« 6年ぶり・・・ | トップページ | お酒 »

気仙沼


行ってきました!

気仙沼!

今回のミッションは、海中貯蔵酒引き揚げ&沈める作戦!(笑)

昨年沈めた自分の酒を、引き揚げ

また新たに沈めるという永遠に続くこの企画・・・・

また行くの?

とか

ボランティア?

とか

もう復興すすんでるんでしょ?

とか

無責任に声を発する人もいますが

私は単純に

気仙沼が好きなの。

気仙沼で出会える人たちが好きなの。

どこを境にして復興したなんて

言えるかわからないけど、

現状は厳しいことばかり

でもそこでふんばってがんばっている人たちが

いること。

私は応援をし続けていきたいと思う。

一人で意地張ってもしょうがないけど、

わたしが発信することで誰かが気にとめて

もらえればそれでいい。

事実、今回は友だちを連れていくことに成功した!

参加してみて彼女が感じたことを

また誰かに発信してくれればいいと思った。

それだけでこの旅は大成功だ。

次の引き揚げは来年の秋。

でもきっとその前にも行く予定。

そうさせる魅力がそこにある。

« 6年ぶり・・・ | トップページ | お酒 »

お酒&おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6年ぶり・・・ | トップページ | お酒 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳