« 雑誌の表紙に載りました(ウソ(笑)! | トップページ | デヴィッド・ボウイ大回顧展 »

コンボイショウ

Dsc_1591


先日、赤坂ACTシアターへ行ってきました。

目的は・・・

Dsc_1593

THE CONVOY SHOW ajapan アジャパン

千秋楽!

新メンバーの加入で10人体制になったコンボイショウ!

今村ねずみ氏の作、演出による完全オリジナル。

2016年にアジアの国々を旅した際、アジア人の中で自分が

“日本人である”という意識を強く持ち、このタイトルが浮かんだという。

本作では東南アジアのとある国を舞台に、遺跡群に囲まれた街の

ゲストハウスに集う幼なじみの2人組、友人から届いた1枚のハガキを

手にした男、早期退職を機にバックパッカーになったと名乗る男、

旅行雑誌のライターが、現地に生きる若者との交流を通じて日本の景色や

残してきた人々を回想する姿が描かれる。

ねずみ氏はゲストハウスのオーナーに、

瀬下、石坂、舘形、黒須、トクナガはゲストハウスに泊まる日本人旅行客に、

そして新メンバーの4人はゲストハウスのスタッフ、

タクシーの運転手、物売りなど現地の人間に扮する。

Dsc_1602

久しぶりのコンボイショウ

相変わらず面白い!

芝居、歌、ダンス、すべてにおいて魅せるパフォーマンスは

絶品だ!

ねずみさん、ジュリ、タテさま、サム、クロスさん、トクちゃん

この6人が揃ってやっぱりコンボイだ!

そして、新たな若手メンバー4人!

初々しくもあり、若さいっぱい!きっと追いついていくの大変だったろうな~

なんて母心のようにほほえましく見つめていたり。

やっぱりこの迫力は、目の前で見なくては感動は伝わらない。

50代になったメンバーもこれからもっと熟練したエンターテイメントを

魅せていってほしい。

本当に素晴らしかった!

Dsc_1595

上演前に


Dsc_1611

カーテンコールでは写真撮影OKだった♡

スタンディングオベーションで

何回も何回も幕があがった。

興奮冷めやらず・・・会場を後にして

次の目的地へ・・・・


 

« 雑誌の表紙に載りました(ウソ(笑)! | トップページ | デヴィッド・ボウイ大回顧展 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑誌の表紙に載りました(ウソ(笑)! | トップページ | デヴィッド・ボウイ大回顧展 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳