« ランチのやっこちゃん | トップページ | 一汁三菜 »

伊藤若冲

土曜日早朝、素晴らしい天気です。

始発バス6時出発!

1463371905207_2





生誕300年記念 若冲展 東京都美術館

現地到着 8時50分

この行列に並ぶこと2時間

やっと館内に入っても受付まで約1時間

会場入場したら

人気の動植さいえは、列に並ばされ3往復して

やっと目の前まで見れた。

グッズコーナーで、また20分ほど並んで

やっと外に出れたのは、午後3時

約6時間、もみくちゃにされながらの鑑賞。

そこまでしても見る価値はありましたよ。

疲れたけどね。

あたし、ディズニーランドでも並んだことないんでね、

どんなもんかなあーと。

ツイッターで混雑状況は把握してたから

行列にそなえて、

スニーカー、リュック、水分、文庫本、ラジオ。

準備万端で行きましたよ。

まあ確かに長かったけど、本1冊しっかり読めたし

イヤホンしてたから雑音も聞こえなくて、

集中できてよかった。

けっして無駄なじかんではなかったです。

しいて言えば、小腹がすいてしまって、なにか食べ物は

必要だった。

今度は、カラヴァッチョ展だな。

ここはこんなんじゃないと思うけど。

上野動物園も行きたいぞ。


« ランチのやっこちゃん | トップページ | 一汁三菜 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランチのやっこちゃん | トップページ | 一汁三菜 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳