2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

片づけ

模様替え


家の片づけ、断捨離始めたら

模様替えが始まってしまいました(笑)

ベッドの位置を換えたら、たんすも移動、

ベッドとたんすの仕切りをピンクの布でカーテン。

眠ってた100均のモビール?をつりさげて

ちょっとエキゾチックな感じ。

もうちょっと装飾してみようかな?と妄想中です。

なかなか片づけってできないですよね?

下駄箱をずっと片づけたいと思い

エイヤッっと動きました。

ぜーんぶ靴を出して、履ける靴を吟味して

結果、ブーツ4足、パンプス5足、スニーカー1足 計10足

処分しました!

そして下駄箱の中を占拠していた、

昔のスキーグッズやガーデニンググッズ、車の洗車道具も

片付けたら

もう本当にスッキリしました。

おかげで棚が2段空いて

余裕ができました。

ブーツは、太ってしまってふくらはぎが入らなくなってしまったのを

いつか痩せるだろうと大事に取っておいて・・・・

5年以上はたっておりました・・・・

モノの価値は結局使ってなんぼだ。

この間は、しばらくはいてなかったショートブーツを履いたら

靴底がぼろぼろになってしまい、結局は処分・・・

まだまだやるところはたくさんありますが・・・・

ひとまずこれで終了。

ああ、、、片づけ

正月休みは、絶対片づける!と意気込んでおりました。

自分の部屋とクローゼット!

夜は珍しく夜更かしもよくしてましたので、

ミシンもカタカタ動かしました。

↑のあまぐりがちゃっかり座ってる座布団のカバー。

元の布もかなりクタクタだったので、そのまま縫いつけただけ。

洗い替えは、カバーをまた作る予定。

その後のってきたので、こたつカバーも作ったり(画像なし)

やっぱりケチらないでいい布を使うと、それなりに良く見れます。

そして今はベッドカバーを作ろうと布を裁断中です。

直断ち、直線縫い、型紙いらずは楽しいです~

休み最後の日は、書類整理。

領収書やら、とっといた雑誌の切り抜き。

いるもの、いらないものと分けてたけど途中で嫌になった。

これは、1日では無理だった。

結局クローゼットまで届かず。

次回の休みまでお預けです。

はあ~毎年こうやって年をとっていくんだな~

ラジオでだれだっけ?1年たまった本を全部処分するって

言ってたっけ。

んーそれができればこんなにモノにあふれた生活はしないんだが・・・

もう休みもおわり。猫たちも飼い主がずっと家にいるから

上機嫌だったな~

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳