2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

お芝居

落語

Dsc_20091_2

2月の大雪で延期になった三遊亭円楽さんの独演会

たのしかったなあ。

やはりベテランの喋りは納得の笑いを誘います。

友達と一緒に行ったんだけど、結構席空いてたから

お母さんも誘えばよかったな。

そして、会場でグッズがたくさん売ってて

思わず・・・

Dsc_20241

やまだくーん!座布団1枚! (笑)

買っちゃった~

Dsc_20201

この方もお試し。

ちょっとおもろい話してごらん。ww

雨の土曜日

雨の土曜日

恵比寿で一人舞台。

正式には3人か。

よかった。

まさかの一番前。

あ~かっこよかった~

夜の公演だったので、車で行きました。
雨で怖かったけど、渋谷で駐車場に停めてスムーズでした。
新幹線で帰ることを考えれば断然楽です。

最後の大仕事

赤プリの名称でなじみのあった

グランドプリンスホテル赤坂が今日で

閉館された。

実は先日、赤プリに泊まりに行った。

110320_07430100010001

毎年Xmasになるとここでディナーショウを

見に来るのが恒例となった。

その大好きな人たちが最後を飾るというので

何カ月も前から楽しみにチケットを取っていた。

その直前に思いもよらぬあの大震災。

ホテル側も出演者側も熟慮に熟慮を重ねて

ショウを決行すると決めたことに

客として答えようとワタシも覚悟を決めて

19日行きました。

110320_08220100010001

55年の終止符を打つのにふさわしいメンバーの

華麗な姿に心をうたれ、

やっぱり来てよかった・・・・

赤プリで見られるのはもうこれで最後なんだ、

と思うと10数年通ったこのホテル

赤坂見附の駅から弁慶橋を渡ったこと

初めて一人でチェックインしたときのドキドキ。

ベルボーイさんが優しく声を掛けてくれたこと。

夜景、階下の風景、タクシーの行列

遠くのスカイツリー

どれも思い出深いです。

ホテルは取り壊されて、商業施設になるようですが、

それまでの間、被災された住民のみなさんの

避難場所として提供されるようです。

最後の大仕事に大ご奉公ですね。

ありがとう!赤プリ!

東京

久しぶりbus東京に行きました。

前日土曜日は、珍しく会社の人たちとbeer飲み会があり

調子乗って12時過ぎまで飲んでしまい、すっかりshock2日酔い

バスの時間間に合うと思って向かっていたら

ハッcoldsweats02もう目の前にバスが来てる~

これではもう間に合わないので

急いで次の停留所まで移動sweat01

なんとか時間差で間に合った~

あせったけど、体がふらふら~

気持ち悪~

午前中は死んでました・・・・・

さて、目的はというと

Sn3j0469

愛するねずみ様の舞台を観にいきました。

はぁ~lovelyやっぱりカッコイイわあ~

ひときわ大人の雰囲気たっぷり。

一緒に行った友達も「やっぱかっこいいねえ」

と感動してました。

この舞台は2度目なのでストーリーもわかっているけど

相変わらずノリがよくてとても楽しかった。

やっぱり生はいいですね~

今年は大活躍のねずみ様、

年内はあとディナーショーで見納めだわ!

(あっ二日酔いは舞台が始まればすっかり吹っ飛んじゃいました!)

日比谷にて

Sn3j01510001

土曜日、大好きな今村ねずみ様の舞台を観に行ってきました。

去年の秋から楽しみにしてたお芝居。

THE 39 STEPS

日比谷のシアタークリエにて。

むちゃむちゃおもしろかった~

しかも今回友達3人で行くことに。

チケット取ったら、なんと前から3番目。しかもど真ん中!

ものすごいいい席で大感激です!

セットも凝ってたし、もちろん俳優陣の迫力あるお芝居はもうサイコー

高岡早紀ちゃんのお芝居もなかなかでよかったです。

もっちろん、ねずみ様はもっとサイコーです。

やっぱり生の迫力はいいです。

これだからLIVEはやめられないです。

終わってから、バスの時間まで新橋のガード下近辺のBarで

女3人芝居談義で盛り上がり(もちろんアルコール入り!)

また行こうね~と締めたのでした。

次の舞台は5月。またまた楽しみ~

連休もおわりですね・・・・・

シルバーウイークももう終わりですね。

明日からまたお仕事始ります。

5連休を満喫したkomezoです。

土曜日は、私の大好きなエンターテイメント集団「THE CONVOY」の

舞台「GEN~雲のゆくえ」

P9220125_3   

を友達と観に行きました。

ん~いつ見てもCONVOYは素晴らしい!!!!

一緒に行った友達もCONVOYの魅力にはまった一人。

ふふふ、こうしてまた仲間を増やした私。

今村ねずみさんの楽しい舞台はいつも私に元気をくれる。

メンバーそれぞれの個性と素晴らしいダンスとお芝居。

色っぽい男たちに魅了され魔法をかけられたように

ほわ~となるのは私だけじゃないはず・・・・

あ~かっこええなあ・・・・・

青山劇場

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

001_4

先日の日曜日、青山劇場にて

伊東四郎一座・熱海五郎一座合同公演を見てきました。

いやあ、こんな豪華なメンバーはそうそう見られないと思って

奮発して行ってきましたよ~

東京の友達も誘って3人で。

もう終始笑いっぱなし。

最高の喜劇でした。

この目の前のスケールの大きさや緊張感がたまらんのです。

だからライブはやめられない。

私のライフワークなのだ。

また来年もやるのかな~

ところで、一緒に行った女友達は最近「山登り」にハマってるらしい。

え~??って思ったがかなり本格的らしい。

女40歳。

婚活もしないで休日は山に登る。

むむむ~

複雑・・・・

うみわたれ

日曜日、青山劇場にて私の愛してやまない

THE CONVOY SHOW

「うみわたれ」を友達と観に行ってきました。

080602_09410001

あの北野 武が、生きている間に一度は見に行ったほうがいい。

と絶賛したほどのスーパーエンターテイメント集団。

もう、数え切れないほどの舞台を観てきました。

今回ベテラン すまけい氏を迎えての6年ぶりの新作。

右近氏が抜けての6人でのコンボイ。

どんな作品になったいるのか、

どんな夢を見させてくれるのか、

ドキドキわくわくしながら会場へ。

相変わらず、年齢層は高め(笑)なファンはいつも熱狂的。

ヨン様なんて目じゃないわよ!

約2時間半余りの夢の中へ。

今村ねずみ氏の少年の夢のようなとても温かい、

かつ哲学的なその内容は、ずっしーんと私たちの胸の中に

響いたのでした。

今、生きている意味とは?

夢、老い、現実、・・・

ダンスあり、お笑いあり、涙あり、

すばらしいパフォーマンスに終始目を奪われっぱなし!

いつもコンボイの舞台は、夢を与えてふわふわとした気持ちにさせてくれる。

終わった後も興奮が冷めず、女二人はまだ明るいうちに

バーへ駆け込み、ビールでかんぱ~い(ルネッサンス~)

あと何回ねずみさんの舞台みられるかな?

なんておしゃべりしながら楽しい一日は終わりました。

6月、梅雨入りしましたね。

また今日からがんばろう!

ああ愛しのねずみ様

東京へ行ってきた。

銀座。

銀ぶら~

Ginbura_003

ホコテンだー

今日はお友達を誘って、お芝居を見に来ました。

その前に、腹ごしらえ。

あれこれ悩むの弱い二人。

結局知ってる名前のお店

Ginbura_002

「銀座ライオン」じゃん!

沼津でもあるけど、やっぱ本場「銀座ライオン」

のんべえ二人はもちろん昼間っからビールさっ!

しかもエビスの生!

久しぶりの銀座はさすがに洗練されて、

高級ブランド立ち並び、大人の雰囲気。

渋谷とか新宿に比べてお子様少ないので、

すごく落ち着いた。(私も年じゃのー)

そうそう、あのエコバッグで有名になったブランドも見てきた。

私はあそこのプリントバッグが好きなんだ。

猫のプリントのバッグは何点か持ってるけど、

新しいのないかなーと思ったら、

犬はあったけど、猫は今ないんだって。残念。

で、

何のお芝居かというと

Ginbura_004

「6週間のダンスレッスン」

草笛光子さんと今村ねずみさんの二人芝居の再演

わたくし、

この今村ねずみが大好きなんです。

彼の舞台には必ずといっていいほど見に行きます。

ねずみさんは「The Convoy」という、エンターテイメント集団の主宰をしてます。

詳しくはお気に入りリンクで見てね。

お芝居はというと、

老女とゲイの元ダンサーとのダンスレッスンを通じて、

お互いの心のわだかまりを打ち解けあう、という内容。

笑わせるところもあり、ほろっとする場面も、

おしゃれで、洗練された大人のお芝居。

6週間の間にスイング、チャチャ、タンゴなどのダンスを披露し、

ねずみさんの素敵なエスコートで草笛さんの美しさがより一層輝いておりました。

おそらく70は越しているであろう草笛さん。

朝ドラの大おかみもすてきでしたが、ドレス姿の草笛さんは、

凛とした大人の女性であり、少女のような無邪気さもあり本当素敵でした。

あんな風に年を重ねられたらなんて素敵なんだろう。

そして、わたしはねずみさんにエスコートしてもらいダンス踊りたーい

とモンモンとするのでありました。

Ginbura_001

あたしらお留守番。

東京day!

070603_19550001_1

夜の東京駅前

帰りの高速バス、車中にて

一人、

気持ちの高ぶりを押さえながら、

KIOSKで買った缶ビールをごくごく飲み干したのでした。

昨日、天王洲 銀河劇場にて

熱海五郎一座「狼少女伝説TOH!」

を、東京の友達を誘って観てきました。

千秋楽

三宅祐司さん、ラサール石井さん、渡辺正之さん、春風亭昇太さんなどなど

お笑い界の豪華キャスト

面白くないわけない。

wowwowで生放送してたらしい。

最初から最後まで笑い続け、

友達も半信半疑だったけど、また来年も観たいと言ってくれて、

しめしめと思った私でした。

やっぱりLIVEはいい!

本物を観られるという醍醐味を味わってしまうと、

テレビでは物足りないのだ。

お芝居でもコンサートでもスポーツでも。

でもだんとつで、お笑いって素晴らしい!

こんなに人を幸せな気持ちにさせてくれる。

こんなに笑ったのは何日?何ヶ月?ぶりだろう。

心から笑うことができたのは、いつのことだっただろう?

私は、心を浄化するためにも、

こうやってLIVEを楽しむのだ。

昨日のメンバーは専門学校の時の同級生。

みんな結婚していない。

一人はマンションなんか買いやがった。

そして、共通の話題はペットだった。

えーーーーー

いいのか!????おいーーーー

少子高齢化

現実を感じるー

切ない。

 070604_09280001

まっ、何かと大変よね。

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳