« 2017年6月 | トップページ

かっさ

Dsc_0254

いまいち使い方がわからなくて

眠ってた「かっさ」

フォローしている美容家のかたの動画を見ながら

使ってみました。

あまりゴリゴリ強く押すのではなく

さ~さ~っと優しく流していく。

顔を左右やってみたら、お顔がぐいんと持ち上がりましたsign03happy02

顔のむくみがひどいときにはいいかも!

足もやって、リンパの流れに沿って優しくながして

セルライトもみはハンドで、

かっさはあくまでも優しく流すのがやり方だそうです。

足のむくみもひどいので、これで流していければいいなheart

昨日、ラーメン食べた・・・

夏フェス♪

170724102517968_deco


沼津の中央公園で、音楽イベント夏フェス!に

行ってきたよ~happy01heart04

わたくし、この日の気分はカルピス野郎mistです(笑)

水玉シマシマ浴衣heart

小鳥が並んでる半巾帯

帽子がかぶりたかったので、あえて髪の毛そのまま

横にしばっただけ。足元は、雨降りそうだったから

ビルケンサンダルで楽ちんですsmile

てへへ~もう50を迎える時期coldsweats01ですが

こんなにカワイイものが着られて幸せです~happy02

最初着物を習い始めたころは、地味で渋いものばかり

選んでいたけれど、

今年は大好きな着物デザイナーブランドを

見つけてしまったので、もうこの夏はそこから目が離せませんでしたsign03

実はこの夏だけで3枚も新作を買ってしまった・・・・

夏は短いし、着られる時期は限られてるけど

頑張って着るよupgood

Img_20170724_105029_505


Dsc_0222


Img_20170724_105029_507

夏フェスでは、友達が出店していたので

顔をのぞきつつ、ブルースバンドが演奏してたり

クラフトのお店や雑貨屋さん、おいしいものも

いっぱい出てて、とても和やかな雰囲気のイベントだった。

友達のところで、ビーズのブレスレットのワークをして

ちょうど集まったマルシェの仲間たちと

楽しくおしゃべりして過ごしました。

雨降らなくてよかったhappy01heart04

サンキャッチャー

Dsc_0125


Dsc_0148


映画「光」を観たときに、

サンキャッチャーが物語のキーワードになっていたのが

気になっていました。

日曜日、友達と三島楽寿園で「village]という手創り市が

やっていたので遊びに行ってきて

サンキャッチャーを見つけました。

クリスタルのガラスのカットから光が差し込むと虹色に

きらきらプリズムの光を放ちます。

朝日が差し込むと部屋がキラキラshineしてとてもきれいです。

よい買い物をしました(^_-)-☆満足heart

梅雨明けて

Fb_img_1500522801824


東海地方も梅雨明けしましたねsun

いよいよ夏本番sign03sun

夏生まれのわたし、夏大好きsign03heart

夏=暑い=浴衣==ビール

これは2年前、時之栖でのイベントで

ドレスコードが浴衣note

有松の絞りと金魚の半巾帯

いたくこの写真がお気に入りです(笑)

まだ少しやせてる・・・

今年は浴衣の出番がいっぱいありそうで

楽しみhappy01

Dsc_0093_2


映画 「光」

これで2回目

地元で見られるのはいよいよ明日まで

映画は、だれにも邪魔されないで一人で観るのと

だれかと一緒に共有したくて観るのと二通りだと思う。

この映画は断然だれかと一緒に観たくなる映画だ。

1回目には見えなかった登場人物の個性がよく見えてくる。

一番大切なものを失う悲しさと

一番大切だと思える存在に出会えたこと

ぶつかりあうけど、お互いを必要としていること

せつなくて、でもどこかほっとして

誰かと手をつなぎたくてしょうがなくなる映画。

もし、私が視力を失うことになってしまったら

そこから先、なにが見えるのだろうか?

絶望の淵からどうやって這い上がることができるのだろうか?

そんなことを考えるきっかけをつくってくれた映画。

いい映画です。

今日の幸せ

Dsc_0092

ロイヤルホストの7月からの限定パフェ

パイナップルツリーパフェheart

パイナップルの酸味がさわやか~heart

パフェはおいしいな。

幸せな気持ちになるな。

あとクリームソーダも食べたいな。

食堂のクリームソーダ。

この夏食べたらまた思い出話でも・・・・



憧れの・・・・

Img_20170712_121834

かねてよりお会いしたかった静岡の下駄アーティスト

鈴木千恵さんの展示会が新宿高島屋で開催されている

というので行ってきた。

実は以前にイベントで彼女が作った猫のブローチを

購入しててとても気に入っていたのだけど

帯どめにしたときに落としてしまったという悲しい過去が・・・

今回は同じものは置いていなかったけど

本物の下駄を見ることができて感激でした。

千恵さんの描く猫の絵にすっかり魅了してしまい

悩んで悩んでオーダーをすることに。

女性の下駄職人さんて珍しいし

静岡の下駄は伝統工芸でとても質がよい。

ほんとに誇らしい。

出来上がりは10月。

今から楽しみでしょうがない。

今日の幸せ

Dsc_0057

フットネイルしました。

さわやかな海をイメージwave

気分あがります~

Dsc_0068


あがるといえば

タカノフルーツパーラーで

桃のパフェ食べました~

お値段びっくりですが、おいしかったです。

Dsc_0091


そして、

この間海の帰りに、ふらりと立ち寄ったリサイクルショップで

見つけた掘り出し物!

今や貴重なビーズのバッグと草履

無造作に置かれて

値段もついてなくて

店員さんに、これいくら?

って聞いたらまさかの500円!

え~~じゃあ買う!

まあ状態はあまりいいとは言えないんだけど、

500円ならいいっしょ!

また着物を着る楽しみが増えました♡

幸せって、

いろんなところに出没する。

きれいになるとき

おいしいものいただくとき

ほしかったものを手に入れたとき

なんでもないことだけど

大事にしたい感情

七夕まつり

170710152831621_deco_2

7月7日 七夕まつり 夕涼みマルシェ

に出かけました。

お友達がたくさん出店して浴衣を着るというので

仕事を速攻で切り上げ、浴衣を着つけていきました!

金曜日の夜ということで

たくさんの人が来ていました。

みんな浴衣でおまつりを楽しんでとても華やかでしたね。

わたしは、お酒もいただいて、ライブも聞けて

耳つぼもやってもらってふくろうにも会えたし

お友達とおしゃべりして

とても楽しかったなあ~

浴衣はおニューのふりふのアヒル柄

帯どめもおそろいでアヒル♪

ヘアクリップをこの日に合わせて

お友達のゆかりちゃんにオーダーしました♪

とても優秀♪なんにでもあう♡

下駄はネットで見つけた夢千代モダンのピンクの下駄♡

かわいいけど、浴衣はこのぐらい思い切ったほうがいい(^_-)-☆

夏は短いけど、夏楽しむど~~~~~

ゆる~くダイエット日記

忘れてませんよ!スクワット!

仕事中のトイレタイム

30回から50回に回数が増えましたよ!

足がだいぶ強くなってきました。

筋肉ついてきたかな?

体重は一向に減りません(笑)

夜中にバーミヤンでしゃぶしゃぶ食べ放題食べました。

はい、反省・・・・

でもそのせいの体重増加はありません!

そのあとはちゃんと摂生してます。

お酒は飲んでますが・・・

Dsc_0077


Img_20170710_114356



Img_20170710_114347


Dsc_0074


だ~れもいない海heart

きもちよかったheart

もうちょい若かったら、このままザブンしてたな・・・

ハイヒール

Dsc_0021

記念すべき今年40本目の映画鑑賞heart02

菊地凛子主演

ハイヒール

上映時間 なんと30分coldsweats02

あっという間なんだけど、引き込まれてしまって

続きが====見たい!衝動にかられます。

こだわりを持つと完璧を求める。

わたしのこだわりは、

ハイヒールは7センチ

足のサイズは22センチ

この靴を探すのは至難の業

ほんとうに気に入ったものを手に入れるYELLOW なのかも。

会社帰りの時間帯に合わせた上映時間だったのでしょうが、

もう終盤のせいか、なんと一人貸し切り状態だった・・・

贅沢でしたが、なんとも。。。。

女の子が見たらワクワクする映画

7日までやってるから見てほしいなあ。

Dsc_0019


上映まで時間があったので

ロイヤルホストで夕ご飯happy01

チョコレートファッジいただきました。

ほんとはサクランボパフェが食べたかったのに

もう品切れしてた。

でもこれも濃厚でボリューミーで満足でした。

ロイホではお誕生月は20%オフになるクーポンがあるので

早速今月使ってしまった。お得heart

7月だね~~

Dsc_0013

久しぶりにネイル(^^♪heart

指の手入れをしてもらうと気分があげあげ~heart04

きれいなペパーミントグリーンのフレンチと

紫陽花をイメージしてもらったアートでhappy02

これで、rain梅雨のうっとおしさも解消note

女ですものheart02

女を楽しまなきゃkissmark

« 2017年6月 | トップページ

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳