美容・コスメ

かっさ

Dsc_0254

いまいち使い方がわからなくて

眠ってた「かっさ」

フォローしている美容家のかたの動画を見ながら

使ってみました。

あまりゴリゴリ強く押すのではなく

さ~さ~っと優しく流していく。

顔を左右やってみたら、お顔がぐいんと持ち上がりましたsign03happy02

顔のむくみがひどいときにはいいかも!

足もやって、リンパの流れに沿って優しくながして

セルライトもみはハンドで、

かっさはあくまでも優しく流すのがやり方だそうです。

足のむくみもひどいので、これで流していければいいなheart

昨日、ラーメン食べた・・・

耳ツボジュエリー

1415163855100.jpg

耳ツボジュエリーってご存知? つぼにピアスみたいなシールを貼っていくんです。つぼを刺激する突起物があります。 私は肩、腰のツボがあたるとすごく痛かった❗ 2日から1週間くらいで効果が効くみたい。 ちなみにこれはつけ放題にしてもらいました。

リフレッシュ

土曜日は女子会。

女子10人もそろえばそれはそれはにぎやかで。

飲んで食べてしゃべって大騒ぎ。

おかげで、今朝はちょっと寝不足・・・

ちょっとお疲れモード。

久しぶりに酵素風呂にいってきました。

たっぷり汗をかいてデトックス。

Dscn2286


デジカメで撮ってもらったので

埋まってる状況がわかりますか?

こわいですね~ハハハ

今年一番汗をかいて、さっぱり。

埋まっているのは15分ほどですが、

消耗が激しいので、

出た後は眠くなり、昼寝してしまいました。

やりたいことの中に常に酵素風呂は入っているのに

なかなか行けなかったけど、

今日は目的達成!

来月も1回は行きたい!

安い!早い!うまい!

201203_03_54_d0181954_1154522_2

*告知*

来てね!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、ずーっとヘアカラーをやりたくて

行きつけの美容院に電話するも、2回も

いっぱいで断られ、もう行かないぞ!と

憤慨してたのですが、

母が、「わたしの行ってるとこに行ってみれば?」

と。

え~そのちび○子ちゃんのお母さんみたいな

頭にされちゃうとこ~?

「カラー安いってよ。」

って言われ、正直1万円は軽くかかってしまう

ふつうの美容院に行くのもお財布には痛く、

かといって自分で染めるのは自信がなく、

とりあえずネットでお店情報調べる。

そしたら、なんとカラー剤を持ち込みできるとある!

半信半疑のまま、とりあえずドラッグストアで1本698円の

カラー剤をロングなので2本買って、

お店へ行ってみた。

休日ということで混んでいたけど、ここまで来たんだからと

腹をくくり、1時間待って(十分本も読めたし♪)いざ!

担当してくれた女の子の美容師さん。

「では始めますね!」と

持ってきたカラー剤をセットしてぱっぱとワタシの髪の毛に

とても手際よくきれいにのせていき、

シャンプーもとても力強く、気持ちよくって

途中で、ジェットシャンプーだっけ?機械が洗ってくれて

これまたなんかこそばゆくて気持ちよく。

ブローも丁寧かつ早く仕上がりました。

しかし、仕上がった色を見て美容師さんと

目を合わせ、

「なんか写真の色と違いますね。」

「そうですね・・・なんか落ち着いちゃった・・・」

「たまにあるんですよね~写真と仕上がりが違うの~」

アッシュブラウンっていうの選んだけど、

だいぶ落ち着いてほぼ自毛に近い色味になっちゃった。

「あ~でもこれなら伸びてきてもしばらく染めなくていいから

かえってよかったよ。」と自分を慰める。

美容師さんも納得して、終了。

約1時間かからないくらい。

お会計、驚きの2500円におつり。

2箱持ち込みなので追加料金ありだけど

それにしても激安!

カラー剤を入れても4000円かからなかった。

でも、正直思う。

こんなに安くて、採算とれるのか?

スピードアップで回転をよくして

無駄を省いて、

彼女の時給が2500円でとれるわけないのだから

こんな裏事情を考えてしまう悪い癖。

その後、髪の毛の質が悪くなるわけでもなく

仕上がりはとても満足。

今度は明るい色を持って行ってみようかな?

興味ある方行ってみたら?

クリスマスだから

クリスマスだから
近くに新しいネイルサロンができたので、行ってみた。
なかなかよかったぞ。

その後、換気扇掃除。

ばっちり。

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳