« 2017年5月 | トップページ

あ~たしさくらんぼ

Dsc_3142


ここ3年くらい、福島からさくらんぼcherryをお取り寄せしてる。

今年も、まこと果実園のまことさんとこで

さくらんぼcherry頼んだ。

頼んだ翌日には来るんだから!

クロネコさんcatpresentありがとーーー

甘くておいしい~~cherry

あっという間に1箱終わっちゃったよ。

大丈夫、まだ1箱あるから(笑)

こうやって季節の旬のものが食べられる

日本人でよかったなあ~って

思います。

まことさんは衰退羞恥心というバンドをやっててミュージシャンです。

今度沼津にくるらしい。

行ってみようかな?ワクワク

大阪へ




Dsc_3160



大阪行ってきたよ~んheart04happy01

2年に一回の社員研修旅行bleahsmile

食いだおれ満喫~happy01note

Img_20170626_093428


串カツ、鳥なべ、お好み焼き、たこ焼き

食べて飲んだ~beerbeerbeer

2次会は、ニューハーフショーshinecrownkissmarkheart

ニューハーフのお姉さま方の美しさにうっとりheart

次の日は吉本新喜劇で腹筋使って

笑ったわらった~happy02happy02happy02flair

朝1番の席を取ったのに満席!

終わった後ロビーに出たらもっとすごい人に!

よしもとすげーーーーーーsign03

ここだけで経済効果どんだけあげてるんだsign03moneybag

でも笑いはいいねhappy01

笑いは世界を幸せにするよheart

_20170626_131801


帰ってから体重増加は必至ですが、

気にしな~い旅でした。

明日からまた頑張ればいいんだも~んcoldsweats01sweat01

普段はね事務所にひとりきり

女子は私ひとり(社長の奥さんもいますが)

あまり普段しゃべらないから

こういう時はいろんな人としゃべれて楽しい。

いろいろ持ち上げてくれるしね(笑)

おばさんからかってくれてありがとうって感じ(笑)

=番外~

気になったもの

Dsc_3171

新世界 東映 日劇

任侠映画かな?おじさんずっと動かない(笑)

Dsc_3172

そして・・・・

わ~おlovelykissmarkheart

毎日オールナイト・・・・

Dsc_3174

大阪といえばヒョウ柄・・・・

ライオン、ホワイトタイガー、トラ、ヒョウ・・・

リュックサックです(笑)

かわいい・・・


Dsc_3165


通天閣のぼったよheartbleah

楽しかったheart

ダイエット日記

スクワット続いてるよ!

効果が出てるのかはわからないけど

続いてるよ!

20回から30回に増やしたよ!

いろんなバージョンで体に負荷をかけてる。

けど

やせない。

むむむ・・・

ダイエットの道のりは厳しく険しい・・・

おもいで

友達がSNSであなたの初ステージはいつでしたか?

なんて問いかけをしていた。

そんときはさほど気にしてなかったけど

ふと、おもいだした。

長く生きていれば、1回や2回は大舞台で人前に出ることがある。

さて、わたしの記憶にある初舞台は

保育園の発表会

写真に残っている記憶だと、白いワンピースでおかっぱ頭で

頭に王冠のようなものをかぶってる。

舞台の上でかわいらしくくるっと回っている写真がある。

はて?一体なんの踊りだったのか?

4歳、5歳かな?さっぱり記憶がない。

次の年は七五三の着物を着て日本舞踊を踊っている。

もうひとつ母のお手製の紺色のワンピースで踊っている。

これが私の初舞台。

とは言ってもこれは無理やりほぼ強制的にやらされているので

自分の意志とは関係ない。

では、自分で望んで出たステージとはいつか・・・・?

御殿場に引っ越して間もなく、まだ友達もできなくて

唯一仲良くなったN美ちゃん。

その子とはエレクトーン教室も一緒でなんか意気投合したんだ。

出会って一年くらいして、なんかわかんないけど

近所の神社でのど自慢大会(いやカラオケ大会だったのか・・?)

をやると聞きつけたN美ちゃんが一緒に出よう!と

誘ってくれたのだ。

当時は、キャンディーズ、ピンクレディーブームの真っただ中。

歌うのも大好きだったから、誘われても二つ返事でOKしたと思う。

で、歌った曲は

「カナダからの手紙」

しかもハモリ入り!

はもったのはどっちか?わたし?N美ちゃんか?

さだかではない・・・

でも一生懸命練習した!のは覚えてる。

お祭り当日、緊張して高い(当時は)ステージに上がって歌った!

結果は?

ぜんぜん箸にも棒にもかからなかった(笑)

でも楽しかったのは覚えてるなあ。

今でもあの歌を聞けばついハモりたくなるのは

あの時のことが染みついているからなんだろうな。

スクワット

続いてます。

トイレに行くたびスクワットしてます。

余裕があればストレッチも。

最初は10回やるのもきつかった。

今は20回。それ以上やると絶対あきるから。

体重はさほど変わってません。

でもなにか変わってきてると思います。

がんばる。

« 2017年5月 | トップページ

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳