2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

4月8日さくらマルシェ

1487038523173_2


1487038534216_3

4月8日(土)に

裾野市民文化センター野外にて

初めてのさくらマルシェを開催します。

ここ裾野を盛り上げよーってことで

素敵な仲間が集まりました。

ぜひぜひ遊びに来てね~

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

2017年4月8日(土)10:00〜15:00
場所:裾野市民文化センター
笑顔(E)あふれるステキ(S)なマルシェを開き、
みなさまにとってしあわせ(S)
気分のスペシャル(S)な日になるような
イベント企画をと思い
「EsMARCHE(エスマルシェ)」を
昨年立ち上げました。

裾野市民文化センターの黄瀬川沿いにある
桜並木とその向こうに
世界遺産の富士山の景観がとても美しいので、
もっと多くの人に見てもらいたい…

その桜並木の下で繰り広げられる癒しの空間で、
ワクワクする手作りの
ステキなクラフト作家さんのお買物や
ワークショップで普段できない
物づくりの楽しさの体験をしていただき、
人と人とが出会う素敵な時間を
過ごせて頂けたら…

そして、この「susono桜マルシェ」が、
「裾野市へ」足を運ぶきっかけとなるように…&
小さなお子様からご年配の方々まで
愛されるような思いのいっぱい詰まった
マルシェ企画の提案です。

EsMARCHEの実行委員会メンバーは、
ステキなイベントの中で出会えた仲間です。
数々のイベント&マルシェを企画&
実行してきた仲間だからこそできる力を生かし
心のこもったこの企画が来場されるみなさまに
しあわせを伝えられるはずです。

ロイホ祭り

Img_20170203_161526_320

Img_kcu31v

ロイホ万歳!

上のチョコはもうやってません。

今はいちごフェアです。

いちごのクリームブリュレ

サイコー



1月の振り返り

Img_20170221_155330_368_2


1月の振り返りです。

1月に劇場で見た映画(1本は自主上映会)

・ 山の郵便配達 午前10時の映画祭り TOHOシネマ小田原

・ 湯を沸かすほどの熱い愛  シネプラザサントムーン

・ブラインド・マッサージ   UPLINK

・あん           シネマ・チュプキ・タバタ

・ジギースターダスト  K’sシネマ

・ホドロフスキーのDUNE   スキマシネマ 沼津

はずれなし。

「あん」はもう何回見たかな?

チュプキさんで樹木希林さんが舞台あいさつに来られるというので

定員20名の小さな映画館に押しかけていきました。

まじかで見る希林さんは、やはり女優!圧倒的な存在感でした。

なんでこんなに映画がすきになったのかな?

映画っていいよ。

映画を見ている時間は誰にも邪魔されないもの。

アズミ・ハルコは行方不明

Img_20170203_061016_426


アズミ・ハルコは行方不明

とある地方都市に住む27歳の安曇春(蒼井優

独身で恋人もいない春子は実家で両親と祖母と一緒に暮ている

老齢の祖母を介護する母のレスが充満する実家はて居心地のいいものでは

会社に行けば社長と専務「女は若ちに結婚するべきだ

セクハラ三昧の言葉を浴びせられる日々

春子はふと自分の年齢を実感する

まだ27歳では27歳はないとことに

20歳の愛(高畑充希はとある地方都市の成人式の会場で

大学進学のため名古屋にた中学時代の同級生のユキ(太賀と再会

ほどて大学を中退地元にてきたユキオと

なんとて遊んだりなんとクスする間柄に

ある日ユキオの誕生日プレゼを買いにレンタルビデオ店にたふたりは

そこでバていた同級生の(葉山奨之と再

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

春子の行方不明というキーワードに男女が絡み合い

青春にもがきあえいでいる姿に

自分がたどってきた道とだぶらせる。

東京に住んでいた私は、とりたてて東京で華やかな生活をしていたわけではなく

やりたい仕事もできなくて、どこか行き場がなくなっていたかもしれない。

同棲中の彼氏ともなんとなくうまくいかなくて、

父親が亡くなったことを理由にして仕事をやめて彼氏とも別れて

田舎に帰った。

帰ってきても特にやりたい仕事に就けるわけでもなく

地元の友達と会ってもなぜかむなしいだけ。

やっぱり都会が恋しくて、元カレのところへいそいそと

足を運んでみるものの、かつての部屋にはすでに次の女の気配が・・・

身から出た錆。

打ちひしがれて、さみしくて昔の仲良かった地元の先輩とかに電話して

みたりして・・・・・

ってここでもドラマになりそうなくらい

あなたにもひとつやふたつこんな話があるでしょう。

若いころというのは、抑えきれない欲求や、うまくいかない苛立ちを

どうコントロールしたらいいのかわからない時期があるのかもしれない。

愛菜は、成人式を終えたばかりのきゃぴきゃぴのギャルなんだけど

おバカで無鉄砲でものすごくうざい。だから男にも軽くみられる。

あ~こんな女そばにいたらうざくてうざくてつきあってられない。

でもなんかほっとけない。愛くるしい。

おバカだから、将来のことなんてなんにも考えてなくて

目先の楽しいことばかりにとらわれて、そして裏切られる。

そうやって自分の置かれている立場をわかっていくのか?

一歩一歩大人になっていくのかな?

春子の職場の先輩が、いやな上司の前でどんでん返しをする。

そこは気持ちよかったな(笑) 春子よ、次はがんばれー!って

言いたくなる。

いちばんずるがしこい男。石崎ひゅーい演じる春子の同級生の男。

お互いさみしい満たされない気持ちを体を重ねることで

なぐさめあってたはずなのに、男は裏切る。

他のおいしいものがあればすぐ男は裏切る。

やるせないなあ。

松居大悟監督、若手の注目度ナンバーワン。

今、テレ東で放送中のバイプレーヤーズの監督もやってる。

テンポがはやくて、なかだるみしない面白い作品だったと思う。

もう地元の映画館は、今週で終わりかな?

DVDが出たらぜひご覧になってみては?

やさい食堂 楽風さん

Img_20170202_131547_182

久しぶりに事務所を出て

外食ランチです。

やさい食堂 楽風さん

裾野市民文化センターの中にある喫茶レストランです。

すべて野菜づくし♪

お肉じゃありませんよ、生麩の南蛮漬け風

大きい里芋?の上には菜の花。春~

ごはんは雑穀米。

おなかにやさしいランチでした。

また来よう~♪

おいしいもの

Img_20170129_194603_675

先日、妹みたいにかわいい子と一緒にお食事会♪

前回、ザッハトルテのライブで行った「熱々万歳」さんで。

もう~出るもの出るものすべておいしかった~

お酒も進んで、いろんな話をしたよ。

一回りも違うのに、しっかりとした考え方をもっている彼女に

リスペクト。やりたいことがあるって素晴らしい!

ほんとうにこれからも頑張ってほしいな。

応援するぜ~

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳