イベント

アコチルいくよ~

Dsc_23172

アコチル

ACO CHiLL CAMP 2017

http://acochill.com/

毎年御殿場市の樹空の森で開催されている

アコチル

いまだ行ったことないのですが

今年は行ってみようと思います。

だって

出演者が

マキタスポーツ

ゴンチチ

真心ブラザーズ

そしてわれら裾野のスター

フルヤトモヒロ が

出演しますのよ!

2日目の5月14日で~す。

1日目は清水ミチコさんや元ちとせさんとかも出てるよん。

シャトルバスが出るので

朝からビール行かせていただきます。

はい

4月8日さくらマルシェ

1487038523173_2


1487038534216_3

4月8日(土)に

裾野市民文化センター野外にて

初めてのさくらマルシェを開催します。

ここ裾野を盛り上げよーってことで

素敵な仲間が集まりました。

ぜひぜひ遊びに来てね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2017年4月8日(土)10:00〜15:00
場所:裾野市民文化センター
笑顔(E)あふれるステキ(S)なマルシェを開き、
みなさまにとってしあわせ(S)
気分のスペシャル(S)な日になるような
イベント企画をと思い
「EsMARCHE(エスマルシェ)」を
昨年立ち上げました。

裾野市民文化センターの黄瀬川沿いにある
桜並木とその向こうに
世界遺産の富士山の景観がとても美しいので、
もっと多くの人に見てもらいたい…

その桜並木の下で繰り広げられる癒しの空間で、
ワクワクする手作りの
ステキなクラフト作家さんのお買物や
ワークショップで普段できない
物づくりの楽しさの体験をしていただき、
人と人とが出会う素敵な時間を
過ごせて頂けたら…

そして、この「susono桜マルシェ」が、
「裾野市へ」足を運ぶきっかけとなるように…&
小さなお子様からご年配の方々まで
愛されるような思いのいっぱい詰まった
マルシェ企画の提案です。

EsMARCHEの実行委員会メンバーは、
ステキなイベントの中で出会えた仲間です。
数々のイベント&マルシェを企画&
実行してきた仲間だからこそできる力を生かし
心のこもったこの企画が来場されるみなさまに
しあわせを伝えられるはずです。

みちくさ

手創り市をあとにして

帰りみち、いつもの商店街はにぎやか。

みちくさ市http://kmstreet.exblog.jp/10951254/

というのが開催されていました。

確か、何年か前もここに来た時

同時開催でした。

歩きながらこんな看板につられる

古本がたくさんならんでました

ゆるゆるゆる~い

お店の前や、普通の住宅の前で、小さく店を広げてる

ところが、ぽつ・ ぽつ と出没します。

なんかいいんだよなあ~この雰囲気。

古本だけじゃなく、住民の人がこどもと一緒に

ガレージセールしてたり、

日常の中でこういうことが当たり前にできると

モノを大切にしたり、無駄にしないようにしようとか

考える力がつくよね。

本当に素敵な街でした。

いつかこういうことやりたいなあ。

っつうか私が出店したいんだよね(笑)

手創り市

新緑の5月

すがすがしい朝に

手創り市行ってきました。

先月は雨で中止だったので、お久しぶり。

私は手創り市来るのもお久しぶり。

静岡から高速バスにのって、副都心線で雑司ヶ谷駅まで

約2時間弱。

全然移動は苦じゃない。東京は近いよね。

開始時間9時過ぎには着きましたが、

結構もう人がいっぱい!

同時開催 はるのパン祭り 

パン屋さんもいっぱい出店してました。

おいしいものとかわいい雑貨。

都会のアスファルトで照らされるイベントと違って

木漏れ日がさし風もおだやかで、神社の厳かな雰囲気

ゆる~い感じがやっぱり好きだなあ~
先日、松田のイベントで出てた作家さんが

手創り市にも出てて、またお話できてうれしかったなあ。

財布のひもが緩みっぱなしでかなり危険なので

午前中に早々に引き揚げました(笑)

そして次の目的地へ・・・・

丘の上のマルシェ

ゴールデンウイーク最終日 5月8日

小田原?松田?山北か?国府津に向かう途中の

山の上に昔の第一生命本社ビル、今はコーヒーの

ブルックスが入っているビルの敷地内で

丘の上のマルシェというイベントがやってたので

行ってみました。

お友達のGENさんが出店してるので

冷やかし(笑)半分様子をうかがい会いに行きました。

いつもながらいい仕事してます。

色鮮やかな裂織りのバッグたち。

どちらかというとファミリー向けのイベントみたいで

クラフトの出店も少なく、

広いスペースがずいぶん空いてしまってもったいない感じでしたね。

でも、うれしい出会いがありました。

私がよく行く東京の手創り市で出店していた作家さんが

いたのです!

あれ?このニャンコのブローチわたし持ってる・・・・

から話を聞いているうちに、なんと結婚されて御殿場に

引っ越してきたそうな!

だんなさんもクラフト作家で

ご夫婦で創作活動しているなんて、なんて素敵な!
(だんなさんはGENさんともお知り合いだった!)

今度の手創り市にも出店するそうで

行くつもりだったので、楽しみが増えました!

Edited_1462675832421

さっそく新作をゲットです!

(わかりにくいか・・・?)

フードコーナーも少なかったので、

お昼は行列がすごかった。

私はバナナカレーを食べました。

1462753798884







1462753791065

そして向こうから、なにやら黄色い物体が・・・・


1462753776769

ライオンちゃーん!

一緒にどうですか?と言われたけど

意外と小心者なんで・・・・恥ずかしい・・・

おどおどしてるライオンちゃんでした(笑)

いいお天気でちょっと風が強かったけど

のんびりしていいイベントでしたね。

次回あるのか?

これでゴールデンウイーク終了~

ときすみマルシェ

28eed3_8445ba1dc0a74a87b1aa5f37d252


28eed3_aebc4e4b40e3495da4d43a7c5474


ゴールデンウイークですね♪

明日5月3日は、御殿場高原ビール時之すみかで

ときすみマルシェ が開催されます。

なんと出店総数は100店以上!

ハンドメイドやエステ癒しのブース、体験ワークショップや

おいしい食べ物飲み物、目白押しです。

ワンちゃんと一緒にすごせるブースもあり、

遊びにいってみてはいかがでしょうか?

この日は私はボランティアスタッフとしておりますので

顔を見かけたら声かけてくださいね♡

(でもたぶん午後早い時間であがってしまうので・・)

詳しくは↓

ときすみマルシェ HP

http://tokisumi-marche.wix.com/tokisumi-marche#!blank-7/c1ktj

御殿場高原ビールときのすみか

http://www.tokinosumika.com/eventinfo/details.php?log=1456133448

YORU CAFE

友だちに誘われて

金曜の夜 富士市吉原へ

1日だけの YORU CAFE

熱海から来たという、コーヒー屋さん

初めてのイベントでとても緊張されてた様子(笑)

エチオピアの深入りコーヒーおいしかったよ。

富士でも、街をもりあげようと頑張っている人たちがいる。

きになるもの



どれも行きたいのですが

仕事ですわ。なぜ土曜日ばかりやる・・・・

ふじのくにアートクラフトフェア

日曜日は、富士市で開催されている

ふじのくにアートクラフトフェア へ。

つながる映画メンバーと3人で、このあと

映画の上映会があるのでちょこっとヨリミチです。

しかし、時間を把握していなかったので会場に入ったのが

終わり1時間前!もう急いでお店をめぐり

各々買い物を楽しみました。

大好きな speakers corner さんが出店してました。

お目当ての 千渓 さんの注連縄♪

1449021752320

そして帰ろうとしたところ、

この存在感のあるライオンキングを発見!

3人で大爆笑しながら写真を撮って盛りあがっていたら

なんとメンバーの友だちが買ったオブジェだった(笑)

もうなんだろうこの背景とマッチしてる感覚。

大盛り上がりで会場を後にしました。

1449021760645
1449021775559_2


1449021783039

1449021769131

そしてお持ちかえりの子たち♪

みんな予想外にお買いものにはまってしまい、

最後はスッテンテン(笑)

あやうく映画が見れないとこでした(笑)




miyaマルシェ

土曜日、

御殿場の秩父宮記念公園で

ごてんばmiyaマルシェなるイベントがあったので

仕事はんドンで切り上げて行ってきました。

ここ何日かでぐっと冷え込んだ御殿場。

空気が冷たくてきりっとしました。

森林浴。

会場は、物産販売とハンドメイドのブースやらフードも

特設ステージ クリスマスツリー?

かわいい♪

御殿場ではおなじみの「トリコロール」さんが

野外ライブをやってました♪

ちょっと寒かったかな?

そうそうライブ見ながら、先日惜しくも閉店してしまった「明天(みんてん)」さんが

あったかポトフを出していたのでほっこり温まりました。

ハンドメイドブースや物産のブースも知り合いがちらほらいて

なんだか、のんびりしたいい感じのイベントでした。

今回初めての開催でしたが、今後年4回開催を目指しているそうです。

最近○○マルシェと、よく聞きますが、地域活性の一環としての試みは

人と人とをつなげるいいのではないでしょうか?

しかし寒そうだった。出店者さんごくろうさまでした!

ハチエイチさんが出店してたので

COOCAさんのソウルっぽいバッジとニャンコのキーホルダー買いました♪

そして、その足で次の会場へ移動・・・・(笑)




より以前の記事一覧

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳