« 映画「ずっといっしょ。」 | トップページ | K’sシネマ »

旅する先生現る!

ともだちが縁があって知り合ったということで

イベントをたちあげました。

「旅する先生プロジェクト IN 御殿場!」

自転車で日本2周目をまわっている

高橋 惇 さんが、旅のお話をしに

御殿場に来てくれました。

もちろん自転車で!

ちょうど前日に初めてお会いすることができたんだけど

その時は、まだテンションも低めだったみたいで

明日は200%の全開モードで行きますよ!って

言うから、ヨガ教室キャンセルして楽しみにして

行っちゃいましたよ。

トークの内容は

なぜ自転車で旅をしようと思ったのか?

旅の途中のエピソードや

1周を終えた時の感動の秘話

その後の生活

そして、再び自転車の旅・・・・

軽やかなトークと26歳!という若さの

はじけんばかりのパワーに終始

笑いっぱなしでした。

彼は、国語の教員免許を持っているのと

お笑い芸人もめざしていたそうです。

だから、話もとてもおもしろい!

笑いのツボ押さえてます。

彼は言います

「毎日コツコツ努力すれば目標は必ず達成できる。」

そうやって自分がやってきたことを

今、全国でこのお話をして回っています。

小中学校などで40か所講演会をしたそうです。

そんな中、ここ御殿場でお話を聞けたことは

とてもラッキーだったと思います。

「いつでも同じ空の下」

じゅんちゃんに、パワーをもらったよー

約40人のお客さんがきてくれました。

あら?すーちゃん??も

旅する先生 高橋 惇さんのHP

http://www.tabi-sen.com/

« 映画「ずっといっしょ。」 | トップページ | K’sシネマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「ずっといっしょ。」 | トップページ | K’sシネマ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳