« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

ラブシャ2015



8月の終わりに

夏の終わりに

サイコーのフェスに行けて幸せだった。

Sweet Love Shower2015

今年一番の思い出。

がんばった自分へのご褒美は、夢のようなとても素敵な1日でした。

午前0時になったらシンデレラはもとに戻っちゃうけどね。

また頑張れるパワーをもらったね。

また来年も行けますように・・・・

映画

覚書

1/11 幸せのありか

1/16 太秦ライムライト

1/18 聖者たちの食事

1/23 犯人は21番にいる

1/24 パンクシンドローム

2/1 天才スピヴェット

2/8 バレンタイン一揆

2/15 0.5ミリ

2/19 チョコリエッタ

2/22 毛皮のヴィーナス

3/7 さいはてにて

3/26 シェフ三ツ星フードトラック始めました

4/4 バベルの学校

4/4 君が生きた証

4/24 おみおくりの作法

4/24 繕う人

5/10 イマジン

7/9 明烏

7/15 トイレのピエタ

8/8 アラヤシキの住人たち

8/15 波伝谷に生きる人びと

現在21本

あと3カ月、年内50本には届きそうもない・・・

ミミ元気です!


ミミちゃん

ご報告遅れましたが

日曜日に退院してました!

先生たちの必死の治療のおかげで一命をとりとめ

経過も良好です。

おうちに帰ってからも、ご飯をモリモリ食べて

あんなにやせ細ってしまったのに

徐々に回復してきてます。

本当に一時はどうなるかと思ったけど

病院の先生たちが色々な方法で

ミミの最適な治療を施してくれました。

本当に感謝です。

昨日も経過を見せに病院に行ってきましたが

特に進行している様子もなく元気だということです。

でも長期的に経過を見る必要なので

しばらく通院生活が続きます。

お薬も。

とにかく、元気に戻ってこれたので

本当に安心しました。

しばらくは部屋に隔離してます。

もう外にも出さないよう気をつけます!

ご心配をおかけしました。

夏祭り

町内会の夏祭り。

日曜日に無事おわりました~

事故もなく、雨も降らず、よかったよかった。

わたくし委員長のお役目しっかり果たせたかな?

前日、当日、翌日と

8人の委員はよく動きました!

そして他の委員の方たちもお手伝いしてくれて

本当に感謝!

今回は、初めての司会者をおよびして

打ち合わせの時から、もうこの人にまかせれば

絶対大丈夫と安心しました。

ステージパフォーマンスも、毎年癒しの音楽を聞かせてくれる

Faithさん!

バルーンアートの瞳さん!

富岳太鼓のみなさん

太極拳同好会のみなさん

地元小学校の鼓笛隊

今回初めておよびしたフラダンス。

夕方の心地よい風にハワイアンがとても気持ち良く

ゆったりとした雰囲気がとてもよかった。

呼んでよかった~

さて、今日の私は

声が出ず、

顔が痛くて

腰も痛くて

なかなか疲労っぷり。

ま、心地よい疲れと言う感じです(笑)

そして、宴のあとは、事務処理が待っています・・・・

これが一番嫌だねえ。

波伝谷に生きる人びと


お盆休み、どうしてもこれが見たくて

とんぼがえりで見に行ってきた。

震災前の、南三陸町の波伝谷という集落の日常。

当たり前の日常が描かれている。

とても、とてもいい映画だった。

http://www.mmjp.or.jp/pole2/

朝いちでバスに乗って、3時には帰ってきた。

そしてそのあとミミを病院に連れて行ったら緊急入院だった・・・

やなこと

ものすごく嫌なことがあった。
直接的ではなく、間接的に。
いや直接的もある。

昨日から腹の虫がおさまらない。
眠れなかった。

一生懸命やってることにたいして、水をぶっかけられた。

これ以上は制限するけど、本当にがっかりだよ。

自分も気を付けてるつもりだけど、
メールってものすごい凶器になるから。
本当にきをつけて!
簡単に人を傷つけてしまうんだよ!

ミミ

じ~~~


今日はひよこのタオルだ。

くわっは

ミミ入院6日目

昨日の様子。

ご飯もしっかり食べたよう。

少し部屋の中からさわらせてもらう。

ぐい~ぐい~と頭を押し出して

甘えてきたよ。(泣)

まだ退院は遠いみたい。

がんばれ!ミミ

いよいよ

いよいよ今度の日曜日!

地元の夏祭りです!

ここまで4ヶ月間。

試行錯誤のなか、みんなで考えてまとめてきました!

なんとか段取りはオッケー

あとは、当日を待つのみです。

準備もありますがね。

ひとつのことを立ち上げ運営するのは

本当に大変ですね。

イベントはなれているとはいえ、やっぱりいつも大変。

それでもみんな楽しんでもらえるといいなあ。

今回は、いろんなご縁があって、ステージも盛り上がりそう!

食べ物が少ないのがちょっと・・・な感じですが、

まあしょうがないねえ。

今日は雨降ってるけど

日曜日は晴れることを祈って!

経過


ミミ

昨日面会に行ってきた。

酸素室の中で、点滴打ちながらが

痛々しい・・・

先生が、ちょこっと外に出してさわらせてくれました。

相変わらずげそげそにやせてるけど、

すりすりしてくれた。

新しい膿はたまっていないよう。

でもまだ、この2~3日は油断できない。

ご飯は食べているみたいだから

早く体力をつけて

違うお部屋へ行けるようにがんばって。

ミミ

ミミ

入院4日目。

昨日の先生の話では

経過もよさそうで

ご飯も全部食べたそうです!

膿を取り除いたことでだいぶ本人も

楽になったようです。

あと、ミミに適合した抗生剤をいろいろと投与して

くれているみたいで、

効果がでているみたい。

昨日は面会に行けなかったから

今日会えるのが楽しみ。

きっと心細いことだろうね・・・・

早く退院できるようにがんばろうね。

退院後のミミの居場所を作ってあげなきゃ。

ミミ

このお盆休み、一向に食欲が改善されないミミを病院に

連れいていき、点滴を打ってもらっていましたが

詳しく検査をしてもらったところ、

なんと肋骨が脱臼している!

レントゲンに写っているはずの肺や心臓が白くなっている。

肺のところに、どうやら膿がたまっている様子。

骨が折れたことにより、中で炎症を起こし、

そこに膿がたまってしまったらしい。

これは、苦しかったはず・・・熱も下がらず、フードも全然たべれなかった。

そういえば抱き上げると、最近イヤアって変な声を出していた・・・

原因がわかったので、即、緊急入院になりました。

そこから緊急処置をはじめてもらい、血管から点滴注入、

注射でたまった膿を抽出。

コップ半分くらいのにごった膿がでてきました。

ただ、まだ膿はあり、取り除いてなくなるのか、

まだ新たにでてくるのか、これからは時間勝負。

抗生剤を入れてもらい、あとは本人の回復力に頼るのみ。

ここまで約1カ月。

おかしい、おかしいと思ってはいたが、ここまで大けがをしていたとは

思いもしなかった。

なぜそうなってしまったのかは、わかっています。

それを責める気はないけど、

この子にとって相当の苦痛を与えてしまったことは確か。

本当に申し訳ないことをしてしまった。

今日会いに行った時、少し改善されていることを祈ります・・・・・

年中無休で、遅くまで対処してくれる動物病院の先生がた

本当に頭が下がります。

ここでよかった・・・

お盆

お盆ですね。

昨日から、夏休みに入りましたが、

毎年、お盆はゆっくりできません。

昨日は、お墓参りとお掃除にパートナーと父親のお墓をはしごし

帰りは、最近お気に入りの蓮田へ寄り道です。

11828648_573081962829998_6310380947


11826002_573081996163328_2608232203


11846715_573081936163334_6838211955


11880548_573081939496667_8808913806


お釈迦様の気分になって

極楽浄土とはこんな感じかな?と勝手に妄想。

暑いけど、この風景はいいですね。

昨日と打って変わって

朝方、雨が降り、ちょうどいいお湿りになりました。

エアコンいらない涼しさ。

セミがワンワン鳴いてます。

さっき、お坊さんが来てくれて、お経をあげてくれました。

ふう、さあこれで迎えます。

このあとは、夏祭りの打ち合わせだーーーーー!

幸せの黄色い花

先日ディーラーさんでもらった花を早速生けてみました。

家中にある花瓶を出してきて、

家中に飾ったら、家が黄色一色になった!

なんかすごいハッピーオーラが漂っている!

わたしも、母も、急になんか顔がほころんでる。

すがすがしい気持ちで床にはいりました。

今朝、起きてから、

あ、そうだ・・・昨日は月命日だった・・・・

ばかだね、忘れちゃって。

今日は、11日。

忘れちゃいけないね。

ミミ

少しは落ち着いてくれたかな?

きのうの休日はミミとべったり・・・と思ったら

いない・・・いない・・・

ベッドの下もいない。

呼び叫んでもいない。

もしや、また・・・?

と振り返ると、

ミャー

ええええ?どこにいたの~~~?

トイレの中でした(+_+)

ちょうど配管のところが冷たくてきもちいいんでしょうか?

お騒がせでした(笑)

今朝もご飯食べたら、さっそくトイレ直行でした。

しばらくそこが定位置かな?

あまぐりにとられないように・・・・・

いたいですう・・・

ミミも帰ってきたし、やれやれと安心したのもつかの間、

愛車の1年点検と修理に行ったら、

バッテリー、ブレーキパッド、タイヤがもうダメだと(T_T)

ええええーそんないっぺんになの~?

さすがに全部は無理で、部品も取り寄せだから

バッテリーだけは急いで替えて、

ブレーキはお盆休み明け、

タイヤは冬までもたすことに。

おかげでお盆は長距離運転はできない・・・・こわい。

出費もかさむし、8月はいたいよー

ネッツトヨタが新装プレオープンの日に重なって

次の日から休みだというので、開店のお花をたくさんもらってきました。

お菓子やらパンやらたくさんお土産いただきました。

アラヤシキの住人たち




ミミいました!


ご報告おそくなりました!
ミミを見つけました!

金曜日の帰宅途中、トコトコ歩いてる猫発見。

あれ?ミミ!

ミミ!ミミ!ミミ!と連呼しても呼びかけに応じず

ゆっくり近寄ると飼い主と認識した様子。

それでも、今にも逃げそうな雰囲気だったので

ゆーっくり近づき、捕まえました。

やせ細って・・

でも脱走する前とそんなかわってないか?

とにかく安心しました。

と!

そんな矢先、また今朝、自力で窓をあけたらしく

あまぐりと一緒に外に出たみたいで

急いで車の下にいるところを捕まえました!

もー油断も隙もありゃしないです。

ご心配をおかけしました。

お声をかけてくださった皆様

ありがとうございました。

真夏の夜の

ご飯を食べた後、

ミミの捜索に出かけた途端、

空が明るく見えたのでなんだろうと、山のほうを見たら

花火があがってる。

わあ~今年初めて見る花火だ~と

しばし足を止めて眺めていた。

ずいぶんと長い間打ち上げ花火があがっていたな。

この景色をどこかでだれかも見ていいるのかな?

結局ミミ、昨夜も見つからず・・・

今日で6日目・・・・

ミミ

もう飼い主失格です。

また、ミミが脱走しました。

洗濯物を干しているすきに、網戸をこじあけた。

つい先日も脱走して、その晩には帰ってきたので

すぐ帰ってくるだろうとおもってました 。

脱走する数日前から、食欲がなくなってきて

すごく痩せてきてしまったので

病院に連れていこうと思っていた矢先。

もう5日です。

この炎天下のなか、どこでどうしているのか足取りが

まったくつかめません。

涼しくなったころを見計らって探しています。

今日は、いつものルートの反対側をあたってみます。

ミミはもう14歳(位)です。

かなりの高齢です。

もしも・・・と考えるととても悲しい。

せめて、もう1回顔を見せてほしい。

笑うしかない

今度は歯がとれた(笑)

銀歯が・・・

すぐ歯医者行ったら

そこから虫歯が進行してる・・・・

ついでに歯周病も・・・・

次はなにが壊れるんだろう(笑)

ちょっと楽しみでもあったりしたりして・・・・

日曜日

暑いせいか、

いろんなものが壊れて

外付けHDDが動かなくなり、

エアコンのリモコンの液晶がダメになり、

おまけに車のサイドミラーをぶつけられ

ディーラー、電気屋、ついでに買い物とまわってきました。

帰ってきたらなんかクラクラして、

夜の会合まで休みました。

その前の日も、手足がものすごくむくみ始めて

血圧が上昇。

いやー・・・そろそろやばいかも・・・

家の中でも我慢せずエアコンはかけましょう。

おかげでこの休日、なんにもする気にならず・・・・

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳