« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

ひさしぶり

観たい

観たい

ボン・プロジェクション!のネタを仕込みに

15年ぶりくらいにツタヤに行った!

すっかり生活習慣がかわり、映画をレンタルするなんて

ことがなくなってしまい、とりあえず使えるかわからない

メンバーズカードがあったので、のぞいてみた。

今はコミックもレンタルしてるんだね~貸し本ね。

もうこれがねー

タイトルを眺めているだけで楽しくて、

見損ねた映画を見つけると一人で雄たけびあげてたりして(笑)

怪しい客だったと思う・・・・

でね、新旧どれもいいものたくさんあったんだけど、

この日はなにも借りられず・・・・

懐かしい映画は、思わずよく見た頃の思い出がよみがえってきた。

ああ、映画ってこういうことだよね。

誰かが「なんで映画を見るんだろう?」って自問自答していたけれど

その時に最高の自分でいられるんじゃないかな?

その映画のヒロイン、ヒーローに置き替えて

2時間弱の世界の中で最高の自分に出会えるんだよね。

あの見終わった時の、なんともいえない感覚は

映画を愛しているものなら誰しも体感することだよね。

だから、今わたし映画にたずさわっていてとても幸せなんだよね。

まあ、とりあえず、課題を終わらせないと!

借りたいものはほぼ目星をつけたから、夏の夜の夢はDVD鑑賞できまり!

ああボーナスでプロジェクター買っちゃおうかな~♪

映画

覚書

渋谷 アップリンクにて

LISTEN

http://www.uplink.co.jp/listen/

音のない映画

出演者が全員聾者で

手話、ダンス、パフォーマンスで表現する。

入り口で耳せんを渡された。

ただでさえ密閉された室内だから音は漏れてこないのだけど

寄り一層シャットアウトされた感じだった。

音が聞こえてこないけど、

自分の心臓やお腹が鳴る音は振動として伝わる。

音のない世界をこうやって体験できるのはよかったと思う。

2本目

MR.DYNAMITE 

http://www.uplink.co.jp/mrdynamite/

ファンクの帝王ジェームスブラウンの人生のドキュメント

最初が音のない世界。

これは爆音!

(通常の劇場よりここでは、音量を上げて上映してくれてたらしい)

かっこいいけど、時代にほんろうされた

孤独なアーティストだった。

あのパフォーマンスは絶大だ。


上映前に、隣接するカフェで、コラボカクテルを。

25本

今月すごい、7本も映画が見れてる。

(劇場や自主上映会で。録画は含まず)

そのうちタダ1、格安2、割引き2 正規2

まあまあそんなにお金はかかってません(笑)


桐島&ババア

覚書として

HDD録画溜まりすぎて残量少なくなってきたので

取り溜めた映画を見る。

家で映画を見るのは苦痛だ。

リラックスしすぎて睡魔が来るし、

猫が邪魔するし

早くホームシアターを作りたい!

つうことで

「桐島、部活やめるってよ」

「アルゼンチンババア」

桐島~は、原作 朝井リョウ

アルゼンチン~は 原作 よしもとばなな

原作は読んでいないので、原作に忠実なのかはどうか

わからないが、

どちらも、人間の強さ・弱さを表現されて

意味深いものでした。

桐島~の、神木くんの飾らない演技がよくて、TOO YOUNG~

ではすごいいい雰囲気だしてる。いい役者になったなあ~って

感じます。

アルゼンチン~は、堀北真希ちゃんかわいい。森下愛子もかわいい。

鈴木京香の役柄の人、近所にいる人に似てて笑えた。

さて、今宵はなにを観ようかな・・・・・

ミラノサンド

調子に乗って2回目。

今度はミラノサンドB

うまーい。

夏至の夜に

夏至の夜に

夏至の夜

仕事帰りに久しぶりの御殿場プレミアムアウトレット♪

梅雨に合間の心地よい風を感じながら

ふ~らふ~らしてました。

夏至の夜に

夏のサンダルがみんなダメになってしまったので

いつもおなじみに銀座かねまつへ。

マチガイナイ。ここには必ず私のサイズがある。

店員さんにメンテナンスがかなりできることを聞き、

へえ~じゃあ前履いていた靴捨てなきゃよかったなあ・・・

と少し後悔・・・

お気に入りの1足が見つかり、(かなり女子力高し!)

少し足取りが軽くなるのでした(笑)

女ってゲンキンよね!

仕事帰りにこういうところに来れるのは

都会に比べると少ないけど、やっぱりテンションあがるね!

ストロベリームーン



お友達と御殿場のわたなべ肉屋さんのイベント

「ハレンチ・フレンチ」へ行ってきたよ。

いつもここは、毎月29日に29バルという立ち飲みで

飲んで食べれるという限定バルが出没するのだけど

今回は、フランス料理のシェフが来て

立ち飲みスタイルで

最高のフランス料理とおいしいワインをいただきました。

ワインはソムリエが選んでくれた

スパークリングから、赤、白ワインを。

お友達は飲めなかったらジュースだったけど

今度はがっつり飲もうぜ~

お料理はすべて最高!

お腹一杯になってしまって、デザートが最後までいけず・・・

友だちは子どものお迎えがあるので

先に帰って、

終電まで時間があるので、

途中から合流した友だちと、バーで飲み直し。

そしたら、先客さんが、ハレンチフレンチから流れてきた3人組。

そして、またあとから一人で来た女性も、ハレンチの帰り(笑)

なんだ、そういうルートなのか?と笑

最後にマスターにマティーニを作ってもらい

ガッと飲みほして終電に走りました。

この日は、満月

ストロベリームーンっていうそうです。

幸せになれるんだって。

ほろよい、いい気分でちた~

ミラノ~サンド~

今日はお弁当作れなかった・・・

朝、Zip!で特集やってたドトールコーヒーのミラノサンドが

新しくなったというので、

早速ランチはこれ!

おいしかった~たまにはいいよね(^^♪

23 野火

野火

なかなか見れない映画が

だいぶ遅れてポコッと地元でやったりする。

期間限定でジョイランドシネマみしまで始まった。

http://joyland.jp/contents/cinema/

実は初めて入った映画館。

サントムーンについ押されがちだけど

こっちもがんばって行きたい映画館。

観客4人。女性わたしだけ。

もっと話題性あげてほしい。

戦争はいけない。

オフィシャルHP

http://nobi-movie.com/

カップルシートのベンチみたいなシートに

ゆったりと座って見てた。

うんやっぱり大きいスクリーンはいいぞ。

ランチのやっこちゃん

ランチのやっこちゃん

ランチのやっこちゃん

なんだろう・・・

なにが足りないんだ・・・・

ワンパターン・・・

振り返り

もう今年も半分過ぎたということで

今年見た映画を振り返ります。覚書として

*劇場または自主上映会のスクリーンで見た作品に限ります。

1月

fuji母と暮らせば

fujiFOUJITA

fujiアデライン

お母さん、いい加減あなたの顔はわすれてしまいました

みんなの学校

2月

fuji猫なんかよんでもこない

LIVE!LOVE!SING!

トウルーコストファストファッション

fujiWe are Pafume

ホワイト・ゴット

3月

ハッピーアワー

fuji幸せをつかむ歌

4月

リップヴァングルの花嫁

fuji俳優 亀岡拓次

fujiキャロル

これが私の人生設計!

5月

惑う

fuji追憶の森

6月

fuji海よりもまだ深く

アレクセイの泉

ナージャの村

Too Young To Die (試写会)

以上

このラインナップ。

笑っちゃうよね。マニアックすぎる?

わかってくれる人はわかってくれるかなあ?(笑)

別に社会派が好きなわけではないけど、

テーマの重いものが多いかな?

でもこの中で一番楽しく面白かったのは

「これが私の人生設計!」はよかった!

あと「Too Young To Die」これはまたあとでね。

(まだ公開前だし)

女優さんが美しかったのは

「アデライン」「キャロル」

ストーリーもキュン!としてちょっとドキドキする。

あと、音楽編

遠藤ミチロウさんの

「お母さん、いい加減あなたの顔はわすれてしまいました」

パフュームの

「We are Pafume」

ミチロウさんの素顔が見れた感じでよかったな。

パフュームは絶対的なパフォーマンスが素晴らしい!

なにより、あーちゃんファンになってしまった私。

今度絶対ライブに行きたいと思ってる(^^♪

fujiマークは、地元の映画館で見たもの。

サントムーンは静岡東部で唯一ミニシアターの映画をたくさん上映してくれるから

とても助かる。(数年前まではジョイランド沼津もあったのにね)

しかもメンバーズカードを作ったのでいつも格安で見られて安心。

レンタルは借りないので、ほぼスクリーンで見てる。

でもうちのHDDには、テレビで撮りためた映画がたくさんあるけど

全然見てる余裕がないや。

部屋を大改造して、やはりホームシアターを作りたい!

と、今計画中なんだけど、

まずは片づけないとねえ・・・

そして、これから見たい映画は・・・・・

野火

蜜のあわれ

サウルの息子

さとにきたらええやん

ノックノック

すれ違いのダイアリーズ

バベットの晩餐会

LISTEN

ふきげんな過去

・・・・・・

まだmまだ

TOO YOUNG TO DIE!

先日、クドカンが生放送に出てた。すそのんと一緒♡

500組の応募があった裾野市主催の

映画「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」

の試写会に10倍の確率で当たった!

つーーことで、行ってきました!試写会へ

鬼すそのん新キャラがお出迎えだのん。

これプレゼント。

もちろんかぶって写真撮影。

きっと来月の広報すそのの表紙を飾ってますわよ。

100名限定、結構知り合いいたな。

映画の中身は、

ロケ地が裾野市以外はすべて地獄です(笑)

もう~単純に笑えます!

でもこれは男の子の青春映画なんだよね。

マニアックな要素もあり、

公式HPにも紹介してるからいいか、

烏丸せつ子が出てる!(クドカンのオールナイトニッポンを聞いていた人なら

わかるでしょ?(笑)

豪華出演者満載!

ロック!ロック!ロック!だよ!

あと要チェックは小道具だね。

すごく凝ってる。

ヒント

スマホね。

最後のテロップで手作り大好きのあの人の名前が出てくるんだ。

(まあ、これもマニアックネタかな?)

http://tooyoungtodie.jp/



自分を自分でほめてあげたい!

毎年この時期の庭木の刈り込み作業です。

もう来週からは梅雨シーズン真っただ中になりそうなので

梅雨の合間の晴れのこの週末がんばりました。

ごみ袋20袋!

草むしりはまだだけど、とりあえず生け垣はきれいに

なりました。

ふう==

おかげで全身筋肉痛です・・・・

水ばっかり(ビールばっかり)飲んでしまったので

体重も増えてしまいました・・・・(笑)

生け垣の根元の部分をきれいに土にして

ひまわりの種をまいてみました。

うまく芽がでるといいな。

ハツモノ~

福島のまこと果実園から

初物さくらんぼ~

プチトマトじゃないよ!

あまずっぱくておいしい~

もったいないからちょっとずつね(笑)

つながる映画女子ミーティング

つながる映画女子スタッフミーティングです。

なにやら

新しい企画を考えてます。

きっと楽しいことになるはず。

映画を通じて仲間になったメンバーは

年齢関係なく、いろんなことを語れる

かけがえのない友となりました。

女同士は、いろいろ話が脱線するのが大好きなんで♡

あ、もちろん、決めることは決めましたよ!(笑)

そして、帰りはもちろんシンデレラ♪

小田原~からの御殿場な夜

5月の連休から見たいLIVEが続けて見られる幸せ。

竹原ピストルさんのLIVE 新宿のred cross、沼津のspeak EZから

そして小田原の姿麗人 へ

友だちに誘われなかったら絶対いけなかった小田原。

御殿場線に揺られて、当初松田の駅で一杯ひっかけようと思ったら、まだ開店前!

残念!

しょうがないので、また電車に乗って、目的地の鴨宮へ

友だちはおなじみさん、わたし2回目。

とってもかわいい店主の女の子がいる

サマサマテッド。

かわいいのに、かなり激しいバンドをやっているらしい・・・

おつまみおいしかった。今年初物 焼きそらまめ

梅雨入りしたという、ちょっと湿った空気を感じつつまだまだ外は明るい

アペリティフな感じ。

レモンチューハイでそこそこいい感じでした。

時間が迫ってきたので、ライブハウスへ

初夏の風を受けながら歩いて行くとありました。

結構な広さのLIVEハウス

ちょうど隅っこに椅子が余ってたので座れました(笑)立ちっぱなしは辛い・・・

ピストルさんの前の女の子

現役高校生のアコギ一本で魅せてくれた。

山崎彩音 さん。

覚えておこう

(来月御殿場でLIVEがあるということなんで行くことにしてみた。)

いよいよピストルさん。

やっぱり、かっこいいね~

どれも胸に響き渡りました。

何回聞いてもいい!

サイン会もたくさん人が並んでた。

1465193066265

前回2本は一人で参加だけど、今回は連れがいるので

行くまでの道中も楽しかったし、

終わってからもまた楽しかったなあ。

ライブの感想を言いあえるのもまた楽しい。

鴨宮駅から東海道線国府津まで一駅。

国府津から御殿場線へ乗り換え。

が!電車がくるまで結構な時間。

しかも終電だった。

駅のコンビニでお飲物を買って電車が来るのを待って

御殿場線でカンチューハイで乾杯♪

無事に御殿場に到着~

その後は夜の街へ繰り出しました(笑)

1465193038349

しめのラーメン

酔っ払いながらフラフラしながらたどり着いたお店。

よかったな。また行きたい。

そして途中でピアスを落としたことに気がつく(泣)

悲しい・・・

海よりもまだ深く

木曜日のヨガが終わってから

レイトショーを見に行くのが恒例になりました。

メンバーズカードを作ったので、メンバー料金です。

なんかレイトショーって自由な時間って感じで好きです。

映画「海よりもまだ深く」

阿部 寛 真木よう子 樹希樹林

是枝監督作品、この間テレビで「海街diary」見たあと

だったので、ちょっと期待感を持って。

ネタばれしちゃうとダメなんで

感想一言。

男とは、どうしようもない生き物である。

につきるかな?

ダメな男はほんとにダメなんだよね~

これ、お母さんに見せてあげたいわ。

亡き父親と亡き夫のことを思い出しました。

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳