« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

いよいよ

昨日は、千福が丘商店街秋祭りハンドメイドワールド

のミーティングでした。

あと約1カ月に迫ってきました。

ゆうべ帰ってから、チラシの手直しを・・・・

あ~~もう目がしょぼしょぼ。

これで印刷かけます。

今年も盛り上がるかな?

スーパームーン

P9280052_2


猫とスーパームーン

じゅくうのもり

御殿場市制60周年とやらの記念イベントがありました。

ふじさん樹空の森にて

午前中はなんと、あのディズニーランドから

ねずみさん御一行がきたらしいですよ。

1443403143221


お金持ちねえ、御殿場市・・・・

道路を封鎖して通行止めしてパレードしてたらしいです。

で、目的はこっちじゃないし(笑)

知り合いがお店にあったガラクタ?お宝?を

出店してるというのでひやかしに・・・・

カオス・・・・

んー・・・・

なんかおとこのこっぽい(笑)

後ろのギターにひかれたけど

マニアックすぎるのでやめた。

(うちの夏祭りにでてくれればよかったのにねえ)

うろうろしながら、隠れてたところにひっそりと

オードリーがほほ笑んでいたので

お持ちかえり。

なにかコラージュしてあそぼうかな?

フリマやりたい!

古本市

御殿場古本市

お店のはしごをして

店主との話を聞いて

これと決める。

カフェ ロバギターで友だちと笑談中

BGMはずっと店主イチオシのThe End

トリビュートアルバム。

お買い上げしました笑


ランチ


ひさしぶり

やさい食堂 楽風 さんにて

キーマカレーのランチ。

やさしい味

メイキング

おうちにいると邪魔が多くて

仕事ができません。

最近は集中したいときは

もっぱらコメダ

wifiもつながるし、コンセントも使えるし、

適度な空間がいいです。

もうちょっと近いと助かる。

あとコーヒーお代わり自由だともっと助かる。

やり始めれば仕事はかどる。

あと一押しかな?

頭をこちらに切り替え!

愛とは
愛することを
楽しむこと
誰かが
愛してくれることを
待つことではないわ。

マレーネ・ディドリッヒ




秋って人恋しいよねー

がんばろー

がんばろー
シルバーウィーク終わったよ!
さ!がんばっぺ!
朝からごきげん。

箱根

12031988_899296753496941_5739871393

シルバーウイーク満喫♪

別件があったのだけど、やっぱり行きたくなったので

去年に引き続き

「箱根ネイチャーフェスタ」に行ってきました~

芦ノ湖をバックに色々なことをしていたのだけど

お目当てはライブ♪

12027670_899296773496939_3879560128

《LIVE STAGE・タイムテーブル》...
11:00〜 芹沢多希子
11:30〜 フルヤトモヒロ
12:10〜 マサ
12:50〜 あめふらズ
13:30〜 ヤノ
14:10〜 わをん
14:50〜 ノーザン☆スター
15:50〜 夢野カブ

と、豪華メンバー!

一番見たかった夢野カブさん。去年ごてんばのリンコロさんで

スイスギターズで出演していたのを初めてみたのだけど

なんつーか、男の色気というか、フェロモンむんむんで

乙女心がキュンキュンしてしまったのね。

また会える―!と思うと前の夜から眠れねー

という事で、ライブ遊び友達とバスで箱根まで行こうということでしたが

私が遅刻してしまったので、一人でバスに乗り、ちょっとした小旅行♪

1443013309188

仙石原のすすきを眺めながら

(秋だなあ~)

到着しました~

会場は、ウクレレとかハンモックとかのワークショップだったり

木の雑貨とかハロウィンの写真撮影とか、

あとスーパーバーベキュー!

楽しみなことがいっぱい!

遅れてしまったので、芹沢多希子さんのウードの演奏は

聞けず・・・(>_<)

最近ごてんばで活躍中の「フルヤトモヒロ」くんが

演奏中でした。

千福が丘の秋祭りにも出てくれますよ。

12019776_588748167930044_5316078160

そうこうしてるうちにバーベキューも始まり

1443013156755

あめふらずさんの時

ジュージューお肉焼いてました(^-^)

リンコロママさんが新米のおにぎりを作ってきてくれて

これがまたおいしかった~

おなかも満たされたところで、なんか遊びたいなーって

思って、ワークショップへ

せっかくだから、なんか作ろうと

ハンモックコーナーの大人用のブランコを申し込みました。

1443013222566

もう土台はできてます。横紐の間に色つきのひもをくぐらせていくのです。

右は下から、左は上から。あれ逆だったかな?

1443013255243

約1時間ほどで完成~

子どもにまじってマジでやりました(笑)

1443013265583

卒業写真です(笑)

1443013274427 乗ってみた。

終わったあと、食べる昆虫コーナーで

1443013194667

スズメバチの焼酎漬けをいただく。

う~む。・・・

そうこうしてる間に

カブさんのライブ始まりました。

1443013014927


1443013076864


1443013038648


1443012997736

カッコイイの一言です・・・・

あーいい男♪

1443012966857

アルバム買っちゃった。

聞きながらブログ書いてます。

行ってよかった♡

余韻

おかげさまで今日は二日酔い?体が動かず、

シルバーウイーク最終日なのに

なんにもできず。

まあいいかあ。

明日から、またがんばりましょうね。

いそがしくなるなあ。



























ごてんばアートクラフトフェア

毎年恒例のごてんばアートクラフトフェア。

今年は、9月19日・20日

土曜日は仕事のため行けず

日曜日に

今年は2年連続で出店するお友達GENさんのお店の

お手伝いに参加しました。

前日もいい天気だったけど、2日目も陽がさすと暑かった~

12036502_588120467992814_8192897436

GENさんのブースは昨年同様人が絶えることなく

ひっきりなしでした。

私的には忙しかったと思ったけど

初日の方がもっとすごかったとな!

すごいよGENさん。

その合間にぐるぐるとお店めぐりしてきました。

戦利品。

GENさんの裂織ブローチ。

12039242_588448087960052_7266364080

大好きなspeakers cornerさんのガラスネックレス。

2年ぶりにお会いしたけど、FBでやりとりしてて

名前と顔を覚えてくれてた!

11863422_588448104626717_3973828460

富士の後藤養鶏さんのごとうの玉子。

11041124_588448127960048_7853490881

DIXONHOLICさんのアイシングクッキー。

12038432_588448157960045_7979523194

お昼はわたなべにくやの肉丼。

12009648_588141791324015_3910565006

ガソリン補給は、酒のいわせさんで冷えた白ワイン♪

あー満足なり🎵

ワークショップでは友達の「プティポワン」ちゃんも出店

みんな友達がお手伝い。

あちらこちらで知ってるお顔が出没してて面白かったなあ。

久しぶりに会えた友達もいてほんとうにこのイベント楽しい~

出店する側でお手伝いさせてもらえて

いろんなことが見えてきた。

いい経験させてもらいました。

ありがとうGENさん。

そしてこの後

、私は夜の街に消えたのでした・・・・・



商店街占拠!

富士市のイベント「商店街占拠」

12002224_587896341348560_5616690677

12039454_587896358015225_2728238281

吉原ほんいちパーキングの4階・5階・屋上を

占拠?貸し切りイベントを開催していました。

11149457_587896404681887_8056096569

11233774_587896444681883_1588042751

12003159_587896474681880_5012450794



3日間開催のうちの19日の土曜日に

「つながる映画」メンバーと一緒に行ってきました。

目的は屋上で開催される

ROOFTOP CINEMA&TALK SESSION

Fuji映画館復活Projectによる

上映会「STAND BY ME」

1987年による公開作品


12009685_587896418015219_1853077453

12036381_587896594681868_5772768107


12006133_900917610001522_7640025432


屋上に特設スクリーンを設置して

靴を脱いでのんびりとした空間で映画を見ました。

ビールとポップコーンの差し入れをいただきながら・・・

上映前には、Fuji映画館Projectの主催の今屋敷さん、

映画好きの高校生、富士市長が

参加してのトークイベント

テーマは「青春映画」

12003388_587896691348525_3463931360

それぞれの思いでの青春映画をお話して

さすが主催の今屋敷さんのマニアックな映画ネタは

さっぱりわからず(笑) 市長の想い出は若大将シリーズとか・・・

現役高校生(彼は前回のつながる映画の上映会の時に

照明のお手伝いをしてくれました(^-^))

の映画好きもなかなかで、今はなき沼津のジョイランドシネマに

通っていたとな。そうかどっかですれ違ってたかな?

ちなみに私の青春映画は・・・

中学生のときに観た「ラ・ブーム」フランスの青春映画

ソフィー・マルソーのデビュー作ね。かわいかったの。

フランスの女の子のことがよく描かれて憧れたな。

その後続編がでたけど、最初の時ほどの感動はなかったな。

高校生になってから初デートで映画を見たけど、その時なにを見たのか

さっぱり覚えていない。

だって、映画どころじゃなかったから(笑)

レンタルビデオが普及してから、すっかり映画館に行くことがなくなったので

若いときの映画の印象はそのぐらいしかないな。

でもビデオでもよく見たよ。

ファッション系の学校だったから、オードリー・ヘップバーンの映画は

全部見たし、ヒッチコックとか、昔の映画をあえて

好んで見てたね。

若いころはそんな感じ。

12036488_587896648015196_8559429765

夜空には三日月が・・・きれい、幻想的。

12032950_587896631348531_3758019712 

11999006_587896714681856_8156202084

プロジェクションマッピング

12006340_587896571348537_6169717265

Fuji映画館復活プロジェクトは

富士市に映画館を復活させようと立ち上げたプロジェクト。

映画離れが深刻な中、映画館の生き残りは切実。

静岡県東部はいまや、沼津市と清水町にあるだけになってしまった。

唯一御殿場市で頑張ってたマウント劇場も休館状態・・・

我が裾野市にもかつては3つも映画館があったそうな。

映画が娯楽の時代。

今だって娯楽だけど、現代人の娯楽はありすぎる。

このプロジェクトの活動には、わたしたち「つながる映画」も

応援しています。

トークでも話していたけど、映画館の復活となると、

なかなか簡単にはいかないですよね。

ぜひ実現してもらいたいと思います。

私たちも自社ビル目指して(?)頑張ろう

12009753_587896814681846_7712366595
次回は11月。工場跡地での上映会らしい。

スケジュールがあえばぜひ行きたいと思っている。
11863494_587896841348510_8648022056

去年も来た(私初めて)ラーメン屋さんで〆のラーメン。

映画のこと、ボランティアのこと、これからのこと

熱くかたった夜。
12042924_587896664681861_2203592711

来年はフルメンバーで来たいね!

兵六

覚書

たまには芋焼酎

限定に弱いbleah

ピアス

ボケてるけどわかるかな?

ハンドメイドフレンド、ノンちゃんからいただいた

ちっちゃい革で作ったブーツのピアス。

もう~~~~~heart02heart04shineupかわゆすheart

みんな、えらい!

リスペクト

秋祭りのミーティングがあり、

ふと昔のことを思い出して

昔のブログを探しました。

http://chagurimimi.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_5deb.html#comments

私に手作りの良さを教えてくれた大切な友人。

そう、ここから始まったんだよね。

手作りが楽しくて楽しくて、見る見るうちに彼女は腕をあげていきました。

店がなくなってもその活躍は止まることなく

自ら動いて色々な場所で作品を目にするようになりました。

彼女がいなければ、商店街でお祭りをやろう!なんて思わなかったかも。

その秋祭りも今度で12回。

昨日のミーティングで出店者も決定しました。

これからチラシ作りや事務的なことも忙しくなります。

その前に、この週末、静岡県東部での大きなイベント

「御殿場アートクラフトフェア」があります。

011723x1024

全国からたくさんの作家が集合。

毎年話題があり規模が大きくなる。

ここでしか手に入らないものがたくさんあります。

そして、このイベントに彼女も出店します。

本当にこれはすごいことです。

小さな米屋の片隅で始めた小さな雑貨コーナーから

こんなに大きなイベントに。

そしてさらに彼女の活躍は止まりません。

11月にはなんとあの「デザインフェスタ」にも出展することに

なったそうです。

それを聞いたときに私はなぜか、

雛が成長し、

大きく空をはばたいていったんだなあ~と

感動したのでした。

これからも彼女の活躍から目が離せないのです。

いつまでも応援しています。

あなたのファンですから。

そして秋祭りよろしくね(笑)

GENさん

https://gen.amebaownd.com/

ストレス発散!

お久しぶりの新宿です。

映画を見に来たんだけど、

時間があるので、近くの伊勢丹でぶらぶら。

お目当ての気仙沼の「斉吉商店」さんが

来てる情報あり。

イートインできるかなあ?と思ったら販売だけだったので

早いお昼を物色してたら「北海道展」がやってました。

そこにイートインできる「バル」発見!

ちゃっちゃっとカウンターに座り、

北海道産のホタテアヒージョと

それに合う北海道の白ワイン♪

目の前にソムリエさんがいて

いろいろお話をしながら決めました。

12、13、14年物の飲み比べをしました~

おいしくておいしくて、パンを追加してしまうほど。

それでも、まだお腹は余裕があったので

ミニうに丼。

ちょこっとがうれしい♪

またまたこれに合う今度は日本酒。

きもとのなんて言ったかな?名前忘れちゃった。

きれのあるスッキリした飲み口でした。

(なんと私が頼んでから、終わってしまったので

これが最後でなみなみついでくれました(笑)

ほどよくお腹も満たしたところで

映画館へ移動しました。

ほろ酔いとガーリック臭を漂わせて・・・・

映画館、混んでなくてよかった・・・・

臭かったろうな・・・

映画を堪能したあと、

帰りのバスまで時間があるので

再度、伊勢丹に戻り

これまたイートインのできるフランス料理のお惣菜

のカウンターで、オードブルと赤ワイン。

いやはや、飲んで食って観て、楽しんだなあ

せっかくデパート来たのに

洋服とか一切興味なし!

変わったね、アタシ・・・

暑くなくて、過ごしやすい東京日和でした。

前の日にちょっとした親子喧嘩で

非常に気分が悪かったのですが、

これで発散しました。

帰りも迎えにきてもらい、満足です。

XXX

XXX

5人の脚本家×監督 矢崎仁司

5つのKISSが織りなす物語『××× KISS KISS KISS

キスは、出会い?それともお別れ?キスは甘いの?それとも苦いの?

キスは、与えるものなの?奪うものなの?

最後にセックスしたのは覚えてないけど。最後にキスしたのは忘れない…。

http://www.ks-cinema.com/movie/xxx/

覚書

新宿 K'sシネマにて

xxx kiss kiss kiss

今年22本目

XXX

XXX

基本的にストーリーありきで映画は見ますが

この監督の作品は好きかも。

映像がとてもきれいです。

出ている俳優さんたちの演技もとてもよいです。

ショートムービーの魅力かな?

飽きさせることがなく

ぜんぜんつまらないと感じなかった。

kissを全面に出すのかと思いきや

ぜんぜんいやらしくありません。

新宿のミニシアター

初めて来たけど、これまたいい映画館だった。

やっぱりマニアックなのかな?

お客さん10人程度が気になりました・・・・・

映画館がんばれ!

嵐の後・・・


静岡県を嵐が過ぎ去ったあと

富士山にでっかい笠雲。

すーちゃんまいちゃんさわこさん

Maintrans


覚書

BSプレミアムにて

映画「すーちゃんまいちゃんさわこさん」

30代の独身女性のありのままの姿

恋、仕事、家族、将来への不安、

女としてあたりまえの悩みをすごくよく描いています。

ぐっときちゃうね。

でもきっとあなたのことを見てくれている人はいるんだよ。

ひとりぼっちじゃないよ。

言い聞かせて。

ぽろぽろ泣けちゃった。

あーみんなとご飯食べに行きたいなあ・・・・・

いやあすごい雨だったね。

なんか晴れてきたよ。

おまけに蒸し蒸し。暑い。

イヴ・サンローラン

813uhx7i1dl__sl1500_

覚書

NHKBSプレミアム にて放送

ドキュメンタリー 映画

イヴ・サンローラン

若いうちからあれだけのブランドを背中にしょっていたら

相当の苦労があったのでしょう。

長く続けるということがどんなに大変か

わかる気がする・・・

時代を作り上げた人がいて、私たちは存在する。

おひとりさまの強み(ニヤリ)


ベネフィ駿東のイベント熱気球体験

ずーっと前からやりたいと思っていました。(子どものように)

朝6時半からということだったけどちょっと遅れて7時に着。

しかし、すでに受付は終了(限定100名)

でも燃料が残ってればもしかしたら乗れるかもしれないから

それでもよければ並んで待ちますか?と言われ

せっかく来たんだし、えーえー待ちますよ。

この時点ですでに、30人いや40人はいるだろうか?

しかもおひとりさまは、わたしだけ・・・・

ものすごくアウェーな感じ。

周りは、いまどきの若い夫婦とちっさい子どもばかり・・・・

やべえなあ・・・と思いつつまあいいか。

次々と乗車が続く中、

乗車条件が総体重量が180キロまでということで

決して人数ではないのね。

そんな中、親子連れの中で一人分余った様子。

「お一人の方いらっしゃいますか~?」

思わず「はいっ!」

「じゃあ先にどうぞ!」って、えええ~?!

20人は待っているであろう家族連れを横切りながら

す、すいません・・・と頭を下げながらどんどん前に。

心の中で、「やった!」と悪魔

こうゆう時は、おひとりさま発揮です。

待ってる間はさみしかったけどね。

乗ってしまえばこっちのもん(笑)

いざ乗ってみると、やっぱり怖かった。

足がちょっとがくがくしました。

でもおもしろかった~


...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

涼しくなった9月のはじめ秋を感じて。

帰りのドライブは山下達郎。

「潮騒」を聞きながら、夏がおわったんだなあ~

としみじみ・・・

ベネフィ駿東フェスティバル

25thtop

なんだかんだと9月もイベントが多いですが、

今度の日曜日はこれ!

うちの会社も会員で所属しているベネフィ駿東という団体の

20周年記念イベントです。

最初は、ふ~~んとたかをくくっていたのですが

内容を見たらあらすごいじゃない?

楽しそうな内容がたくさん。

そして一番目を引いたのが「熱気球無料体験!」

朝6時半から開始だそうです。

まだ熱気球体験したことないのでぜひともこれは

乗ってみたいのですが、

実は高所恐怖症です。

でも絶景をみたいのでチャレンジするよ!

出店者の中にも、知っているところが何店か。

そして最後は抽選会だって!

会員しか抽選できないから、これは行くしかありません。

たのしみ~~~高原ビールも出てる・・・バスで行こうかな?(笑)

おもう


ミーティング終わって

考える。

まあ、よくぞここまでやってきたね。と。

ここでいったん終了。

わたしの役目もここまで。

ミミ

ミミ
刺身のツマをモリモリ食べる猫。

クレイ


暑かった夏祭りが終わってから、私の顔が悲鳴をあげて嘆いていたところ、やさしい友達が手作りクレイを送ってくれた。
わーい、うれしいなあ。
さっそく今夜塗ります(笑)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳