2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

いちご 苺 イチゴ

Img_20170111_123028_839


Img_20170117_151439_946


Img_20170119_123716_353


Img_20170125_191619_225


Img_20170126_093829_559

世の中になぜにこんなにも心踊らされる食べ物が

あるのか????

それは

いちご!

別にわたしは、べらぼうに🍓が大好きというわけでもないが

なぜかこの時期にやたら目につく

🍓の商品。

ちょっと興味がわいたので試しに買ってみることにしたのだ。

そしたら、なんか面白くなってきて

コンビニやスーパーに行ったら必ず

🍓商品を買ってしまう自分がいるのだ(笑)

とりあえず今のところはずれはない。

ちなみに私は去年からパフェがマイブームである。

もちろん、今、いちごパフェが食べたくてしょうもない!

今度ヨガ教室のみなさんとロイホ期間限定

いちご特集パフェを食べに行くことに!

これはぜひチャレンジしなければならない。

Main_img


チャレンジといえば、

東日本大震災からもうすぐ6年。

気仙沼市に通ってもう5年ほどになる。

その気仙沼にある喫茶マンボという昔ながらの

喫茶店がある。(建物は津波で流されてしまったので

今は新しいお店になりましたが)

そこでいちごの季節になると絶大な人気のメニューが

ある。

それがイチゴババロア🍓

ところがなかなかお目見えできない。

みんながSNSなどで発信している写真をみながら

いつか、いつか食べてやる!っと心に誓いながら

片思い中なのであ~る笑

今年も気仙沼はいつ行こうかと思案中なのだ。


覚書

Dsc_1068

お正月に飲んだスパークリング。

コンビニで買ったんだけどコスパのわりに

しっかりした味わい。

リピートしようとしたらもうない。

1月26日

Dsc_0800


おくればせながら

新しい年が始まりましたね。sun

今年もよろしくお願いいたしますheart

おいおい、もう1月もおわりじゃねーかsweat01

なんて、ブログ放置でごめんなさいね~coldsweats01

新しい年は何か目標を立てたりしますが、

今年のわたしはがんばらないことです。

ほぼてきとーにゆるりゆるり・・と

特に目的を立てずにやってきます。

やりたいことがあったらやってみるし、

やりたくなかったらやらない。

だんだん年を重ねると

あまり我慢することもできなくなるらしい。

無理していろいろなことを積み重ねるのはやめよう。

つーことで、

このブログも乗り換えようと思ったけど

やっぱり古巣の方が使いやすいことに気付く(笑)

データの移行もめんどくさい。

ま、またゆるゆるでアップするので

気をながーくお持ちくだされhappy01

写真は、去年の12月に

すそのおんぱく という裾野市の地域イベントで

ふくろうと鷹くんの体験プロジェクトに参加しましたあheart02

お天気よくて、富士山もよく見れて(ちと雲が多かったですが)

一富士二鷹三茄子fuji

Dsc_0832

写真を撮って年賀状にしましたあnote

私の年賀状を受け取った方は

きっと今年は良い年になりますよsign03

もらえなかった方はごめんなさいcoldsweats01

Dsc_0820

ベンガルフクロウのベンちゃんはとってもいい子


Dsc_0842

鷹はかっこいいですね!

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳