« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

ひまわり

1504140873865.jpg

福島から引き継いだ希望の種

3年前から種をもらってて

今年ももらってたけど

なかなか育たなくて

やっと咲いてくれた。

やっぱりこの花を見ると元気になる!

夏の思い出

Received_1314379868666554


Thank you epi san

ビアガーデン

1503976577981.jpg

韮山でビアガーデンに行ってきたよbeersign03

浴衣美人トリオでcoldsweats01

友達は、白地の浴衣が丈が短いというので

自分でアレンジしてレースを付けたり、下に

ダンス用のスカートをはいてチラ見せして

足元はヒールのサンダル!ゴスロリ風で

超かっこいい!

いつも彼女の浴衣センスには驚かされる。

でもこうなったのも、私の着物の着こなしを見て

こんな自由でいいんだ!って驚いてくれて

すごく着物に興味を持ってくれたの。

それがすごくうれしい。

もう一人の彼女も自己流で着こなして、

イベントでもさらっと着物で現れたりしてたから

お互いなんか刺激になって

今年はこの3人で浴衣を着る機会が増えてほんと楽しいheart04happy01

インスタで私のアヒル浴衣の色違いをすごーくカワイク

着こなしている人がいる!って思ってフォローさせてもらったら

どうやら近くの人だとわかって、

インスタを通じてこのイベントを知って、彼女にも会いに行きました。

思った通りのかわいらしい女の子で・・・って思ったら

もう男の子2人のお母さんだった!

なんてかわいらしいお母さんheart01

もう一発でファンになっちゃった。

ハンドメイドの作品もかわいくて、

なんかこれからもいいお付き合いできそうです。

8月の終わり、夏の終わりの納涼でした。

楽しかったー

エコマルシェ

1503901547448.jpg

エコを考える エコマルシェ 裾野市民文化センターにて開催

平日のお昼にも関わらず、人がいっぱい!

フリマにワークショップ、ライブにおもちゃの交換会

地元の美味しいものや、エコバッグコンテストなど

盛りだくさんでした。

昼休みに抜けてバアアーと見ただけだったから

もっとじっくり見たかった。

来年は、週末にやれるみたいだから

来年は参加する側にいきますよー!

実行委員のみなさんお疲れ様です。

エスマルシェのメンバー、品物代わりに売ってくれてありがとう~

山田兎さん

1503901089086.jpg

1503901090226.jpg

プレミアムフライデーの夜

御殿場RINCOLOさんで

山田 兎さんのLIVE

わたし、ちょこっとスタッフお手伝いをしました。

手伝いらしいこともあまりしてなかったけど

ライブが始まれば、じっと聴く側に。

よかったな、、、、

兎さん京都からいらして、なんとなく物腰が

やわらかい。

優しそうな笑顔にキュンとなる。

また御殿場来てね。

今度は富士山が見られますように(笑)

1503731596218.jpg

朝焼けがきれいすぎる。

エコマルシェ

1503462229108.jpg

明日、裾野市民文化センターで

初めてのエコマルシェ。

お友達が実行委員で企画をたちあげ

いよいよ明日開催です。

エコのこと

ワークショップやフリマコーナー

癒しコーナーにグルメも

フルヤトモヒロ君のライブもあるよ!

1503462236024.jpg

本部席では、エコキャップの回収もやってますね。

私は、仕事で参加できないんだけど、

友達ブースで、一箱古本を出してます。

本というより雑誌が多いかな?

また誰かに手に取って読んでいただけたらうれしいです。

昼休みにのぞけたら行こうと思います。

浴衣

1503174591350.jpg

母親の浴衣が出てきた。

いいかも❗

これ、おばあちゃんが縫ってくれたんだって。

私が引き継ごう。 ちょっと裄が足りないけどね。

ローズウインドウ

休日の土曜日、午前中は

まめきゅうコラボ企画 

mame cafe & ローズウインドウ 体験

紙のステンドグラスと言われる

ローズウインドウに挑戦しました。

講師のゆかり先生に手取り足取り教わって

頭使って手を使って

悪戦苦闘しながら出来上がりました~

1503377426701.jpg

 

じゃん!

1503377431295.jpg

きれいですね~

私は、左です。

なんか和柄ぽいですね~

浴衣だったせいかな?

お友達とワイワイ楽しくおしゃべりしながら

時には寡黙に・・・作りました。

今日はレベル1ということで

次はぜひレベル2に挑戦したいですね。

地元で観れる良質の音楽

1503375312057.jpg

玉置浩二 コンサート in 裾野市民文化センター

地元で観れる良質の音楽


無理してでも行きましょう♪


たとえどんな誘いがきても((笑))



席もいい席♪

早朝チケット取るのに並んだかいがありました。。。

浴衣で来たのは私だけだったな・・・

浮いてたかな?

でも、お外は阿波踊りで盛り上がってからね~



20数年前に夫と河口湖のステラシアターで初めて玉置さんを

見に行きました。

あの時は、まだ薬師丸ひろ子さんが奥様で、

ゲストもたくさん出てて豪華なコンサートだったな。

アンコールの再々アンコールで、ステージじゃなくて

客席側に来て、アカペラで夏の終わりのハーモニーを歌ってくれた

ときは、鳥肌と涙が止まりませんでした。

玉置さんの思い出はそんな深い思い出でした。

2年前にも、両国国技館でギタージャンボリーで観てますが

そのときはアコギ一本で魅了してました。

今日は変わらず本当に、声がのびやかでつやっぽくてセクシーで

素敵でした。

おかえりー

1503024316498.jpg
おかえりー

肘ついとる❗

えらそうに

あまぐり

ちだパン

1502950830612.jpg 1502950836462.jpg

夜のちだパン

いつも昼間は買いに行けなくて

FBで情報仕入れて

御殿場新天地へ!

あばら小屋さんのお店の中で

夜のパンやさんやってました。

8時開店と同時に行って

こっから、ここまで大人買い(笑)

山食パンは焼き立てホカホカ

帰りの車の中でずっといい匂いだった。

今度は、あばら小屋さんでおいしワインとパン

(チーズは食べれない)をいただきますよ!

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳