« miyaマルシェ | トップページ | 上映会 »

落語

miyaマルシェをあとにして、

向かった先は、

御殿場の川島田公民館。

ここで、桂歌蔵さんの寄席をやります。


公民館といえど、体育館ばりの広さに圧倒!

さすが御殿場!金持ち!

桂 歌蔵さんは御殿場には縁が深く

今回主催の芹沢さんとは、家族ぐるみのお付き合いだそうで、

毎年ライブハウス「RINCOLO」さんでも寄席をやったりしていました。

私も2年くらい前かな?保土沢園という旅館で

英語落語というのを見させていただきました。

頭山だったかな・・・?

この日は、歌蔵さんの独演会と主催の芹沢さんのお嫁さんで

アラブ音楽のミュージシャン 芹沢多希子さんによる

ウードの演奏会をはさんで

とても和やかな落語会でした。

お客様は、ほぼ芹沢家親族(笑)という、

とてもアウェーな雰囲気でしたが

それはそれで、なんだかほのぼのした楽しい雰囲気でした。

(友だちと一緒だったからなんとか間がもてた・・・)

この日の演目がなんだったのか、わからないけど

よたろうが出てくるお話。おもしろかったな。

 

« miyaマルシェ | トップページ | 上映会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« miyaマルシェ | トップページ | 上映会 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳