« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

唐桑よりつなかんセット

なにげなくネットをみていたら

いつもおなじみの気仙沼唐桑の盛屋水産さんで

限定50個の牡蠣・ほたて・ムール貝のセットを販売するとか

書いてあった!

しかももうあと10個とか!

こ、これはもう注文するしかない!と急いでぽちりました(笑)

今シーズンのむき牡蠣はこれでおしまいなんだそうです。

生で食べられるのもこれがラストチャンス。

早速週末に届きました。

その日のうちに牡蠣は生でいただき

ムール貝は酒蒸し、ほたてはお刺身でいただきました。

おいしすぎて画像なし(笑)

そしてこの日のお酒はこちら!

酒のいわせさんには、おいしいお酒があって目移りしちゃう♡

次の日は

アヒージョ、ホタテのニンニク蒸し、

牡蠣のオイスターソース焼き、

ムール貝とピーマン炒め

アヒージョは、魚介のだしが出ておいしかった~


そしてこの日のお伴。

やっぱ白ワインでしょ。

勝沼ワイン


パンパンパン祭り♪

先日、上野駅の中川政一商店で買った

自分用パンダみくじ・・・

末吉・・・・

また「いいこと」あるかも

母と出かけてて、薔薇が綺麗だなあ~と

つい寄ってしまったいつものパン屋さん

昨日会った友だちに遭遇するし(笑)

行動範囲が一緒か!?(笑)


お目当てのレモンブレッドは前のおばちゃんが

買い占めて売り切れ。

我慢してそれでもこれだけ買ってきた。

そうだ、玉子サンドは今度絶対買うぞ!

いっしょに逃げてもいいのかな?展




もしもペットと一緒に被災してしまったら、

大地震が来て避難しなければいけない時

ペットも大事な家族です。

そんなことを考えさせられる展示会でした。

こんなにうまくいくかは、なってみないとわかりません。

現在、熊本の人たちはまだまだ不便な避難生活を

されています。

先の見えない不安・・・・

ペットはそばにいるだけで、きっと家族の心をいやしてくれるでしょう。

でもペットだってストレスはある。

同じように心の傷をもっていることもある。

いつでも一緒にいたいから・・・・

あ~酔っ払い

先日おともだちにいただいたガチャ♪

酔いつぶれた猫・・・・

ついこのあいだのわしのようじゃ~~~~(T_T)

酒は飲んでも酒に酔うな!

あー情けない。(笑)

同席したみなさま(見てないか(笑)

大変失礼いたしました・・・・・

これに懲りずまたおいしくお酒を飲みたいと思います(笑)

月夜にて

もうあとかたもなく片付いていますが。

この時の月がきれいだったんでね。

ランチのやっこちゃん♪

う=ん

グリーン強調・・・

なんかたんぱく・・・

明日もがんばります。

いのちがつながりました!

* お友達の記事をシェアしました!

[命がつながりました]
たくさんの方にシェア、拡散していただいた、

本日5/25で殺処分だった、千福のわんちゃんですが、

わんわんお助け隊さんを経由して、命がつながりました!

まずは命がつながったことの報告まで。

本当によかった。

里親さんもきまったとのこと。

この子はたまたま助かったけれど、

助からない命もある。

殺処分が1日も早くなくなりますように。

らの13230313_717677571705839_1878445372
時間がないので

取り急ぎシェアします!

千福で保護され、今は保健所にいます。

25日には殺処分が決定しています。

どうかこの子に見覚えのある人は

早く飼い主さんへ連絡してください!

パンダ音楽祭

上野公園って広い!

どこまでもどこまでも歩いて行ったら

やっとみつけた!

野外音楽堂

パンダ音楽祭なるものが開催中で

外から丸聞こえ(笑)

開始一発目のギターパンダさんを聞きたくて。

外でこっそり聞いてました(笑)

いえ~い♪

みちくさ

手創り市をあとにして

帰りみち、いつもの商店街はにぎやか。

みちくさ市http://kmstreet.exblog.jp/10951254/

というのが開催されていました。

確か、何年か前もここに来た時

同時開催でした。

歩きながらこんな看板につられる

古本がたくさんならんでました

ゆるゆるゆる~い

お店の前や、普通の住宅の前で、小さく店を広げてる

ところが、ぽつ・ ぽつ と出没します。

なんかいいんだよなあ~この雰囲気。

古本だけじゃなく、住民の人がこどもと一緒に

ガレージセールしてたり、

日常の中でこういうことが当たり前にできると

モノを大切にしたり、無駄にしないようにしようとか

考える力がつくよね。

本当に素敵な街でした。

いつかこういうことやりたいなあ。

っつうか私が出店したいんだよね(笑)

手創り市

新緑の5月

すがすがしい朝に

手創り市行ってきました。

先月は雨で中止だったので、お久しぶり。

私は手創り市来るのもお久しぶり。

静岡から高速バスにのって、副都心線で雑司ヶ谷駅まで

約2時間弱。

全然移動は苦じゃない。東京は近いよね。

開始時間9時過ぎには着きましたが、

結構もう人がいっぱい!

同時開催 はるのパン祭り 

パン屋さんもいっぱい出店してました。

おいしいものとかわいい雑貨。

都会のアスファルトで照らされるイベントと違って

木漏れ日がさし風もおだやかで、神社の厳かな雰囲気

ゆる~い感じがやっぱり好きだなあ~
先日、松田のイベントで出てた作家さんが

手創り市にも出てて、またお話できてうれしかったなあ。

財布のひもが緩みっぱなしでかなり危険なので

午前中に早々に引き揚げました(笑)

そして次の目的地へ・・・・

今日

Img_3241_640x478

今この瞬間

今日しか見られないこの景色

田植えが始まれば、逆さ富士は見られないよね。

なにげない日常に感謝!

東京駅



東京駅は食のパラダイスです。

先日の若冲展でクタクタで

上野を後にして

東京駅に戻ってから、

駆け込みました!

まずは、伊達の牛タンのビールセットでうるおす。

これで1000円しない、おつりもきた。うれしい。

ちょっと落ち着いたところで、

次の店へ移動して、オイスターバー♪

生牡蠣とホタテのガーリック焼き 白ワイン♪

ん~もう好きなもの全部食べた感じ。

お腹も心も満たされたので

早めに帰路につきました♪

一汁三菜

日曜日もいいお天気で

母親と御殿場ふろしき市へぶらりお散歩して

花を買って、近くの堆肥やさんで、堆肥を買って、

お腹すいたので

裾野市民文化センター内にある「あんず小街」さんへ

この間まで、御殿場の時之すみかでやってた「樂風」さんが

こちらへ移り営業をしています。

いつもながらやさしいお味、体が沁みます。

また裾野に戻ってきてくれてうれしい!

みんなのたまり場になりそうです(笑)

伊藤若冲

土曜日早朝、素晴らしい天気です。

始発バス6時出発!

1463371905207_2





生誕300年記念 若冲展 東京都美術館

現地到着 8時50分

この行列に並ぶこと2時間

やっと館内に入っても受付まで約1時間

会場入場したら

人気の動植さいえは、列に並ばされ3往復して

やっと目の前まで見れた。

グッズコーナーで、また20分ほど並んで

やっと外に出れたのは、午後3時

約6時間、もみくちゃにされながらの鑑賞。

そこまでしても見る価値はありましたよ。

疲れたけどね。

あたし、ディズニーランドでも並んだことないんでね、

どんなもんかなあーと。

ツイッターで混雑状況は把握してたから

行列にそなえて、

スニーカー、リュック、水分、文庫本、ラジオ。

準備万端で行きましたよ。

まあ確かに長かったけど、本1冊しっかり読めたし

イヤホンしてたから雑音も聞こえなくて、

集中できてよかった。

けっして無駄なじかんではなかったです。

しいて言えば、小腹がすいてしまって、なにか食べ物は

必要だった。

今度は、カラヴァッチョ展だな。

ここはこんなんじゃないと思うけど。

上野動物園も行きたいぞ。


ランチのやっこちゃん

ちょっといろどりよくなってきた?

おかずのレパートリーをもうちょっと増やしたいな^^

追憶の森

サントムーン メンバーズデイだった。

大人1100円♪

メンバーズカードを作ったのでポイントがたまってお得♪

Poster2

いつものようにヨガが終わってからお楽しみな

レイトショー

今日はこれ!

「追憶の森」

Ken  Watanabe がんばってるなあ。

そろそろ若手でアメリカ挑戦するひといないかな?

いるのかな?知らないだけ?

ランチのやっこちゃん

お弁当箱変えてみた。

レタスでごまかしてみた。

炭水化物&炭水化物 

道のりはとおおい(笑)

丘の上のマルシェ

ゴールデンウイーク最終日 5月8日

小田原?松田?山北か?国府津に向かう途中の

山の上に昔の第一生命本社ビル、今はコーヒーの

ブルックスが入っているビルの敷地内で

丘の上のマルシェというイベントがやってたので

行ってみました。

お友達のGENさんが出店してるので

冷やかし(笑)半分様子をうかがい会いに行きました。

いつもながらいい仕事してます。

色鮮やかな裂織りのバッグたち。

どちらかというとファミリー向けのイベントみたいで

クラフトの出店も少なく、

広いスペースがずいぶん空いてしまってもったいない感じでしたね。

でも、うれしい出会いがありました。

私がよく行く東京の手創り市で出店していた作家さんが

いたのです!

あれ?このニャンコのブローチわたし持ってる・・・・

から話を聞いているうちに、なんと結婚されて御殿場に

引っ越してきたそうな!

だんなさんもクラフト作家で

ご夫婦で創作活動しているなんて、なんて素敵な!
(だんなさんはGENさんともお知り合いだった!)

今度の手創り市にも出店するそうで

行くつもりだったので、楽しみが増えました!

Edited_1462675832421

さっそく新作をゲットです!

(わかりにくいか・・・?)

フードコーナーも少なかったので、

お昼は行列がすごかった。

私はバナナカレーを食べました。

1462753798884







1462753791065

そして向こうから、なにやら黄色い物体が・・・・


1462753776769

ライオンちゃーん!

一緒にどうですか?と言われたけど

意外と小心者なんで・・・・恥ずかしい・・・

おどおどしてるライオンちゃんでした(笑)

いいお天気でちょっと風が強かったけど

のんびりしていいイベントでしたね。

次回あるのか?

これでゴールデンウイーク終了~

ランチのやっこちゃん♡

今日仕事

炭水化物&炭水化物

おなかにたまります・・・・

やった~

家に帰ってきたら

懸賞が当たってました!

やった!うれしい!

いつ見に行こうかな?

ねこ


飼い主と枕並べて寝てるやつ!

そろそろ起きてください(笑)

ランチのやっこちゃん♥

ランチのやっこちゃん♥ 彩りが悪いな…

ああゴールデンウイーク♪

5月3日3連休ゴールデンウイーク

御殿場のときすみマルシェへ朝の6時半からお手伝いして

なんやかんやと楽しんで会場を後にしました。

御殿場駅に向かい

20何年ぶりに小田急ロマンスカーへ乗りました!

ほーんとに何年ぶり?

っていうか数えるほどしか乗ったことありません!

予約してたから焦ることもなかったけど、

席は意外と空いてました。

世界の車窓から・・・ばりの

ああロマンスカーってこんなに静かで

乗り心地のいいものなのね・・・・

新幹線のガチャガチャした感じとは違う。

ほんとに静かだ。

あ、アウトレット出口だ。

当たり前ですが、小田急線なので

小田急の路線を走っているわけで

いつもと違う車窓でとても面白かった。

あっという間に新宿駅に到着です。

帰りはここ、バスタ新宿で高速バスに乗るから

初めましての下見チェックです。

時間があればオープンしたばかりのニューマンも見たいが・・・

んで、目的はこちらね!

新宿のライブハウス レッドクロス

今、私がはまっているアーティストが出るということで

楽しみにしてました。

文句なしのライブ、もうちょーーーかっこよかったです。

GLIM SPANKYの松尾レミちゃんは、ほぼ無表情なんですが

たまにニコっと笑う笑顔が素敵なの。

竹原ピストルさんは男らしい熱い人でした。





ときすみマルシェ

28eed3_8445ba1dc0a74a87b1aa5f37d252


28eed3_aebc4e4b40e3495da4d43a7c5474


ゴールデンウイークですね♪

明日5月3日は、御殿場高原ビール時之すみかで

ときすみマルシェ が開催されます。

なんと出店総数は100店以上!

ハンドメイドやエステ癒しのブース、体験ワークショップや

おいしい食べ物飲み物、目白押しです。

ワンちゃんと一緒にすごせるブースもあり、

遊びにいってみてはいかがでしょうか?

この日は私はボランティアスタッフとしておりますので

顔を見かけたら声かけてくださいね♡

(でもたぶん午後早い時間であがってしまうので・・)

詳しくは↓

ときすみマルシェ HP

http://tokisumi-marche.wix.com/tokisumi-marche#!blank-7/c1ktj

御殿場高原ビールときのすみか

http://www.tokinosumika.com/eventinfo/details.php?log=1456133448

模様替え


家の片づけ、断捨離始めたら

模様替えが始まってしまいました(笑)

ベッドの位置を換えたら、たんすも移動、

ベッドとたんすの仕切りをピンクの布でカーテン。

眠ってた100均のモビール?をつりさげて

ちょっとエキゾチックな感じ。

もうちょっと装飾してみようかな?と妄想中です。

なかなか片づけってできないですよね?

下駄箱をずっと片づけたいと思い

エイヤッっと動きました。

ぜーんぶ靴を出して、履ける靴を吟味して

結果、ブーツ4足、パンプス5足、スニーカー1足 計10足

処分しました!

そして下駄箱の中を占拠していた、

昔のスキーグッズやガーデニンググッズ、車の洗車道具も

片付けたら

もう本当にスッキリしました。

おかげで棚が2段空いて

余裕ができました。

ブーツは、太ってしまってふくらはぎが入らなくなってしまったのを

いつか痩せるだろうと大事に取っておいて・・・・

5年以上はたっておりました・・・・

モノの価値は結局使ってなんぼだ。

この間は、しばらくはいてなかったショートブーツを履いたら

靴底がぼろぼろになってしまい、結局は処分・・・

まだまだやるところはたくさんありますが・・・・

ひとまずこれで終了。

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳