2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« パンパンパン祭り♪ | トップページ | 海よりもまだ深く »

唐桑よりつなかんセット

なにげなくネットをみていたら

いつもおなじみの気仙沼唐桑の盛屋水産さんで

限定50個の牡蠣・ほたて・ムール貝のセットを販売するとか

書いてあった!

しかももうあと10個とか!

こ、これはもう注文するしかない!と急いでぽちりました(笑)

今シーズンのむき牡蠣はこれでおしまいなんだそうです。

生で食べられるのもこれがラストチャンス。

早速週末に届きました。

その日のうちに牡蠣は生でいただき

ムール貝は酒蒸し、ほたてはお刺身でいただきました。

おいしすぎて画像なし(笑)

そしてこの日のお酒はこちら!

酒のいわせさんには、おいしいお酒があって目移りしちゃう♡

次の日は

アヒージョ、ホタテのニンニク蒸し、

牡蠣のオイスターソース焼き、

ムール貝とピーマン炒め

アヒージョは、魚介のだしが出ておいしかった~


そしてこの日のお伴。

やっぱ白ワインでしょ。

勝沼ワイン


« パンパンパン祭り♪ | トップページ | 海よりもまだ深く »

お酒&おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パンパンパン祭り♪ | トップページ | 海よりもまだ深く »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳