2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

ペット

いっしょに逃げてもいいのかな?展




もしもペットと一緒に被災してしまったら、

大地震が来て避難しなければいけない時

ペットも大事な家族です。

そんなことを考えさせられる展示会でした。

こんなにうまくいくかは、なってみないとわかりません。

現在、熊本の人たちはまだまだ不便な避難生活を

されています。

先の見えない不安・・・・

ペットはそばにいるだけで、きっと家族の心をいやしてくれるでしょう。

でもペットだってストレスはある。

同じように心の傷をもっていることもある。

いつでも一緒にいたいから・・・・

いのちがつながりました!

* お友達の記事をシェアしました!

[命がつながりました]
たくさんの方にシェア、拡散していただいた、

本日5/25で殺処分だった、千福のわんちゃんですが、

わんわんお助け隊さんを経由して、命がつながりました!

まずは命がつながったことの報告まで。

本当によかった。

里親さんもきまったとのこと。

この子はたまたま助かったけれど、

助からない命もある。

殺処分が1日も早くなくなりますように。

らの13230313_717677571705839_1878445372
時間がないので

取り急ぎシェアします!

千福で保護され、今は保健所にいます。

25日には殺処分が決定しています。

どうかこの子に見覚えのある人は

早く飼い主さんへ連絡してください!

譲渡会に行ってきました

Picsart_1380163297755

日曜日、前から気にかけていた

小山多頭飼い保護犬の譲渡会に行ってきました。

お友達のmaiさんのところでボランティアさんの

ブログ紹介していました。。☆

今回で行くのは2回目。

この日はお天気もよくて、ちょっと暑いくらい。

たくさんの保護犬がいました。

そして、前回見に来た時より、お客さんがたくさん!

実際に里親になりたい人、お世話している人、

私のようなやじうま(すみません・・・)の人、

いろいろさまざま。

GO!さんのブログや預かりさんのブログなどで

この子たちが元いた環境や境遇を知り、

絶望の淵から救い出し、立派に家庭犬として

里親のもとに送りだす活動は、

並大抵のことじゃできません。

震災のことで、取り残されたペットや動物たちを

必死でボランティアで助けている人たちがいる一方で

身近なところでこんな現実があったことを知りました。

同じ生きている命。

早く一匹でも多く、幸せになれることを祈ります。



そしてこの日は5匹の里親さんが決まってました。

よかったね。

さばとチャコ

さばとチャコ
ねこといぬ。
なかよし。

ご近所ペット

仲良しおすしやさんtaeちゃんちの

「のび」

Image020

お首にクリスマス蝶ネクタイをプレゼント!

男の子だからグリーン。(ちょっと暗いかな?)

でかいよ、というけど画像を見る限りでは普通だけどなあ。

お顔がきりっとしてかっこいいね。

今度、お宅訪問したら見せてにゃ。

Image019

komezoさん、ありがとにゃ。

いえいえどういたしまして。

071210_14240002

お隣2階のわんこ。

名前聞きました。

プードルの「プーちゃん」

なかなか会えないけど、窓際に来たときはチャンス!

お~いと手を振ると反応してくれる。かわいいー 

ご近所ペット

071113_10500001

今日も青空が続き、

富士山も日に日に白く色づいております。

お仕事お仕事と準備に励んでおりましたら、

なにやら上から視線が、

071114_10030001

新しくお隣に引っ越してきたわんこでしたー

071113_10550001

ミミ発見!

071114_10040001

おっ?

071113_10570001

ごろんごろん♪

071114_10060001

わんわんわんわんわんわんわんんー

おーちっちゃい体で一生懸命ほえてるよー

それにしても、この商店街お2階ペット多いなあ。

ご近所ペット

 あついよー

070803_17150001

パン屋のパン子よ。

真っ白な体が自慢よ。

いつも2階のベランダからみんなを見下ろしてるんだよ

070825_18110001

整列!

070825_18110002

偶然散歩途中のシナモン、ラブお父さん親子

おとなりのパフ、チャコのお母さん親子

初対面なのに、

お座り待機中。

ちょーかわいい!

夕方になるといろんな子が顔を見せてくれるよ。

楽しいね。

よくなってきたみたい

005

ぐりぐり、調子はどうだい?

今朝までは落ち着きがなかったけど、

今はおとなしいね。

006

前から、調子が悪かったんだよね。

だから、あの暑い時に押入れにずっと入ってたんだよね。

気がついてやれなくてごめんね。

007

もうゆるしてやるにゃ

本当ー?

今度からは、ちゃんとご飯も手抜きしません。

おトイレもきれいにしておきます。

さびしい思いはさせません。

008

ぐりのお水にフラワーエッセンス ファイブフラワーを入れてあげました。

心穏やかになりますように。

しかし、気がかりの奴が

002

うんちが出しきれず、

長ーい草がおしりから出てましたけど、、、、

ここのところ脱走癖がついてきた茶茶。

なに口に入れているかわからないのが、怖い、、、、

さくや姫と再会!

先日の日曜日。

勤務先の隣の家にいたわんこに会ってきました。

今は、ここから1時間くらいの自然いっぱいのところに住んでいます。

070520_14320003

その子は、柴犬よりの雑種の犬で、隣に住んでた女の子が飼っていました。

その後、家庭の事情で父親だけになってしまい、

犬はまったくかまわれることなく、ほとんど放置されている状態でした。

えさだけはあげていたようでしたが・・・・

私も含めて近所の犬好きの人達が、いろいろお世話してました。

その子が交通事故にあってしまい・・・・・

その近所のうちの妹さんの家に引き取られることになりました。

とっても親切な方で、そんな状況の子をほっとけない!

と思ったんでしょうね。

病院に連れて行ってくれて、そのまま家においてくれることになりました。

私たちは、どうすることもできなかったのに、その方はぱっと行動に移して、

070520_14330001  070520_14320001

なかなかできることじゃありません。

その後、

「元気ですよ~顔を見にきてくださいよ~」

と、言われていたので、

ふっと思い出して、思い切って会いに行ってきました!

名前も変わって、さくや姫のさくちゃんと命名されて、

覚えてるかなー?と不安だったけど、

私の顔を見たら、一瞬止まって、じーっと顔を見て、

途端に「くう~んくう~ん」と甘えた声を出して、しっぽが全開!振り振り!

近寄ると、倒れこむように、私に擦り寄ってきました。

あー幸070520_14320002せになったんだねー

いい人達にもらわれてよかったねー。

私の言葉がわかるかのように、顔を見ていました。

その姿を見ることができ、涙が出ました。

世の中、悪いことばかりじゃないんだ。

こんなにいい人達がいて、ひとつの命が守られて、

また、突然伺ったにもかかわらず、いやな顔せず、温かく迎えてくれて、

おみやげもたくさんもらって、

私は感激しながら、帰路につきました。

また、来月、近所の人と一緒に会いに行こうと、決めました。

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳