« 上映会 | トップページ | 御殿場の夜 »

レイトショー

時計とにらめっこ

観れる日はこの日しかない。

ヨガ教室の帰り、そのまま映画館へ。

大好きなクリムトの肖像画に秘められた実話にもとづいた

名画をめぐっての過去の苦しい想い。

つい最近の話だと聞いてなおのことびっくりだった。

ぜんぜん知らなかった・・・

ヘレン・ミレンのファッションや品のあるたたづまいが素敵♪

お茶を飲むしぐさが実にスマート。82歳の役柄にしては

若すぎたように感じたけど、

歳をとっても背筋がしゃんとして

ピンヒールをカツカツはきこなしたい!

1989年に、ウイーン世紀末という展示会を観た。

有名な「接吻」

このころはあまり時代背景もきにしていなかったけど

改めて

時代にほんろうされた人たちがたくさんいたんだなと

しみじみ感じる。

戦争はほんとうに人を人とも思わない。

アデーレの肖像画は

いまニューヨークにあるらしい。



« 上映会 | トップページ | 御殿場の夜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 上映会 | トップページ | 御殿場の夜 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳