« 今日の幸せ | トップページ | 今日の幸せ »

憧れの・・・・

Img_20170712_121834

かねてよりお会いしたかった静岡の下駄アーティスト

鈴木千恵さんの展示会が新宿高島屋で開催されている

というので行ってきた。

実は以前にイベントで彼女が作った猫のブローチを

購入しててとても気に入っていたのだけど

帯どめにしたときに落としてしまったという悲しい過去が・・・

今回は同じものは置いていなかったけど

本物の下駄を見ることができて感激でした。

千恵さんの描く猫の絵にすっかり魅了してしまい

悩んで悩んでオーダーをすることに。

女性の下駄職人さんて珍しいし

静岡の下駄は伝統工芸でとても質がよい。

ほんとに誇らしい。

出来上がりは10月。

今から楽しみでしょうがない。

« 今日の幸せ | トップページ | 今日の幸せ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の幸せ | トップページ | 今日の幸せ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳