« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

旅立ちLive

去年の千福が丘秋祭りでも歌ってくれてた

ミュージシャンの須田ゆみさんが宮崎へ引っ越されることになり、

送別会ならぬ旅立ちLiveをアラブ音楽奏者の芹沢多希子さんが

企画をしてくださり参加してきました。

1934462_616772378460956_22583785041

場所は公民館の和室。

もうね、公民館でやるレベルじゃないっつうの❗

サプライズゲストが大物すぎてビックリで(千賀明三さん!)

ブルースでしびれまくり、

1924021_616772398460954_57674625214

子どもの多さにパワー炸裂で、ざっとひとクラス分はいたんじゃないか?

つうくらい!ブルーズを聞く子ども達。すごい。...

泣いても叫んでもぜんぜん大丈夫!

なんかいいなあ、こんな雰囲気♪

迫力と優しさに包まれたライヴ。

たくさんのお友だちが来て、ゆみさんのお人柄らしい素敵なライヴでした。
なんだか最後まで名残惜しかったけど、引っ越されても元気でがんばってね。

10151273_616772551794272_5502373471

とのぎさん、リンコロたかさん、シャムス シャムーサさんの演奏もすごいかっこよかった!やっぱライヴはいいなあ。
今年最後のライヴ聞き納め🎵
今年もおわるなー
でもまだ仕事がある…

1937134_616772468460947_29556920427





10155951_616772591794268_5558449622

WE WISH YOU A MERRY CHRISTAMAS

うちにある唯一のクリスマスのアルバム

ずっと大事にとっておいたカセットテープがあります。

「We wish you a merry christamas]

なぜレコードではなくカセットを買ったのか?

その時の心情はわかりません(*_*)

大好きだったYMOの幸宏さん細野さん、

ムーンライダース・ピエール・バルー・越 美晴・戸川 純

立花ハジメ・上野耕路・大貫妙子・伊藤銀次

今みるとなんてすごいメンバーだったんだ!

今日はラジオからはずっーっとクリスマスソングがかかっていたけど

私の中でのクリスマスソングはこれかな~

戸川 純ちゃんの 「降誕節」

メリークリスマス♪xmas

 

忘年会

1年を共に突っ走ってきた友だち5人と忘年会。

久しぶりの中華料理です♪

女子トークに花を咲かせながら

今年の思い、

来年の抱負を語りました。

わたしは、夏以来久しぶりの着物。

おニューの帯を締めたくて。

あまりわからないけどね(笑)

その前日にはネイルもお手入れ。

これでお正月も女子力UPですup

新聞


静岡新聞におんぱくのこと載ってました!
ちょこっと写ってます(笑)

忘年会

ヨガ教室の先生と仲間の皆さんと

今年の忘年会でした。

場所は、我が家から歩いてすぐの

創作レストラン「梛の葉」さん

わたしは、2回目だけど

みなさんは初めてだったので、とても喜んでいただけて

よかった(^^♪

大人のメンバーですから、ちょっと奮発!

ワインも開けちゃって・・・

てっさ

ま、まつたけ!

デザート

あと写真撮り損ねた、A5ランクの牛肉とか

最後はお茶漬けもあっさりして

おいしかったなあ。

みなさんは、車でお帰り。

私は歩いてよいよいで帰りました。

たのしかったあ~

おんぱく!

裾野おんぱくキックオフセミナー

に参加してきました。

『おんぱく=温故知新博覧会』

地域の資源(たからもの)を掘り起こし、地域の方が主人公になって

ひろげていく取り組み。

藤枝でおんぱくを主催開催している

NPO法人 SACLABOの渡村マイさんを講師にお招きして

なかなか興味深いお話を聞きました。

裾野のいいところ?

アピールできるところ?

なにをしていきたい?

ワークショップでは、実際におんぱくでやってみたいことを

それぞれで書き込んでいきました。

さて、どれくら実現していくのでしょうか?

あまぐり

あまぐり好きな方にどうぞ♡

あまぐり

あまぐり君、ベッドの使い方間違えてますよ。
あまぐり

にゃんで・・・
あまぐり

こうでいいにゃん。
あまぐり

いいにゃん。
あまぐり

いいでしょ?

どうぞお好きに・・・・

きになるもの



どれも行きたいのですが

仕事ですわ。なぜ土曜日ばかりやる・・・・

なぜ?


会社の人が、奥さんお弁当作ってくれなかったから

ランチに行くけど、行かない?と誘われたから、

行く!行く!

わりと人里離れた魚屋さんなんだけど、

定食屋もやってて、この間テレビでも取材うけてたらしい。

噂には聞いてたから、行けてラッキー、

刺身定食とさば煮定食頼みました。

おいしくて写真忘れた。

しかもワンコイン500円!サラリーマンにはうれしいよね~

なんか久しぶりの味においしくて、ごはんおかわりしちゃった。

帰ろうとしたら、玄関にゲージがいっぱいあるから

うさぎでもいるのかなあ?と思ったら

かめがいっぱいいた!

なんで?

ヴィンセントが教えてくれたこと

No.29

星★★かなあ

つながる映画

裾野で映画を上映する「つながる映画」の次回上映会に向けての

ミーティングです。

来年の3月19日の上映に向けて

だんだんと煮詰めていってます。

チケット、チラシ製作、チケット手配、試写会、連動企画・・エトセトラ

いろいろ決まったところで、時間も遅くなって

そろそろお開きを・・・・・

メンバーの一人がおもむろに

「ロシアンルーレット持ってきました~」

?へ?

この間のロシアンクッキーに続き

なにやら定番化しつつある・・・・

これ

ええじゃないか激辛クッキー!

みんなで、ハイ!チーズ!

で。

さ~て

誰が当たったでしょうか(笑)

楽しいつながる映画メンバーです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

つながる映画企画上映会

上映作品「ずっと、いっしょ。」  「うまれる。」

場所   裾野市生涯学習センター

日程   平成28年3月19日(土)

詳細はまた追ってお知らせいたします。

御殿場の夜

防災訓練のあった師走の日曜日。

夜はロックンロールではじけちゃおう♪っと

御殿場へRINCOLOさん主催の

ワタナベマモルさんのロックンロールライブ♪

RINCOLOさん今はお店は休業中だけど

今回は、サザンカフェという焼き鳥バー?をお借りしてライブ開催です。

ライブの前に、今回初めての試み。

ミニFM局を開局!なんと公開生放送~

最初はRINCOLOマスターのDJで始まりましたが

来るのが遅くてほとんど聞いてないcoldsweats01 ごめんなさい。

お次は、ロバ夫さんとミーさんのお二人で

目の前で楽しそうにしゃべって選曲してます(^^♪

↑DJブース。

なんとここは焼き鳥焼いてるとこだって!(笑)

軽妙なトークで盛り上がってると

ワタナベマモルさん乱入!(笑)

素敵でしたよ♪ビートルズで盛り上がってたな~

好きな曲をかけたり、語ったり

音楽で話がはずむってすごくいいなあ。

(でもしゃべるって難しいよね・・・過去3回ラジオ出演してますが

まったくアドリブききませんから、わたくしは(>_<))

公開放送なので、音は聞こえているのだけど

せっかくラジオですので、

愛用の携帯ラジオを持参。

あ、そうだ!と途中から録音しました。

家に帰ってから聞いたらラジオからのほうが

雰囲気味わえる~(^-^)

ロバ夫さんの声はいいんですよ。これが。


そして本番!マモルさんのライブです。

ロックンロール な夜でした♪

Aちゃん帰りまで送ってくれてありがとー♪

楽しかったよ~

レイトショー

時計とにらめっこ

観れる日はこの日しかない。

ヨガ教室の帰り、そのまま映画館へ。

大好きなクリムトの肖像画に秘められた実話にもとづいた

名画をめぐっての過去の苦しい想い。

つい最近の話だと聞いてなおのことびっくりだった。

ぜんぜん知らなかった・・・

ヘレン・ミレンのファッションや品のあるたたづまいが素敵♪

お茶を飲むしぐさが実にスマート。82歳の役柄にしては

若すぎたように感じたけど、

歳をとっても背筋がしゃんとして

ピンヒールをカツカツはきこなしたい!

1989年に、ウイーン世紀末という展示会を観た。

有名な「接吻」

このころはあまり時代背景もきにしていなかったけど

改めて

時代にほんろうされた人たちがたくさんいたんだなと

しみじみ感じる。

戦争はほんとうに人を人とも思わない。

アデーレの肖像画は

いまニューヨークにあるらしい。



« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳