« 2017年8月 | トップページ

ときすみマルシェ

1506307949690.jpg

車用のサンキャッチャーを購入しました。

山梨県から来たという、穏やかな話し方のご主人と

奥様のご夫婦でサンキャッチャーのお店を出してました。

色鮮やかなものからシンプルなものまで。

この間部屋用のサンキャッチャーは購入してたので

車用がほしいなと思っていたので

ちょうどよかった!

車に飾る前に、部屋のカーテンレールに部屋用の

サンキャッチャーと並べて置いてみたら

光のプリズムがさらに増えてすごくきれいだった!

そうか、もっといっぱい増やせば、光のプリズムが

たくさん増えるんだ!と知った。

また次回も来ないかな?

1506307953407.jpg

1506307951430.jpg

やっと単衣が着れる頃になりました。

この日はピンク地にバラ模様。

帯はCat Barの絵が。

帯どめは、前日カミイチで出会ってしまった

鳥のブローチを。Barのドアをくちばしで

コンコンってノックするところ(笑)

写真を撮ってもらうと

着付けのだめなところがよく見える・・・

おはしょり汚いし、衣紋の抜けがだめだし

胸が張ってるし、襟合わせも詰まってるし

まだまだだなあ~

 

やさしい人

1506301824004.jpg

*画像と文は関係ありません(笑)

久しぶりな友達と会って

近況を聞いて、みなそれぞれいろいろなことが

あるんだなと実感した。

いろいろ話している中で、彼女が

数年前、わたしが何気なく発したことが、素の私を彼女の前で(みんなの前で?)

みせてくれたようで、それがうれしかったと言ってくれた。

言われてみてそれがなんだったのか、すぐにわかった。

楽しいおしゃべりをしてさよならをして

帰りの車の中でそんなことを思い出したら

なんか泣けてきて

車の中でオイオイ泣いてしまった。

あ~自分はそんなにも周りに肩肘張ってるようにみえたのかな?

いつも何か緊張していろんなものを背負っちゃっていたのかもな

今はとびっきりはっちゃけてるけどね!(笑)

富士山おにぎり

1505956465238.jpg

やっぱりこれ好き!

足柄SA上り限定 ローソン 富士山おにぎり

ホワイトタイガー

1505956131542.jpg

ガオー

淺草にて

したコメ!

1505883858247.jpg

したまちコメディ映画祭in 台東

3連休の最後の日

淺草に行ってきたよ~happy01

去年はクロージングセレモニーで

レキシや奇妙くんやポカスカジャンとかの

ライブを見に行ってすごーく楽しかったので

今年も行きましたsign03

1505883850075.jpg

目的地はこちらsign03

淺草 雷5656会館lovely

開場30分前に着いちゃったんだけど

もう30人ほど並んでますよ。ってcoldsweats02

自由席だからね、早くいい席を取らねば

おかげ最前列をゲットできましたheart

1505883855353.jpg

インスタ映え?

1505883861103.jpg

名作映画「素晴らしき哉、人生!」

を鑑賞後、

立川志らく師匠のシネマ落語!「人情医者」

映画を落語に置き換えより一層の人情話に

感動いたしましたcrying

人生はつらいこともたくさんあるけど

誰かがちゃんと見ててくれる。

人生ってそんなに悪いもんでもないよ。

って感じる両作品でしたheart



こんなに贅沢な高座でこれでチケット2000円sign02

超お得すぎるsign03

来年もまた行こうっとhappy01

20センチュリーウーマン

1505270870432.jpg

20センチュリーウーマン

今年観た映画のなかで一番面白かったかも?

すごいよかった!

時代背景や音楽やファッション、すべてが

ストライクゾーン!

帰ってからサントラ盤をぽちった!

できれば、同年代で音楽や時代のことわかる人と見たかったな。

あのシーンで、わかるわかる!って共感したかった。

来週終わる前にもう1回見たい!

http://www.20cw.net/

1505270874496.jpg

パンフレット買って

余韻に浸りたくて

ロイホでブリュレをかぶりつく。

ああ、人生って、

間違いじゃないなあ

ドロシアが吸っていたたばこはセーラム

子供にはたばこは毒よ 

と言っておきながら、自分はいいのだと

矛盾だらけが好きだ。

わたしもセーラムが吸いたくなった。

でもあの箱はもうないんだ。

星屑バンプ

1505192130957.jpg

1505192133063.jpg 1505192134496.jpg

ねずみさま

愛してる~

未来のわたしへ

1504245577118.jpg

7月に三島villageで、

大野写真研究室さんに

未来の自分へという気持ちで

写真を撮ってもらった。

ここ数十年私はいつも口を真一文字にして

にっこり笑顔で歯をみせることが苦手だった。

これはどうかな?

相変わらず口はまっすぐだけど

少しは上がってるかな?

1年後、5年後、未来の私はどうなってるかな?

なりたいわたし、やりたいことをやっているだろうか?

去年の顔は、どこか不安で自信がなさげで

未来のあなたを想像して。と言われても

ピンと来なくて・・・

今も未来なんてわからなくて不安なことばかり

でも1年後の私の顔は

何か吹っ切れて、晴れ晴れとした顔をしている。

少なくとも1年前よりは成長しているのだ。

自信を持て わたし!

階段

1504245124955.jpg

ヨガ教室の前に

すぐそばのお寺さんの階段を

ダッシュで6往復しました。

1往復でダッシュはやめました。

残り5往復は歩いてですが・・・・

おかげで足ががくがく、心臓バクバクです。

ヨガに行く前の習慣に。

« 2017年8月 | トップページ

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳