2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ふじのくにアートクラフトフェア | トップページ | レイトショー »

上映会

アートクラフトフェアを後にして

この日の目的

Fuji映画館復活プロジェクト 主催の

「ヒューゴの不思議な発明」

上映会です。

富士市には映画館がありません。

映画館を復活させようという有志が集まって

復活させるためのプロジェクトや

年に数回映画の上映会をしています。

先日も商店街占拠!というビルの屋上で上映会をしました。

今回の場所は、取り壊しが決まった工場内です。

広い工場の中、ほこりっぽい工具のにおい、

約100年前に移築された木造の工場だそうです。

工場の社長さんのお話から最後にこのような形で

工場を使っていただくことができてとても感慨深げでした。

スタッフの案内で映画の始まりです。

寒い会場でしたが、みんなそれぞれ防寒対策して

椅子も持ちこんでの鑑賞しました。

映画の内容は、今回の会場とぴったりリンクしてて

とても感動的でおもしろかった!

マーティン・スコセッシ監督の迫力のある映像と

映画に対する愛情を感じずにはいられない映画でした。

大きなスクリーンと、大きな音響で、こんなシチュエーションで

観られる映画はそうそうないと思う。

今日この場所に来た限られた人たちは

本当にラッキー

わたしたちは、生き証人として語って行きたいと思う。

つながる映画メンバーと

映画の中では、時計のシーンがたくさんでてきます。

それにあわせて富士市にある

 ペンネジュークという文房具屋さんがアンティークの時計や

古道具を展示していました。

代表の今屋敷さんとうちのメンバー談笑中・・

が取材されました(笑)

後日、静岡朝日放送のとびっきり静岡で

このプロジェクトの特集の放送がありました。

いやー本当によかった。

帰りの車中でも興奮冷めやらずのメンバーたちと

ずっと映画の話で盛り上がりました。

やっぱり映画っていいよね♪

« ふじのくにアートクラフトフェア | トップページ | レイトショー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふじのくにアートクラフトフェア | トップページ | レイトショー »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳