« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

ライブ

ロバギタープレゼンツ 

The End 双葉双一 ツーマンライブ

閉店してしまった元 明天にて。

満席sold out

ロバさんが大好きな The Endさんを

観るのは2回目。

相変わらず詩人だ。

初めて見る、双葉双一さん

なんだろう?

この空気感。

会場が今は美容院ということで

演奏の前に、ブローをしてもらったという

さらさらヘアに、その佇まいになんか魅了されてしまう。

おふたりが並ぶと

不思議な感覚だったな。

終始無表情な二人なんだけど、

こちらが、

クスクス、にやにやしてしまうのは、なぜ?

どの歌が好き?ってほどは知らないんだけど、

そのスタイルにずんっときて

帰り道でも余韻に浸ってた。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

企画モノは人柄がよく出る。

今回のロバさん主催のツーマンライブは

ロバさんを慕うたくさんの人が集まって

できたライブだと思う。

やりたいって思っても一人では

できないことってたくさんある。

いろいろな気配りやちゃんとした設備がととのってこそ

お客側も満足して帰って行くんだ。

イベントは生き物。

たくさん人を呼びたいと思えば思うほど

その準備は万全にしなきゃいけないと思う。

そういう意味で、今回のライブはとても感慨深いものだった。

とても勉強になった。

ミーティング


上映会に向けてミーティング中です。

メンバーは、それぞれ忙しい合間を縫って活動をしてます。

みんな、上映会を成功させるために、

やるべきことをこなしていきます。

本当に素晴らしいメンバーたちです。

~~上映会情報~~~

『ずっと、いっしょ。』&『うまれる』

開催日:3月19日(土)

会場:裾野市生涯学習センター 3階・2階

開演時間:

『ずっと、いっしょ。』 場所 3階学習ホール
①10:00~
②14:00~
③18:00~

『うまれる』 場所 2階 学習室1
①10:30~
②14:30~

*開場はそれぞれ開演時間の30分前になります。

チケット料金:
『ずっと、いっしょ。』
大人1200円(当日1500円)
小人500円(当日700円)

『うまれる』
大人800円(当日1000円)
小人500円(当日700円)

*小人=高校生以下
*3歳以下 膝上鑑賞時は無料

前売りチケット販売開始:
2月7日(日)~

前売りチケット販売店:
戸田書店リブレ裾野店
(裾野市石脇450-1 電話055-994-0405)

上映会についてのお問合せ:

【つながる映画】
Mail tunagaru.movie.susono@gmail.com
電話 050-3740-9090
FAX 055-960-6005
*留守電対応の場合があります。
*上記電話番号は本上映日(3月19日)まで有効

お願い:
チケットは上映時間ごとに分かれています。
購入時に、どの時間帯のチケットをご希望かお伝えください。

上映会

やさしい上映会 つながる映画 自主上映会。

早いもので今回4回目になります。

今回の映画は

『ずっと、いっしょ。』&『うまれる』

開催日:3月19日(土)

会場:裾野市生涯学習センター 3階・2階

開演時間:

『ずっと、いっしょ。』 場所 3階学習ホール
①10:00~
②14:00~
③18:00~

『うまれる』 場所 2階 学習室1
①10:30~
②14:30~

*開場はそれぞれ開演時間の30分前になります。

チケット料金:
『ずっと、いっしょ。』
大人1200円(当日1500円)
小人500円(当日700円)

『うまれる』
大人800円(当日1000円)
小人500円(当日700円)

*小人=高校生以下
*3歳以下 膝上鑑賞時は無料

前売りチケット販売開始:
2月7日(日)~

前売りチケット販売店:
戸田書店リブレ裾野店
(裾野市石脇450-1 電話055-994-0405)

上映会についてのお問合せ:

【つながる映画】
Mail tunagaru.movie.susono@gmail.com
電話 050-3740-9090
FAX 055-960-6005
*留守電対応の場合があります。
*上記電話番号は本上映日(3月19日)まで有効

お願い:
チケットは上映時間ごとに分かれています。
購入時に、どの時間帯のチケットをご希望かお伝えください。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

Img_20160225_0001_455x640

Img_20160225_0002_458x640

富士山の日

平成28年2月23日

富士山の日

いつから?(笑)

高嶋酒蔵さんの

白隠正宗の朝搾り。

酒屋さんたちが早朝からみずから酒の絞りに

参加して持ってきてくれた貴重な酒。

御殿場の「酒のいわせ」さんで

できたてほやほやを手に入れた。(予約)

まだもったいなくて飲めない・・・・

これは、特別な日にあけよう。

静岡にて・・・

山下達郎コンサート!

静岡市民文化会館

デビュー40周年記念ツアー

初!山達!

開場5時

開演6時

まあ、2時間やってアンコールで30分で

8時半には帰れるかなあ~?なんて計算してたら

まさかの3時間超え!

そのあと急きょ行かなきゃいけないところがあり、

最後の曲をぎりぎりまで聞いて、終わったと同時に猛ダッシュ!

すぐタクシー捕まえて駅に。

用事をすませても、結局御殿場線終電だった。

電車に揺られて、余韻に浸り

頭の中でセットリストを思い返す。

内容盛りだくさんで、トークも面白かったし、

生ラジオを聞いているようだった。

なにより達郎さんの歌は

迫力があり、透明感があり、

CDを聞いてる声そのものなんだよね。

ほとんど知ってる曲ばかりだったのも、うれしかった。

シュガーベイブの歌もたくさんやってくれたし、

本当に素晴らしいコンサート。

あれだけのボリュームを60か所以上こなすのは

並大抵のことではないでしょ?

63歳。

いつまでも元気でいてほしい。

また次のツアーが楽しみになった。

We are Perfume


柿田川サントムーンにてレイトショー!

パフュームのワールドツアーのドキュメンタリー映画

http://we-are-perfume.com/

これはいい!(去年の夏フェスでは本物も観れましたが)

こういう映画は誰かと共有したくて

映画のメンバー誘って3人で鑑賞した。

かしゆか、あ~ちゃん、のっちの3人が素晴らしいのはもちろん!

ステージの演出、映像に、これぞテクノ!というパフォーマンスに

オープニングから鳥肌が立ってしまった!

指1本1本まで細部を細かくチェックし、

ステージ1回やるごとに次のパフォーマンスをあげていく。

まさにエンターテイメントだ。

ファンを徹底的に楽しませることに、常に真剣勝負の

このステージは、映像で見ている私たちまでとりこに

させてしまう。

アイドルと言えども彼女たちはアーティストだ。

頂点に立つことは簡単なことではない。

彼女たちの夢には終わりがない。

新たなチャレンジに、きっと私たちも目が離せない。

とても勇気を与えてくれる映画だった。

なにより、あ~ちゃん、あなたは最高だ!

ここサントムーンはいつまでやってるのかわからないけど

全国ではもう数少ない上映だから、

観たほうがいいよ。家のテレビじゃない、

でっかいスクリーンでね。

(欲を言えば、劇場内の音響はもっと大きくしてくれたほうが

盛りあがったかな・・・)

海鮮丼&そば

2月7日、日曜日に「ずっと、いっしょ」の試写会がありました。

試写会無事に終わり、その後はまだ映画の準備。

最近できたテイクアウトの海鮮丼専門店で

みんなで昼食。

わいのわいのとおいしくいただきました。

結構おいしい。

もろもろ仕事を終えた後

みんなお疲れなのに

強引にプチ打ち上げ&送別会

念願の「つちやそば」に行けて

みんな大満足♪

ビール、日本酒いかせていただきましたよ(笑)

この日の内容はね~

もうメンバーだけの秘密ね♪

楽しかった~

笑いすぎてm、しわが増えるよ~(笑)

ヒグチユウコさま

見つけた!

グリ

どうも、お久しぶりのグリにゃ。

毎日さむいから、おかあしゃんのお布団の中から

抜け出せニャいにゃ。

昨日は、節分で、

おかあしゃんとおばあちゃんが

鬼はそと~!

福はうち~!

って部屋のあちこちで豆を投げてたにゃ。

ま、あたちは豆はたべれにゃいから

関係にゃいけどね。

今日は立春っていうらしいにゃ。

これから春に向かってあったかくにゃっていくんにゃろか?

にゃんだか最近テレビのニュースが騒がしくて

おかあしゃんも飽きれているにゃ。

キヨ・・・なんとかって人

同い年だからショックも大きかったけど

やっぱり・・・って思ってたって。

どこかで止めてあげる人がいなかったのが

悲しいにゃ。

人間生きていればいい時も悪い時もあるから

それを繰り返して成長していくんだけど

絶対にやってはいけないことって

ちゃんとわかっているはずなんだけどね・・・・

それにしても、内偵捜査ってすごいにゃ。

今朝のラジオのコメンテーターの話が興味深かったにゃ。

ティッシュをしらべるんだって。

なんてかっこいいライブ

渋谷でライブでした。

去年からずっと追っかけてる Rei

http://guitarei.com/

初めて観たのはトーキョーギタージャンボリー

両国国技館。

遠くから見たら、男ばかりの出演者の中で

紅一点でかわいい女の子が出てきたなあ~

と思ったら!そのギターテクニックに惚れてしまったのです。

その後Youtuve やらツイッターやらで彼女の存在を

知ってから、現在に至ります(^^♪

ブルーズをもっとみんなに知ってほしいと奮闘している姿は

母の気分で見守りたいと思う心境です。

とにかくビジュアルからは想像できない

すごいギターを聞かせてくれるのです。

秋にも恵比寿のガーデンプレイスのLIVE MAGIC!でも

ラッキーなことにすごい前で観れることができて

絶対また観たいと思っていたので

この日は待ちに待った記念日なのです。

チケットはSOLD OUTで、しかも初めて行くところだったけど

友人と一緒だったから心強かったな。

天気予報は雨から雪マーク!

でもなんとか持ちこたえてくれました。

ライブは、Reiのギターとドラムだけなんだけど

ものすごい迫力!

難しいことはわからないが、とにかくすごい!

アルバムの曲はもちろんだけど

カバー曲もやったり、盛りだくさんで

あんなに激しい演奏をしても、話すトーンは

すごく柔らかくて、かわいらしい。

きっとみんなそのギャップにも引き込まれちゃうんだろうなあ。

ぜひぜひまだ聞いたことない人は、この人の音楽聴いてほしいなあ。

そして、ぜひ静岡にも来てほしいね♡ね。

お持ちかえりの品。

Black catのトートバッグ。わたしはUno red♡

来場者に配られた「夕立新聞」

シリアルNo.がふってあった。手書きなんだって。No.80.81

2枚重なっていました(笑)

いま注目のアーティストです。

そしてもうひと組私の中で注目してるアーティストがいます。

それはまた今度・・・

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳