2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

SUNの市&ことり市

コトコトコトコトことり市

いままで裾野でやってたことり市

場所を変えてはじめての開催にあそびにいってきました。

建築事務所の中をお借りして、ディスプレイもウエルカムドリンクとか

全部自分たちでセッティングして、とてもかわいらしいイベントでした。

それぞれ作家さんたちの思い入れのある作品や雑貨たちに

目を奪われ、ワークショップでは、癒されておりました。

たくさんのお客さんでにぎわってたくさんお友達にもあえて

とても楽しかったです。

また継続するらしいので、また遊びに行きたいと思います。

みんなお疲れ様でした。

SUNの市+ことり市

毎月第3日曜日のSUNの市&ことり市。

今月はサマーバージョンで朝市でなく、夕市に開催。

だったのですが、雨のため野外ではなく、

会場の三條さんの店内での開催となりました。

いつもながらですね、私はスタッフでもなく、

なんちゃっておきゃくさんのような振りして

お友達とおしゃべりしたり、遊んだりして楽しんでるのですよ。


たのしい仲間たち(笑)

ハンドメイド小物や、手作りコスメ、野菜や、

かき氷もあったし。

和気あいあいとアットホームな雰囲気が好き。

ウクレレ教室も本格的になってきて、

みんなと一緒に演奏するのはとても楽しい。

(来月のお題は、1曲フルで弾く!ってえ~~~!)

って今回はわたくし、浴衣姿を披露です。

お友達が撮ってくれました。

この猫の帯が締めたくて、帯留めも。

3連休なんてあっという間。

さて、次の休みまでお仕事がんばりましょう!

SUNの市&ことり市

Img_af7409309b61c6f9e997d3b7fcce8f4


今度の日曜日は、

おなじみ三條さんで SUNの市やるよ。

おなじく ことり市も開催。

地元農家さんの新鮮お野菜や珍しい食材が手に入るよ。 

かわいいパン屋さん、

手づくり小物や、

オーナメントのワークショップもやるみたい。

まだなにが出るかは未定みたい。

ぜひ、日曜の朝、早起きして出かけてみて!

    日時 *毎月第3日曜日

 

         8:30~11:00

    場所:食事処 三條 駐車場内にて

わたしは、今回行けないの~

別な場所に出没予定・・・・いひひひ

SUNの市&ことり市

sun秋晴れのいいお天気!

こんな日は家にこもってるのもったいない!

って思ったけど、やること山積みなんで控えめ。

とりあえずご近所のSUNの市&ことり市に顔出し~dash

Pb170004


富士山くっきり!

Pb170007


Pb170008


Pb170011


Pb170013


Pb170015


Pb170016


いろんな人との出会い、

他愛もないおしゃべり。

ぽかぽか陽気の朝のひととき。

たのしかったhappy01

SUNの市&ことり市

毎月第3日曜日の

和食処三條さん駐車場にて、SUNの市&ことり市。

今回と来月は暑いので夕方開催となりました。

私はいつものようにお手伝い兼お遊びで参加してました~

あいにく富士山は見えなかったけど、

GENさまに飲んでいいよう~とお許しを頂いたので(笑)

ルービー飲みながら、あっちこっちとうろうろ。

日が沈むころにはいい感じになってましたわ。

999980_275047175966813_397096493_n


942712_275047995966731_1501151252_n


946271_275047562633441_1668119314_n


995095_275048122633385_626203508_n


995121_275047872633410_920374165_n


995931_275047709300093_1150444363_n


新鮮夏野菜がたくさん。

おいしそうなパン。

かわいい雑貨やバッグ。

目の前でのFaithさんのライブ。

月も見えてた夏の夜。

はあ~~いいイベントだなあ。

SUNの市 ことり市

最近すっかりさぼってしまったブログ。

FBやらtwitterやらに振りまわされ、

ブログにまでたどり着けない今日この頃。

でもここしか見られないっていう人もいますもんね。

大事にしなきゃ。

Img_e0a8be821aeea6adb2a72d2e95794fe

Img_af7409309b61c6f9e997d3b7fcce8f4

さて、昨日の日曜日は

恒例の和食処 三條さんで朝市

SUNの市でした。

そして新しく 暮らしをいろどる ことり市 も同時開催。

あいにくの雨模様で、

ああ~念を送るの忘れてたわ~ということで、

野外ではなく三條さんの店舗の中をお借りしての開催と

なりました。

梅雨の蒸し暑さもあり、人の熱気もあり、場内はムンムンで

ワタシが会場に入った時はもうたくさんのお客さんでいっぱい!

ことり市主催のmaiちゃんが

「zoさん!help~!!!」と、新商品のカップラーメンの試食会を

お手伝いしました(笑)

そっからはあれよあれよといううちに

あっという間に時間が過ぎて、

回りを見渡せば、採れたて野菜はすでに数少なし

おいしい茜ちんのベーグルもあとわずか、

ずっといいにおいしてたチリドッグも食べたいし・・・

ほとぼり冷めた頃に、ブワ~っと買い占めました(笑)

GENさんの裂き織りバッグも好評で

お客様もとても喜んでましたね。

ことり市は、かわいい編み物の小物や、アクセサリーや

アンティークの小物なんかがあって

個室でやってたけどいい感じだったね。

地元の市だから、近所の人もたくさん来てくれてて

老若男女、知ってる人もいたり、いろんなお話しもして

とても楽しかった。

三條さんはいつも親切にいろいろ気を使っていただいて

かえってこちらが恐縮してしまうほど。

こんな素敵な場所を提供してもらえるなんて

ほんとありがたいですよね。

ずーっと続けていきたいイベントですよね。

そうそう、おなじみのFaithさん、みしまやさんが初参加で

会場を盛り上げてました。

みなさんお疲れ様でした。

いらしていただいたお客様ありがとうございました。

また来月、楽しいことやりましょう~(参加できることを目指して!)

Picsart_1371355253035

Kimg1859

その後、ミミと一緒にお昼寝。

一緒になってこんな恰好してたら

ものすごく寝起き悪くて、かったるかった~

コトコトコトコト ことり市&SUNの市

Img_af7409309b61c6f9e997d3b7fcce8f4

Img_e0a8be821aeea6adb2a72d2e95794fe

6/16(日)
8:30〜11:00
コトコト コトコト『ことり市』開催です*
おいしいものがいっぱい並ぶ『SUNの市』と同時開催させていただきます*
ことり市の方では、 暮らしをいろどる手作りのものが並びます*

場所:お食事処 三條駐車場
裾野市深良879

第3日曜日に開催しています。

今回、ことり市、compoteブースにて、
東洋水産株式会社様とのコラボレーション企画
hanauta2種(ローズヒップ坦坦ヌードル・カモミールソルトヌードル)の
サンプリングをさせていただきます*

また会場で試食もできますので、
ぜひ試食してみてください*

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

「毎月第3日曜日は三條さんへ!」が合言葉!

早起きしてお出かけするのが楽しみになりました。

今回は暮らしをいろどるてづくりの 

コトコト コトコト ことり市が同時開催!

お友達の comport maiさん、GENさんたちの素敵な

ハンドメイド作品が並びますよ。

ワタシは、お客さん&お手伝いかな・・・?

とにかく一緒に楽しみましょう~(●^o^●)

KIZUNA SPLASH

裾野でのイベント KIZUNA SPLASH

三條さんの駐車場でSUNの市とフリーマーケットの

合同開催でした。

去年まではお客さんで来てましたが、

福島県相馬市での震災孤児あしなが支援をされている

ということでフリマに参加させていただきました。

隣のブースでは&39のmaiちゃんとGENさんもハンドメイドで参加。

前日は東京へ遊びに行ってて疲れないか?と心配してたけど

天気もよくて、なんか心地よくて、お友達も増えたし、

いっぱいおしゃべりできたし、とーっても楽しかった。

わずかながらでもこんなかたちでも、支援活動ができれば

うれしく思います。

まだ片付いてないけど、

取り急ぎご報告まで!

主催のKIZUNA SPLASHの方たち、三條さん、来てくれたお友達、

みんなありがとうございました。

970892_250693641735500_1492692077_n

20130519_131152
Kimg1695





Kimg1701


P5191640





P5191638

P5191636



SUNの市


日曜日、裾野の三條さんで毎月第3日曜日にやる

「SUNの市」

風もなくお天気もよくて、朝市日よりでした。

新鮮野菜や、みかん、無添加化粧品や食材

などいろいろなお店が出店してます。

なにより楽しいのは作り手の顔が見えること。

スーパーや大型店では味わえない、人と人とのまじわりが

ここでは味わえます。

今回で2回目、まだ始まったばかり、ぜひ定着させてほしいですね。

日曜日の朝、おさんぽのついでにぜひ寄ってみてはいかがですか?

Dscn2845

紫紺エキス、使ってみよう。

Dscn2850

前回ぽんかんがめちゃおいしかったみかん栽培のお店。

生搾りジュースおいしかったー

お手伝いのお子がかわいかった。

ちなみに5月出店予定かも・・・・?

会場でみんなのアイドルだった、momoちゃん。

お散歩嫌いだから、ずっとママのコートの中でご満悦~

その後、友達のおうちにお邪魔してお顔のお手入れを

してもらいました。

お顔がつるんと一皮むけて気持ち良くなって、

お姑さんが使っている小型の織機に目が釘付け。

羊毛から糸を紡ぎ、色を染めての作業をすべてやり

ショールを作ってる最中でした。

丁寧な仕事。

こんな仕事わたしもやってみたい。

眠っている手織り機だしてみようか・・・・

SUNの市

307392_424018037677978_1542299034_n


近くの和風レストランで朝市やってました~

P2170421


P2170425


P2170424


P2170423


P2170429


P2170430


大根、キャベツ、ニンジン、ポンカン・・・・

激安、新鮮でついつい買いすぎてしまったよー

でもたのしー♪

伊豆ティーヤ、わさび風味で美味しかったよー

お汁粉も。

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳