« やさい食堂 楽風さん | トップページ | 1月の振り返り »

アズミ・ハルコは行方不明

Img_20170203_061016_426


アズミ・ハルコは行方不明

とある地方都市に住む27歳の安曇春(蒼井優

独身で恋人もいない春子は実家で両親と祖母と一緒に暮ている

老齢の祖母を介護する母のレスが充満する実家はて居心地のいいものでは

会社に行けば社長と専務「女は若ちに結婚するべきだ

セクハラ三昧の言葉を浴びせられる日々

春子はふと自分の年齢を実感する

まだ27歳では27歳はないとことに

20歳の愛(高畑充希はとある地方都市の成人式の会場で

大学進学のため名古屋にた中学時代の同級生のユキ(太賀と再会

ほどて大学を中退地元にてきたユキオと

なんとて遊んだりなんとクスする間柄に

ある日ユキオの誕生日プレゼを買いにレンタルビデオ店にたふたりは

そこでバていた同級生の(葉山奨之と再

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

春子の行方不明というキーワードに男女が絡み合い

青春にもがきあえいでいる姿に

自分がたどってきた道とだぶらせる。

東京に住んでいた私は、とりたてて東京で華やかな生活をしていたわけではなく

やりたい仕事もできなくて、どこか行き場がなくなっていたかもしれない。

同棲中の彼氏ともなんとなくうまくいかなくて、

父親が亡くなったことを理由にして仕事をやめて彼氏とも別れて

田舎に帰った。

帰ってきても特にやりたい仕事に就けるわけでもなく

地元の友達と会ってもなぜかむなしいだけ。

やっぱり都会が恋しくて、元カレのところへいそいそと

足を運んでみるものの、かつての部屋にはすでに次の女の気配が・・・

身から出た錆。

打ちひしがれて、さみしくて昔の仲良かった地元の先輩とかに電話して

みたりして・・・・・

ってここでもドラマになりそうなくらい

あなたにもひとつやふたつこんな話があるでしょう。

若いころというのは、抑えきれない欲求や、うまくいかない苛立ちを

どうコントロールしたらいいのかわからない時期があるのかもしれない。

愛菜は、成人式を終えたばかりのきゃぴきゃぴのギャルなんだけど

おバカで無鉄砲でものすごくうざい。だから男にも軽くみられる。

あ~こんな女そばにいたらうざくてうざくてつきあってられない。

でもなんかほっとけない。愛くるしい。

おバカだから、将来のことなんてなんにも考えてなくて

目先の楽しいことばかりにとらわれて、そして裏切られる。

そうやって自分の置かれている立場をわかっていくのか?

一歩一歩大人になっていくのかな?

春子の職場の先輩が、いやな上司の前でどんでん返しをする。

そこは気持ちよかったな(笑) 春子よ、次はがんばれー!って

言いたくなる。

いちばんずるがしこい男。石崎ひゅーい演じる春子の同級生の男。

お互いさみしい満たされない気持ちを体を重ねることで

なぐさめあってたはずなのに、男は裏切る。

他のおいしいものがあればすぐ男は裏切る。

やるせないなあ。

松居大悟監督、若手の注目度ナンバーワン。

今、テレ東で放送中のバイプレーヤーズの監督もやってる。

テンポがはやくて、なかだるみしない面白い作品だったと思う。

もう地元の映画館は、今週で終わりかな?

DVDが出たらぜひご覧になってみては?

« やさい食堂 楽風さん | トップページ | 1月の振り返り »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やさい食堂 楽風さん | トップページ | 1月の振り返り »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳