« 切り絵 | トップページ | »

KIMONO

この週末イベント続きで

着物2日連続で着ました。

初日は、雨が降っていたので濡れても大丈夫な

デニム着物です。

この時期、単衣を着る時期ですが、ちょっと肌寒いこの日は

デニムが程よく暖かかったです。

帯は猫柄。帯留めは、栗です(笑)

次の日は、昼間はアートクラフトフェアでぐちゃぐちゃの野外で

遊んでて、即行帰ってからお着替え。

前日着付けてたせいか、割とスムーズに着こなせたかな?

この日は、夏着物で。

帯はお気に入りの妖怪のロックバンドのイラストの名古屋帯。

ピンクの帯締めに、帯留めはたいやきです(笑)

久しぶりに着こんだせいか、最後は苦しくて

早く脱ぎたかったです。

案の定帰ってから脱ぎ散らかすと、

私の体はボンレスハム状態でした(笑)

でも着物いいよね。

着物着ただけでしゃんとした気分。

母親には私のコーディネイトは

地味すぎて不評。

確かに地味ですが、ポイントでちょっとおもしろいところを入れるのが私流。

でも、今度は明るいお花柄とかもいいかもね。

さて、もう季節はすっかり秋。

袷が着られるうれしい季節です。

今度はいつ着物着ようかな~?

« 切り絵 | トップページ | »

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 切り絵 | トップページ | »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳