« 2017年4月 | トップページ

ぐり

Img_20170523_123900_883

ぐり

御年 14歳。

もうすぐ15歳。

猫としてはもうおばあちゃんだよね。

最近ちょっとメタボ気味。歩く姿もちょっと重そう。

でも、元気元気

他の子と比べて病気知らずだし、

超マイペース。

茶々が死んで4年がたつけど

まだまだ長生きしてね、ぐり。

癒しの酵素風呂

Dsc_2787


5月になってから意識してここに通ってる。

酵素風呂

うちから歩いて1分以内が通える♪

アラフィーになり、代謝も悪くなり

体もむくみやすく、体重は増加の一途

こりゃあやばいとダイエット!と思っても

なかなか長続きしない。

効果があるのはわかってるけど

ここもいったりいかなかったり、

でもやっぱり危機感が募る今日この頃

やせたい!きれいなお洋服を着たい!

悪なく欲望が止まらないわたし

無駄なあがき・・とは思わず、やれそうなことは

やってみよう!と。

5分から30分、おが床につかって

汗をたっぷりかきます。

温度は60度くらいが平均なんだけど

だんだん外気もあがると

おがも熱があがる。

なので、熱い!

ほんとう自分が蒸し焼きにされるほどに熱い中に

入ってる。

大体じっとしてるのは15分が限界。

そのあとは自分で手を動かしてピンポイントでかけなおしたり

うつぶせになってり、姿勢を替えてうだうだしてます。

最後にシャワーを浴びるんだけど

しっかりと流しておかないと、知らずに

あんなとこやこんなとこにおがの残りがはまってます(笑)

昨日は意識してストレッチなどオイルマッサージもして

今日は、マイナス0,7キロ!

また来週かようぞー

忘れ物防止

お友達とSNSで、忘れないように手に書いておこう

と話が盛り上がり

しょっちゅうやってるのがこれ。

Dsc_2784


みんなも経験ない?(笑)

でも最近やっぱり記憶力低下が激しいかも・・・・

いやなことはすぐ忘れていいけどね(笑)

4月の振り返り

;;:Img_20170517_083119

4月観た映画の振り返り

① アメリ          TOHOシネマズ小田原

②ムーンライト       TOHOシネマズ小田原

③ライオン25年目のただいま    サントムーン

④T2 トレイインスポッティング   サントムーン

⑤ゴーストインザシェル        サントムーン

⑥島々清しゃ         シネマチュプキタバタ

⑦0円キッチン          シネマチュプキタバタ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

アメリはずっと前から見たかったけど

なかなかチャンスがなくて見れなかった。

午前十時の映画祭で見れて本当によかった。

トレインスポッティングは、もう男ってバカバカ!って

かわいくてしょうがない愛すべき野郎たちでした。

0円キッチンはドキュメンタリー。日々全世界で食べ物が

廃棄処分されている。届くべきところに届かず、

有り余っている食べ物の山。

いつか自分たちに降りかかってくるだろう

このバチが。

冷蔵庫にあるものはちゃんと食べきろうと思える作品。

ねこねこねこ

ニトリのパンクッションを買ってみたら

こんなこと

やってみた。

Img_20170506_122557_756

え。。。

Img_20170509_055628_534


にゃ・・・

あはは~!

やらされてる感ありありですね~

(笑)

たのしい~

そして、

Dsc_2522


この方はずっとここがお気に入りになりました(笑)

もこもこふわふわだからね^


モーニングプレート

ゴールデンウイーク終わりましたね。


・・・・・


もう!


ずーーーーーっと中年太りが止まりません!



だって食べてるから


それでも、


まだ2~3年前はキープできてたはず!

確実におばはん体型になってしまいました・・・・とほほ

Img_20170509_143213

一応気にし始めたダイエット・・・・

お前一年中痩せなきゃ!ダイエット!

なんていってんじゃねーか!


・・・・・・

だからハードルあげません。

やれることから

とりあえずこれ以上体重増やさないことを念頭に

画像は、最近続いてるワンプレート朝ごはん。

いままで朝ごはんは、食パン1枚かお弁当の残りとコーヒー

お昼はお弁当もしくはコンビニ弁当

夜は晩酌大好きお腹いっぱい食べる。

そしてこたつに横になってゴロゴロ。

それじゃ痩せるわけがない!

それと1日の栄養摂取量は少ないことに気付く。

炭水化物ばかり多くてタンパク質が全然少ない。

ということで野菜多め、お肉もサラダチキンをよく食べます。

今朝はねばねば納豆と生野菜とハム。

連休で人もたくさん来たので冷蔵庫が残り物でいっぱいです。

でも映画「0円キッチン」を見てから

極力食べ物を捨てない!

ちゃんと最後まで食べきる!

もともと賞味期限は気にしてませんから。

わたしもそうだけど

母親の方も痩せさせないと困ります。

倒れてしまったらとてもじゃないけど、持ち上げられないから。


ゴールデンウイーク

今年のゴールデンウイークはお天気もよくて

お出かけ日和でしたね。

私はカレンダー通りの連休で

珍しい5連休もあってウハウハ♪でした(^◇^)

栃木と埼玉から母の兄弟が遊びに来て

ちょっとした観光巡りをしてきました♪

前日は、裾野のヘルシーパークで温泉に入って

次の日は、去年できたばかりの三島の大吊橋 スカイウオーク♪

Dsc_2529


なんとも見晴らしのいい場所で

高所恐怖症の私でもこの吊橋は渡ることができました(笑)

Dsc_2525_2

おじさん、おばさんたちと記念撮影

母は久しぶりに兄弟にあえて

ご機嫌でした♪

(あ、車いすはここで借りたものです!

普段は歩けます。みんなに合わせて借りたのです)


お腹も空いたので

今度は沼津港へ移動♪

お昼を食べに来ました。

そして何を食べたかというと

・・・・・・・・





Img_20170507_180803_060


じゃん!

た~か~あ~し~が~に~~~~~~

こんなのね、地元の人間だって食べたことないよ!

おばさま、いいのよ!いいのよ!って太っ腹!

もう、ごちになります!あさ~っす!

美味しかったっす!

その足でおじさんたちは風のように帰っていきました。

ああ、こんな大人になってみたいものです。

十分大人か・・・・


« 2017年4月 | トップページ

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳