« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

JAZZな夜

地元で行われる上質なものは極力見に行く。

昨日は、山下洋輔ニューヨークトリオコンサート。

JAZZのコンサートなんてすごく久しぶり!

山下洋輔の破壊的なピアノテクに圧倒されっぱなし!

知ってる?ピアノ燃やしちゃったり、水ぶっかけたりする危険な人だよ(笑)

こんな素晴らしい演奏を地元で見られるんだからなんともぜいたくです。

客層はちょっと高め。

でも音楽通らしき人がたくさんいて、

なんだか一緒の空気が心地よい。

終わった後は、

余韻に浸りたくて

コンビニでシングルモルト奮発!

先日録画しておいた東京JAZZを見ながら

今宵はJAZZで酔いしれた~

外を見るとおぼろ月夜でした・・・・・

旅のお伴

バスや電車で出かけるときは

必ず連れてく携帯ラジオ&MP3

ラジオが大好きなので、電波が好い時はラジオ。

電波が悪い時は、録音しておいた番組や、音楽を聞きます。

あとお利口なのは、ボイスレコーダーも付いているので

ちょっと録音したいときは、ちゃっとできます。

自分の声も録音します(笑)

ウクレレとか(笑)

録音したデータはパソコンにも取り込めるので

便利。

まだそこまでやったことないけど。

でも、予約録音機能があるから便利と思ったんだけど

予約は電波が安定しないので

まず録音できてない。雑音ばっかりだった。

まあ、そんなこともふまえて

使いこなせば便利な子です。

どんぐり

会社の人が、

現場でどんぐりを拾ってきてくれました(笑)

なぜ?

これは

ロバギターへ行けということ?(笑)

雑貨とカフェ ロバギター

http://robaguitar.exblog.jp/

つぶやき

先日、父方の91歳の伯父が亡くなり

通夜、葬儀に参列してきました。

父の親族とは最近じゃこんな時くらいしか会いません。

口の悪い従姉妹は相変わらず(笑)

その親父も相変わらず(笑)あっ決して悪意があるわけではなく(ぷ)

さらに口の悪い伯母は

「お前は小さい頃どうしようもないブスだったのにきれいになったね~」

と褒められたのか、けなされたのか?

微妙な心境・・・・

昔の取引先の問屋にも、「おっー相変わらず色っぽいねー」

とセクハラは年をとっても変わらずだった・・・

おせじにも仲のいい関係とは言えなかったのですが

まあ、やはり長年世話になった人の葬儀ですから

少しは涙するわけで

この人のおかげで人生を翻弄された人もいて

私たちもいるわけでね。

長い長い日でした。

疲れて疲れて

やっとの思いで帰ってきました。

くたくたの体に忌中払いの酒は沁みました・・・・・

今頃、うちの親父と一緒に酒でも飲んでるでしょう。

故人の冥福をお祈りいたします。

バレエボーイズ

渋谷 アップリンク

「バレエボーイズ」

14歳~17歳の頃までの

ひたむきにバレエに向かう少年たちの成長期

素晴らしい。

夢に向かって突き進む姿

決してバレエは軟弱なものではない

鍛え上げられる筋肉

少年から大人へと成長していく彼らの姿は

芸術的にうつくしい・・・・

3人で踊る姿は本当にかっこいい

http://www.uplink.co.jp/balletboys/

ミミちゃん

振り向いたら、いた(笑)

ミミちゃん

昨日の新しいドラマ見ちゃったよ。

篠原涼子の。

ん==

おもしろいっちゃー面白いのか?

斉藤 工の年下ヒモ男の浮気されて

「なんで帰ってくるんだよ、めんどくせーな」

なんて

もう~~そうだよねえ~~~って突っ込みたかった・・

あ、いや私は浮気はされたことないですけど・・・

そういう現場も遭遇したことないし・・・

そしてちょっと年上の江口洋介が出てきちゃうの?

まあ、ドラマですから・・・

共感したところは

吉瀬美智子の、母親と娘との確執のあたりかな?

合コンではずれて大酔っ払い(笑)

ひょえーリアルだよ。

まるで自分のことでした(笑)

おんな3人ものって

わりと当たるのよね。

キョンキョンの時はすごいはまったけど

これはどうーかなー

御殿場グルメ

御殿場駅乙女口にある

創作料理のお店「士才」さん

落ち着いた雰囲気で静かに飲めました。

女友達と二人だったので静かではないですが・・・

個室だったので、かなりうるさかったと・・・

お料理もおいしく、日本酒も豊富

また行こう。

駅近なんで、電車でふらっと行けるのがうれしい♪

念願の~


御殿場線岩波駅駐車場横

「杉の子」

立ち飲み一杯やでござんす。

電車を待つ間に一杯

いや2杯行きました(笑)

とある秋の風が心地よい日のこと

リレーフォーライフ in ながいずみ

リレーフォーライフ ながいずみ

http://rflnagaizumi.web.fc2.com/rfl.html

毎年行われるリレー・フォー・ライフに

友だちが実行委員をやっているのと、参加している友だちがいるので

行ってきました。

リレー・フォー・ライフ(略:RFL)は、

がんと闘う資金を得るため、

また、がんに負けない社会を作ることを

目的とした寄付イベントです。

また


サバイバー(がん患者)を勇気付けるためのイベントです。

運動場のトラックのまわりを、タスキをつないで

24時間リレーをしていきます。


歩きながら、いろんなブースにヨリミチ

乳がんのダミーを

実際に触ってしこりをさがします。

この日は月がとてもきれいで

ルミナリエと

とても幻想的でした。

お友達と夜中に

何周まわったかわからない

語りました。

胸の奥にしまっていたものを

吐き出した。

聞いてくれてありがとう。

みんなそれぞれかかえているものが

あっても

みんなが助け合って

だれかのために

涙をながしてくれる。

とてもやさしい気持ちになれた1日。


« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳