2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

ブログ

そろそろブログ先変えようかな~?

ココログ使いずらくなってきたなあ。

スマホ使用頻度断然多いから

スマホから簡単に投稿できるとこ検討中!

moon

満月のスーパームーンはあいにくの天気で

見れませんでしたね。

次の日は雲も多かったけど、夕方しっかり見えましたね。

十六夜の月

月を眺めるのは好きです。

そしてそんな夜は、

やっぱりこの歌が・・・

 

スマホ~

スマホ新しくしました!

前に使っていたのは、画面がおかしくなって

触ってもいないのに勝手にアプリが起動したり

電話がかかってしまったり、

おかしなことになってしまったので

新しいのに替えました。

そして、スマホを替えると必ず

首痛、肩こりひどくなります。

新しく設定しなおしたり、いろいろと触り続けていると

気が付くとずっと下を向いたままになって

いたたた・・・・になるのです。

昨日は、腰痛もひどかったので急きょいつもお願いしている

足流療術たびうさぎちゃんに来てもらいました。
(足流療術は、足で全身のツボや凝っているところを踏んでもらう療法です。)

月イチペースでうちまで来てもらってるので

ほぼ私の体を知りきっている・・・

悪いところを、一発で見抜きぐりぐりぐり~~~っと

押されるのです。

私がアヘアヘしてると、ふっふっふっとニヤニヤしながら

さらに押し迫ってきます。

1時間たっぷり踏み押され続け、私の体はふわふわと

顔はスッキリ上にあがり

気分上々なのです。

今日は冷たいもの飲んじゃだめですよ。

と念を押されたのに

ごめん、飲んじゃった(u_u。)

映画 ㊲


続 深夜食堂

今週だけレイトショー

やはり深夜に見てはいけないよ。

おなかがグーグー。

あ~豚汁定食食べたい!

喪服を着たとき誘ってくる男には注意しよう・・・・・

無題

歌手で女優の、りりイさんが肺がんのために

お亡くなりになりました。

享年64さい

息子で、ロックバンド・FUZZY COTROLのJUONさんと

ドリームズ・カム・トゥルーの吉田美和さんに見守られながら逝ったという。

ネットでそんなニュースが飛び込んできた。

結婚も2度されていて、一度テレビからは姿が見えなくなり

あの人は今?的な番組にも出ていたような気がする。

最近は、いい歳をとってきて、映画やドラマでも

引っ張りだこだったと思う。

私の中での印象的だったのは

映画「リップヴァンウインクルの花嫁」のCoccoの母親役で

出演していたシーン。

娘の遺骨を届けに来た、綾野剛と黒木華の前で

娘が亡くなったのに、遺骨を見てもなにかそっけない。

音信不通で疎遠だった親子関係で

ぽつぽつと話す年老いた老婆。(たぶんその頃はまだ60歳になられたばかりか?)

弔いの酒を飲み始めたら、感情を抑えきれなくなり

なぜか洋服を脱ぎはじめ全裸になる。

それにつれられ綾野剛も脱いだ。

そして最後はみんなで号泣。

まさに岩井ワールドなんだけど

圧倒的な存在感だった。



ふと

考える。

りりイさんは、最後は家族に看取られて

旅立った。

どんなに苦労をした人生でも

そこにやはり家族がいるということは

幸せなんだろうな。

先日も、友達のおかあさんが長い闘病生活を終えて

旅立った。

とっても大好きなおばさんだったから

悲しかったけれど

でも、家族はずーっと一緒に同じ時間をすごして

最後までがんばって、看取ることができたらしい。

生まれるときは一人

死ぬ時も一人

とはよく言うが

やはり家族や誰かに見守られたいとは思う。

じぶんのわが子がいれば

もうそれだけで。

どんなに仲が悪くても、疎遠になっても

やはり血を分けたものが亡くなるのは悲しいだろう。

なにも言わなくてもそばにいてくれればいいと思う。

こどもがいればなあ・・・って思う。

たぶん、ちゃんと生まれていればもう二十歳かな?

男の子

無理だったけどね。おなかの中で死んじゃってたから。

それにたぶん子育ても無理。

じぶんには授からなかったってことは

何かしら意味があるのだと思っているから、

親になる資格がなかったのでしょう。

だから子供の扱いは今でも苦手です。

甥っ子姪っ子もかわいがらなかったし、

きっと彼らに面倒見て、って頼んでも無理でしょうね(笑)

まあそれでも身内はまだいるだけましか・・・

ふと、ね

そんな風にさみしく思っただけです。

今度

映画「湯を沸かすほどの熱い愛」も

見てみたいのです。

死ぬ時の覚悟ってなんだろう。

やりたいことってやりきれるかな?

あ、死なないですよ。まだ。

やりたいこといっぱいあるから(笑)

ポッキーの日


なんだかにぎやかなので、

乗ってみた。

山梨ヌーボー

山梨ヌーボー

11月3日は、山梨ヌーボーの解禁日!

東京の日比谷公園では、山梨ヌーボーまつりとやら

楽し気なイベントが催されてるらしいが、

御殿場の酒のいわせさんで、ヌーボーいただけちゃいます!

むふふ。1本だけじゃないよ♡

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳