2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

いい肉の日

1512004877186.jpg

11月29日

いい肉の日

モスでにくにくにくバーガーを頼んでしまった。

半分食べて、、、、、気持ち悪い。。。

バンズが肉だった。

うーむ、やっぱりてりやきにすればよかった・・・shock

1512004881797.jpg

気持ち悪くなりながら観た映画。

「オン・ザ・ミルキー・ロード」

ロバ・トンビ・羊・やぎ・アヒル動物いっぱい

蛇がキーワード

究極のラブストーリーだな。

いっちゃってるけど・・・・(笑)

好きなもの

1512004625818.jpg

天やが好きheart

1511930782467.jpg

朝焼け

戦っている人も

同じ朝を迎えただろうか

着物はわたしにとって自己主張

1511844351006.jpg

週末2日間ともお着物で過ごせました。

ふりふの新作の「てぶくろ」がすごく気に入って

2日連チャンで着てしまった。

土曜日は渋いグレーの名古屋帯

日曜日は、irocaさんの「ライラック」

色合わせも相性抜群!

日曜日は、富士のアートクラフトだったので

芝生を歩き回るから足元は靴下にスニーカーで行きました。

当然ですが、下駄より楽~~~~

足さばきを気にしないでずんずん歩けるからいいわ。

靴下もこの間河口湖で見つけたかわいい雑貨屋さんで。

森を意識したコーディネートで

友達に、3月のイベントはこれで!って言われたけど

設営どうすんのよ!?って(笑)

お客さんならいいけど、出る側はなかなか着物の支度は難しいよ。

普段の服装は割と定番の色やスタイルが多いけど

着物を着るようになってから

断然派手好みになってきた。

それでもこのぐらいは地味かな?

顔が地味だから、派手ぐらいがちょうどいい。

多分、洋服の時だったらあまり見向きもされないけど、

着物だとみんな話しかけてくれる。

そうか、

着物って究極の自己アピールなんだ!

どうしたってみんなの視線が集まるからシャンと

しなきゃって姿勢を正す。

すごい着物を極めてるような風に思われるけど

全然違うし。

全然まだまだ着付け下手だし。

でも鏡の前で、着物と帯と帯締めの組み合わせがばっちりの

ときは、ニンマリ。

さあお出かけしよう♪って気分になる。

あまり自分を主張することが苦手な私にとって

着物は自己主張なんだ。

人生折り返し地点にちかずいた。

もう、時間もないからね。

短い時間の中で、自分の楽しみたいことを

精一杯やるだけだよ。

何十万もお高いものは買えないけどさ、

自分の気に入ったものなら安くったって

きっと一生もの♪

そんな楽しく好きなことをいっぱい続けていきたい。

着物は気がつかせてくれた。

着物でバッティングセンター

1511843937341.jpg 1511843941612.jpg

1511843940560.jpg

野球は大嫌いだが

これはたまにやる。

ライブの前の時間つぶし。

またいいところにあるぜえ。

かすりもしなかったけどな。

一箱古本市

1511846410561.jpg

今日はぶらり電車の旅です。

早朝はものすごく寒かったのに

いいお天気になりました。

電車を待っている間に懐かしい人に会いました。

気にかけていてくれてうれしく思いました。

ありがとう

1511846413443.jpg

東海道線にゆらゆら揺れること1時間

静岡へ。

しずおか一箱古本市に来ました。

1511846415622.jpg

今度の12月のすその一箱古本市にも出店してくれる

方もいるので、フライヤーを持ってお声をかけさせてもらいました。

商店街の通りに20店ほどの古本の店主さんが並びます。

なにがあるかな?とひとつひとつ吟味して探していきます。

1511846417829.jpg

私のこの日の収穫はこれ!

一番の掘り出し物は「KIMONO姫」初版本!

違う今タイトル気が付いた!KIMONO道なんだ!

もうバックナンバーもないし、メルカリで買おうかどうしようか

悩んでたのが、まさかここで!

見た瞬間に「買います!」(笑)

しかも少しおまけしてもらっちゃった!やった!

これだけで静岡まで来たかいがありました。

12月16日のすその一箱古本市は

どんな出会いがあるでしょうね~ワクワク♡

濱口祐自さんライブ

1511916815675.jpg

濱口祐自さんの名前を知ったのは、

ピーターバラカン氏の主催するLiveイベント「Live magic!」

で出演していた時ピーターさんが絶賛していたから。

去年は私の好きなreiちゃんともセッションしていて

とても気になっていた。

それが、なんと静岡のしかも御殿場に来てくれることになるとは!

御殿場リンコロに来てくれました。

この音の体感をここで味わえたなんて、なんて最高の夜なんだ!

本当にかっこいい。

そして時折話すMCは、和歌山弁ですごく心地よい

温かい雰囲気の方でした。

濱口さんファンの方も多く遠くから駆け付けて

会場は終始なごやかな雰囲気でした。

初めて来るハコにどうやら合格点をいただいたようなので

また来年も来てくれるらしい。

よかったね、リンコロさん。

しし座女大人の遠足in河口湖

1511245604700.jpg

歳も仕事もバラバラなのに

なぜか気が合い

ご飯を食べたり、イベント一緒に行ったり

誰かの誕生日に私もしし座だよ。って

言ったらしし座女が4人集まった。

河口湖方面に精通しているお友達に案内してもらい

行ってみたかった雑貨屋さんや素敵cafeに連れて行ってもらい

大満足な一日。

誰かが言ってた、打合せじゃない1日なんて久しぶり!

そうですそうです、たまには何も考えないで

女同士かわいいもの見てキャーキャーいうのも楽しいものです。

無題

1510792303906.jpg

スローライフマルシェ & 一箱古本市

1510641794217.jpg 1510641798309.jpg 1510641806022.jpg

丘の上マーケットが終わったら、

すぐ次が待ってました。

12月16日(土)

スローライフマルシェ 

場所は、裾野市役所そばの小柄沢公園

40店近くの様々なお店が並ぶ中、

マルシェの一角をお借りして

すそので一箱古本市を開催することになりました。

前々から古本市をやりたいなあ~と

漠然と思っていましたが、

主催者の友人が、ぜひやってみないか?とお誘い

いただき、裾野で初めて一箱古本市をやることになりました。

落ち葉落ちる12月の公園で、

いったいどんなことになるでしょうね?

今からワクワクです。

ぜひぜひ、みなさん遊びに来てね~

市役所近くなので、駐車場も完備です。

深夜の・・・・

1510640907647.jpg

イベントは昼間に終わったので、

帰って昼のお弁当を食べてワインを飲んで、

そのままパタっと寝てしまった。

夕ご飯まで起きることなく

夜中12時に目が覚めて、

猛烈に腹が減る。

気の利いた食べ物がなかったから

思わず手が出てしまった・・・・

夜中のラーメン・・・

万歩計

1510635209113.jpg

丘の上マーケットで

朝7時から動き始めて

帰ってきてこの数字!

つけていない時間もあったから

おそらく2万歩は歩いている。

よく動いた。

おかげで片付けおわった後は

4時ごろお昼の弁当食べてワイン飲んだら死んだように爆睡。

夜中に起き出して、また飲みなおして

明け方に寝た。

丘の上マーケット in 千福が丘

 

今度の土曜日、

千福が丘の丘の上マーケット

やります。

今年はお手伝いしています。

22154164_957210667750457_3889833716

Photo

Photo_2




Photo_3

お気に入り

1510635582317.jpg

展示会のイベントに来ていた、富士から来ているという

ハンドメイドShopで、素敵なピアスを発見!

写真のとは違うけど、一緒にいたおじょー達も気に入ってみんなで

おそろいで買ったりしてhappy01 たのしいね~

センスのよい品々が揃っていたので、ちゃっかり自分のイベントへお誘い。

来年出てくれるといいなあ。

早速↑のピアスつけて、次の日お出かけ。

今日のお召しは、母親に大不評な

グレーのドットの紬。

半襟をグリーンのストライプ 猫の刺繍がポイント♪

のはずが、隠れてる・・・・

最近お気に入りの薔薇の名古屋帯が地味な着物を

引き立たせてくれた。

帯揚げがきれいにできなかったのが気に入らない。

静岡のイベントへ行ってきました~

« 2017年10月 | トップページ | 2017年12月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳