« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

ミミちゃん


ミミちゃん、歯周病です。

にがいにがいお薬がんばって呑みました。

あと1日。がんばれ~

Will Vi

雑誌の中の1ページ

とても懐かしくて思わずパシャリ

2000年にお台場のトヨタのショールームでひとめぼれして

発売と同時にすぐ購入した Will Vi

私のはキャンバストップでオープンできるタイプで

大好きだった車。

初めて自分の意思で買った車。

わずか3年で泣く泣く手放してしまったけど

今も思いは残ってる。

今度買い替えの時、この車を探してみようと思う。

みんな生きている 上映会



御殿場市民活動 上映会

らzoku

らzoku

karakatta

風景

毎週ヨガに来ている集会所のお寺の階段をダッシュしてみた!

何気ない風景だけど、

なんかホッとするね。

田舎は嫌いだったけど

今は田舎が好きだよ。

年とったね。

ヒメノア~ル

過去をさかのぼることはできない。

犯してしまった罪はぬぐえないけど

幼かっただけではすまされない。

きっと共感する人は多いだろう。

いじめ

いじめがこの世からなくなるなんてことはないのだろうけど

非常に胸につまる作品

Glim Spanky


ゲートキーパー養成講座



たまに振り返らないと

忘れてしまう

自分自身に

ライブ





ボン・プロジェクション~良い映画を!~


選挙に行きます

7月10日は参議院選挙投票日です。

この日は、ボン・プロジェクション!とかぶっておりますが

まあ、それはおいといて。

もう何年前だったか、とても仲の良い友だちが

選挙なんていままで行ったことがない!

と、声高らかに言ったことを覚えています。

今も同じことを言っているのだろうか?

私はそのことを確かめようとはしていませんが、

この国に生きてこの国に住んでいる限り、

わたしたちの大事な権利として、

1票を投じるべきだと思います。

たとえ、誰に入れたらいいのかわからない。とか

どうせ誰に入れても一緒でしょ?とか

言っているのはとても無知なことだと思います。

今の世の中、新聞は読まなくてもネットでもテレビでも

情報を得ようと思えばいくらでもあります。

今がよくたって、未来のこどもたちに重くのしかかってくることなのです。

少子高齢化、今の子供たちに今の私たち大人が絶対お世話になるのです。

その子供たちのためにもよりよい社会のために

選挙は行くべきだと思います。

そしてもっと勉強しなくてはいけません。

誰かのはなしに耳を傾けて

素通りしないで、少し立ち止まってほしい。

明日なにが起こるか分からない。

今日を精一杯生きて

なにをすべきなのかよく考えて

だから私は選挙に行きます。

ボン・プロジェクション~良い映画を!~

つながる映画女子組で作りましたパネル。

こういうの作るのってほんと楽しい。

テンションあがりますね~

映画好きな人集まれ~

7月10日は選挙行ってからの、

裾野文化センター内のやさい食堂 楽風 さんへ

映画についてのトークイベントやります。

参加費1500円 飲みもの、当日限定スイーツつき。

いつもつながる映画での上映会で

副音声としてお世話になっている東京のシティライツさんが

田端へユニバーサルミニシアターチュプキ として秋にオープンする予定です。

そのための資金集めに奔走しています。

わたしたちつながる映画としても、なにか協力できることが

できないか?と考え

今回このようなイベントを企画しました。

このイベントでの収益の一部をシティライツさんへ寄付したいと思います。

そんな私たちの思いも通じたのか、なんと当日はシティライツの

平塚さん、佐藤さんがボン・プロジェクションに遊びにきてくれます!

お二人のとっておきの話も聞けるかも?

たのしみですね。

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳