ハンドメイド

ピアス

ボケてるけどわかるかな?

ハンドメイドフレンド、ノンちゃんからいただいた

ちっちゃい革で作ったブーツのピアス。

もう~~~~~heart02heart04shineupかわゆすheart

みんな、えらい!

リスペクト

秋祭りのミーティングがあり、

ふと昔のことを思い出して

昔のブログを探しました。

http://chagurimimi.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_5deb.html#comments

私に手作りの良さを教えてくれた大切な友人。

そう、ここから始まったんだよね。

手作りが楽しくて楽しくて、見る見るうちに彼女は腕をあげていきました。

店がなくなってもその活躍は止まることなく

自ら動いて色々な場所で作品を目にするようになりました。

彼女がいなければ、商店街でお祭りをやろう!なんて思わなかったかも。

その秋祭りも今度で12回。

昨日のミーティングで出店者も決定しました。

これからチラシ作りや事務的なことも忙しくなります。

その前に、この週末、静岡県東部での大きなイベント

「御殿場アートクラフトフェア」があります。

011723x1024

全国からたくさんの作家が集合。

毎年話題があり規模が大きくなる。

ここでしか手に入らないものがたくさんあります。

そして、このイベントに彼女も出店します。

本当にこれはすごいことです。

小さな米屋の片隅で始めた小さな雑貨コーナーから

こんなに大きなイベントに。

そしてさらに彼女の活躍は止まりません。

11月にはなんとあの「デザインフェスタ」にも出展することに

なったそうです。

それを聞いたときに私はなぜか、

雛が成長し、

大きく空をはばたいていったんだなあ~と

感動したのでした。

これからも彼女の活躍から目が離せないのです。

いつまでも応援しています。

あなたのファンですから。

そして秋祭りよろしくね(笑)

GENさん

https://gen.amebaownd.com/

湯たんぽ

湯たんぽ
湯たんぽ
何年前だろ?お友だちのGENさんの湯たんぽカバーを購入して、とーっても重宝しています。
夜は人間用に。昼間はこうして猫さん達が暖をとってるようです。
愛用してる湯たんぽは昔ながらのアルミのタイプ。
いつも石油ストーブの上に置いてお湯をわかしてます。
いちいち水を替えなくていいのでエコです。しかも冷めにくい。
この冬はなんか寒さが身に染みます。
お布団に入った時のあったかさといったらもう~ぬくいので、朝起きるのが嫌なのです。

メエー~


毎年干支を作ってお友だちの店「高志保」に置かせてもらってます。
なんとか年内に間に合わせなければと、30日の深夜、いやほぼ明け方完成!
大晦日の日に届けさせてもらいました。
喜んでもらえたみたいで、よかったよ。

雑誌バッグ

おともだちが、10月に消費生活イベントで

雑誌バッグのワークショップをやりたいということで

レクチャーしました。

うまくかわいく作れましたね。

やっぱり猫でやるとかわいいな。

課題!

944475_269642659840598_1843169612_n


きゃあ~~~

ハンドメイドの記事なんて何カ月ぶりだ~????

夏生まれ3人組みが

「チェック&ストライプ」でおそろで買ったバッグキット。

一番早くできた子より遅れること1カ月・・・・

日曜日にできたよ~

当初は、ショルダーを長くしようと思ったけど

思ったより長さがちょうどよかったから

そのままに。

ボタンは、静岡の手づくり市で買った

箱根の寄木細工のボタン。

いつかお披露目できる日をまってました(笑)

さあ、これ持ってどこ行く?

パン

この間カモイチで買った「ブルーポップ」さんのお守りストーン。

(裏に今あなたの必要なものが、書いてありますよ。)

と言われ、

三人のお友だちにプレゼントしたんです。

ひとりは 「おんがく」

これは、あまりピンとこなかったみたい。

もうひとりは 「かいもの」

まさに今からお買いものツアーに行く直前!

もう何か月も前から予定を練っていたことでした(*^_^*)

そしてもうひとりは 

「パン」

なんと!おなじく買い物ツアーに一緒にいた友だち。

彼女は直前に、行きたいパン屋さんがあると言ってました。

そして、ランチをしたところもドイツのパン屋さんのイートイン。

しかも、袋から取り出し見たのは帰りのバスの中。

「えっ!」とびっくりしたでしょうね~

別にワタシは合わせて持ってきたわけでも

なんでもないのですが・・・・

彼女いわく 「もってる・・・・zo]

と思われている(笑)

<彼女のブログに詳しく→こちら! 載ってます)

そんなこんなで、

一番最後自分のはまだ開けていなかったので、

次の日フリーマーケットの日。

パン

期待大で開けたのが  ↑ 

ワタシも「パン」かいな~(笑)

でもね、この日とーってもかわいいパン屋さんと

お友達になったんだよね。

やっぱり「もってる」?

このブルーポップさんで、ストラップも買ったの。

これまたちょっと面白い。またあとで紹介しますね。

カモイチ

大忙しの昨日、

昼間は鴨宮の小田原食品市場での「カモイチ」母と一緒に行ってきました。

P5111616



昭和の雰囲気ぷんぷんの建物。

中に入ると薄暗くてアジアの市場か?ってくらい昔懐かしい雰囲気。

P5111635


P5111617


P5111618

そんなお店が並ぶある一角に手作り小物やカフェが現れる。

あいにくの雨だったけど、屋内だったのでぬれずにすんだけど、

かわいい作品がたくさんありましたよ。

P5111621


P5111622


P5111630


P5111624


P5111632



私は、作家さんたちと作品のお話を聞いたり、

母親は、自分が働いていた八百屋さんを見つけて昔話をしてて

懐かしんでた。

わたし、子供のころ、家にいないお母さんをここまで迎えに来たような気がするなあ・・・・

と、ふと思い出したり・・・(言わないけど)

だいぶ建物も老朽化してて、昔は卸売専門だったので小売りはしてなかったけど

今はだれでもお買い物できる場所。

遠くてわざわざ行かないけど、懐かしくて思い出深い場所だったね。

その後ロビンソンあ、西武に寄ってお買い物。

ロビーで演歌のくれないはるみ ちゃんのミニコンサートやってて、

大満足の母ちゃんでした。ちょっとは母の日できたかな?

水玉

水玉
朝4時、スイッチO〜N♪

きれい

Kimg1402

友達のmaiちゃんに教えてもらった

トランスパレンス っていう折り紙

出窓にかざしたら、朝日がちょうどあたって

キラキラきれい。

グリも興味しんしん。

やっぱ女子だね~(^。^)y-.。o○

昨夜の風はすごかったですね。

家が揺れて地震かと思いました。

今朝はすっきりいいお天気で、

気温もぐんぐん上がってます。

春を通り過ぎて初夏になりそうですね。

より以前の記事一覧

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳