2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« いぬと、ねこと、わたしの防災 | トップページ | ランチのやっこちゃん♪ »

ランチのやっこちゃん♥

ランチのやっこちゃん♥

玉子焼き ぶり焼き 鶏蒸し ブロッコリー

ランチのやっこちゃん♥

玉子焼き はんぺんのツナはさみ、しめじ、ブロッコリー

本に載ってるようなおいしそうな写真はまだまだだなあ。

この間マツコのテレビでお弁当特集やってたね。

もっとテンションあがるようにがんばるぞい。

ランチのやっこちゃん♥

お弁当用のハンカチ作りました。

お気に入りの猫の布

昔、むかしだけどね、

中学生か、高校生のころ

母親がつくってくれたお弁当。

思いっきり新聞紙で包まれてた時があったなあ・・・

恥ずかしいとかって思わなかったけど、いや恥ずかしいけど

(忙しくてそこまで気が回らなかったと思う)

まだそういう時代でしたよ(笑)

きっと友だち同士では、なんじゃこりゃーって笑ってたような

気がする。

たぶんあとにも先にもそれは1回だけだったと思うけど

記憶に残ってるなあ。

その後、漫画でも同じような体験の話があって、

あ、うちだけじゃないんだ。と安心したなあ(笑)

« いぬと、ねこと、わたしの防災 | トップページ | ランチのやっこちゃん♪ »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いぬと、ねこと、わたしの防災 | トップページ | ランチのやっこちゃん♪ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳