« おつかれさま | トップページ | 国芳、国貞 文化芸術の日 »

地元めしフェス!

4月の花見日和な日曜日♪

今日はお江戸へ出張じゃ~

あ、仕事じゃないよ(笑)わかるか(笑)

でも、本題の用事の前に

ちょっとラジオで聞いたので、日比谷に到着!

1460346921796

じゃん!

地元めしフェス!

なーんて素敵な響きでしょう~

全国各地の地元でしか味わえない食が

一同に会しているってらしい・・・・



1460346826312

まず最初に購入したのがこれ!

ずわいがに甲羅焼き&網走ビールの青ビール!

限定500円の甲羅焼き。

ちょっと少なめがちょうどいい♪



 1460346836216 青ビール!



1460346905517

お次は、まだ暇そうだった「飲めるハンバーグ」

飲めるってなに?(笑)


1460346884067

とりあえずこれだけ買い込んで、

席につく場所をゲットして。(こういう時おひとりさまは

得意のひとつ席空き!)家族連れと一緒のテーブルでね。

現地に着いたのが9時半くらい。

買い物して座る頃は10時。

この日は日差しも強く、暑くて半そででもよかったくらい。

なので、ビールがうまくて~

すぐなくなってしまいました。

蟹はつまみにはちょうどいいボリュームでまだまだ

お腹は余裕。

さて飲めるハンバーグ。

飲めやしない(笑)

でも、ふわふわジューシーーでおいしかった。

家族連れがいるので、席はそのままで確保して

第2戦目へ

一回りした時に目をつけてた

カチワリレモンサワー♪

うましっ!

小豆島ラーメンのひしおそば!
これも限定ワンコイン500円!
トッピングにチャーシュー乗せでかなりボリューミーー!
これもおいしい!麺が九州ラーメン風のこしのある細麺。
すきすき!

まわりの雰囲気を楽しみながら、ハフハフとほおばり

レモチューを流し込み、

あーーーもう至福の時。

なんて素敵な日なんだろう~

そのほかにも、ワンコインのてんこ盛りのイクラ丼とか

1460346985452

まるごとたらば蟹とか!

1460347018164

北海道ものは大人気で、並んでましたね~

ま、私基本並ばないので(笑)

そろそろ甘いものかなあ~なんて

思いましたが、暑くて飲み物のペースが激しく

これ食べたかったけど・・・・

1460346967752

こっちになりました!(笑)

マスクメロンサワー!

いやこれは・・・

デザート兼お酒です(笑)
でもジュースでした・・・

その後、気になってた新潟のスパークリング日本酒とか

いただき、午前中の段階でかなり気持ちいい状態でした。

1460346997982


1460346958465

お昼には退散しましたが、朝から行くと余裕なんで

これは、また来年来よう!

東名バスに乗り込んでいけばすぐだもの。

これは帰りも楽だよー

来年は仲間募集だな(笑)

と、いい気持ちの中、次の場所へ移動です~





« おつかれさま | トップページ | 国芳、国貞 文化芸術の日 »

お酒&おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おつかれさま | トップページ | 国芳、国貞 文化芸術の日 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳