お酒&おいしいもの

今日の幸せ

Dsc_0092

ロイヤルホストの7月からの限定パフェ

パイナップルツリーパフェheart

パイナップルの酸味がさわやか~heart

パフェはおいしいな。

幸せな気持ちになるな。

あとクリームソーダも食べたいな。

食堂のクリームソーダ。

この夏食べたらまた思い出話でも・・・・



あ~たしさくらんぼ

Dsc_3142


ここ3年くらい、福島からさくらんぼcherryをお取り寄せしてる。

今年も、まこと果実園のまことさんとこで

さくらんぼcherry頼んだ。

頼んだ翌日には来るんだから!

クロネコさんcatpresentありがとーーー

甘くておいしい~~cherry

あっという間に1箱終わっちゃったよ。

大丈夫、まだ1箱あるから(笑)

こうやって季節の旬のものが食べられる

日本人でよかったなあ~って

思います。

まことさんは衰退羞恥心というバンドをやっててミュージシャンです。

今度沼津にくるらしい。

行ってみようかな?ワクワク

熱々万歳~

先日ヨガ教室のみなさんと花見という名の飲み会食事会を

してきました~

Dsc_2259


男性が一人ドタキャンpout(怒)されたので

女性水入らずheart046名で盛り上がりました~

もうかれこれ5年くらいたつのかな?

ヨガを始めて、メンバーも入れ替わり立ち代わり

あるけどなんとなく居心地のいいお教室です。

先生のお人柄かな?

季節の節目節目で何回かやってるお食事会も恒例で。

いろんなところに行けるのが楽しい♪

私はお酒も飲ませてもらえてうれしいんですけどね(笑)

Img_20170422_091652

じゃん!

コース料理でお願いしましたが、

みーんなおいしかった!

お腹もいっぱい!

最後のデザートまでほんとおいしかった!

Dsc_2265


このワインも!一本あけました(笑)私が(笑)

お店の雰囲気もとってもよくて

シェフも素敵な方でした。

また来よう~

御殿場市 熱々万歳

ホワイトデーの夜

気にはなっていたが、どうだろう?と躊躇していた映画

「マリアンヌ」

もう今週の金曜日で終わってしまうので、仕事終わりタイムカードを打ったら

即効映画館へ直行しました。

17:40 開演

ブラッドピット、マリオンコティヤール

とくにマリオンの美しさには観客もきっとブラピも魅了されたに違いない。

(事実ブランジーナは離婚してしまった・・・いや関係ないか)

運命に翻弄された二人の結末はとても悲しいものだけど

とても素敵なラブストーリーでした。

Img_20170314_202036_541

Dsc_1735

帰り、お腹が空いたのでロイホに入りました。

お食事にしたかったけど、

どうしてもまたこれが食べたくて

苺ブリュレだけにしました(泣)

あ~映画の余韻に浸りながらパフェを食べるなんて

なんて幸せでしょう~

ホワイトデーの夜、

ひとりでもさみしくないもん♪

ロイホ祭り

Img_20170203_161526_320

Img_kcu31v

ロイホ万歳!

上のチョコはもうやってません。

今はいちごフェアです。

いちごのクリームブリュレ

サイコー



やさい食堂 楽風さん

Img_20170202_131547_182

久しぶりに事務所を出て

外食ランチです。

やさい食堂 楽風さん

裾野市民文化センターの中にある喫茶レストランです。

すべて野菜づくし♪

お肉じゃありませんよ、生麩の南蛮漬け風

大きい里芋?の上には菜の花。春~

ごはんは雑穀米。

おなかにやさしいランチでした。

また来よう~♪

おいしいもの

Img_20170129_194603_675

先日、妹みたいにかわいい子と一緒にお食事会♪

前回、ザッハトルテのライブで行った「熱々万歳」さんで。

もう~出るもの出るものすべておいしかった~

お酒も進んで、いろんな話をしたよ。

一回りも違うのに、しっかりとした考え方をもっている彼女に

リスペクト。やりたいことがあるって素晴らしい!

ほんとうにこれからも頑張ってほしいな。

応援するぜ~

いちご 苺 イチゴ

Img_20170111_123028_839


Img_20170117_151439_946


Img_20170119_123716_353


Img_20170125_191619_225


Img_20170126_093829_559

世の中になぜにこんなにも心踊らされる食べ物が

あるのか????

それは

いちご!

別にわたしは、べらぼうに🍓が大好きというわけでもないが

なぜかこの時期にやたら目につく

🍓の商品。

ちょっと興味がわいたので試しに買ってみることにしたのだ。

そしたら、なんか面白くなってきて

コンビニやスーパーに行ったら必ず

🍓商品を買ってしまう自分がいるのだ(笑)

とりあえず今のところはずれはない。

ちなみに私は去年からパフェがマイブームである。

もちろん、今、いちごパフェが食べたくてしょうもない!

今度ヨガ教室のみなさんとロイホ期間限定

いちご特集パフェを食べに行くことに!

これはぜひチャレンジしなければならない。

Main_img


チャレンジといえば、

東日本大震災からもうすぐ6年。

気仙沼市に通ってもう5年ほどになる。

その気仙沼にある喫茶マンボという昔ながらの

喫茶店がある。(建物は津波で流されてしまったので

今は新しいお店になりましたが)

そこでいちごの季節になると絶大な人気のメニューが

ある。

それがイチゴババロア🍓

ところがなかなかお目見えできない。

みんながSNSなどで発信している写真をみながら

いつか、いつか食べてやる!っと心に誓いながら

片思い中なのであ~る笑

今年も気仙沼はいつ行こうかと思案中なのだ。


濡れせんべい

濡れせんべい

夜中に食べる濡れせん。

漢字で書いたらエロいと指摘を受ける
(笑)
そう?(笑)

らzoku

らzoku

karakatta

より以前の記事一覧

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳