« 地元めしフェス! | トップページ | 映画 »

国芳、国貞 文化芸術の日

日比谷から渋谷に移動し、

東急Bunkamuraにつきました。

前々から見に行きたかった、ボストン美術館所蔵の

「俺たちの国芳、わたしの国貞」

浮世絵の美しさに最近はまってしまい、

特集の雑誌があるとすぐ買ってしまい、

とうとうこの日に。

午前中の酔いよいな感じがすっかり抜けて

美術鑑賞モード切り換えです(笑)

我ながらすごい(笑)


音声ガイドを有料で借り、説明を聞くと

よりリアルでわかりやすかった。

美術館での音声ガイドはぜひ借りるべきです。

日曜日でかなり人も多かったですが、

やはりちゃんとした美術館、じっくりゆっくり見られました。

最後のコーナーでは撮影オッケーの絵も。

それにしても、この時代の豪華絢爛な衣装。

本当にため息がでるほど美しい。

ねこ好きの国芳の猫の絵が少なかったのが

心残りかな?

売店コーナーでは、ここだけ限定のガチャがあり

踊る猫又の根付、ゲット!

今度着物着たときにつけよー!

2時間位の予定が、3時間も!満喫!

このころにはお酒も抜けてます・・・・

また、次の場所へ移動~~~~

« 地元めしフェス! | トップページ | 映画 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 地元めしフェス! | トップページ | 映画 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳