2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ワイン

覚書

Dsc_1068

お正月に飲んだスパークリング。

コンビニで買ったんだけどコスパのわりに

しっかりした味わい。

リピートしようとしたらもうない。

山梨ヌーボー

山梨ヌーボー

11月3日は、山梨ヌーボーの解禁日!

東京の日比谷公園では、山梨ヌーボーまつりとやら

楽し気なイベントが催されてるらしいが、

御殿場の酒のいわせさんで、ヌーボーいただけちゃいます!

むふふ。1本だけじゃないよ♡

ボシケ

覚書

PIPER HEIDSIECK


覚書

ワイン

ご近所みしまやさんへ、年始のあいさつ。

御屠蘇の代わりに、うひょー

高級ワインをいただく~

おいしゅうございました。

今年もよろしくです。

うちに着いてから赤ワインの余韻が・・・・

開けちゃった・・・ムフ。

ガーリックチキンソテーと相性ぴったり!

おさけ


覚書

ワイン

Dsc_0575_2


イタリア キャンティ

今日もお伴は、気仙沼「斉吉商店」さんの

さしみほや

夏だけ限定。

ほやに赤は合います。

ワイン

Dsc_0478_2



週末の家飲みは、これ。
お値段リーズナブルだけど、あきのこないさっぱりした味が好きです。
疲れてる時は、冷えた白がいいね!

進みます〜

進みます〜
暑かった1日にごほうび。
みしまやさん推薦、イタリアのスパークリングワインのロゼ。
キンキンに冷やして 枝豆とあう〜

3連休

3連休。

真夏並みの暑さで、夏休みのような感覚。

熱中症になりそうな中、

初日は芝刈り、草取り。

2日目は植え込みの刈り込み。

途中バリカン壊れ、もうひとつのバリカンでガリガリやりました。

やりたかったこと二つクリヤできました。

あとは、さざんかの刈り込みだけど、

これはまた来週に持ち越し。

午前中は庭仕事で汗をかき、

午後はテレビ見ながらダラダラ昼寝。

夕方4時ごろからもぞもぞと動き出し、

缶ビールプシュ!

あ~いい休みだ~

Dscn08061

2杯めは、白ワインで・・・・

みしまやさんおすすめ箱のワイン

なんと7L入り

「こっちのほうがお得だよ」

がぶ飲みする私の飲み方よく知ってらっしゃる。

でもこれ飲みすぎ注意なんですわ~

より以前の記事一覧

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳