« 手創り市 | トップページ | パンダ音楽祭 »

みちくさ

手創り市をあとにして

帰りみち、いつもの商店街はにぎやか。

みちくさ市http://kmstreet.exblog.jp/10951254/

というのが開催されていました。

確か、何年か前もここに来た時

同時開催でした。

歩きながらこんな看板につられる

古本がたくさんならんでました

ゆるゆるゆる~い

お店の前や、普通の住宅の前で、小さく店を広げてる

ところが、ぽつ・ ぽつ と出没します。

なんかいいんだよなあ~この雰囲気。

古本だけじゃなく、住民の人がこどもと一緒に

ガレージセールしてたり、

日常の中でこういうことが当たり前にできると

モノを大切にしたり、無駄にしないようにしようとか

考える力がつくよね。

本当に素敵な街でした。

いつかこういうことやりたいなあ。

っつうか私が出店したいんだよね(笑)

« 手創り市 | トップページ | パンダ音楽祭 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手創り市 | トップページ | パンダ音楽祭 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳