« ふりまわされない強い気持ちがほしい | トップページ | 七夕 »

大好き紙芝居!


もうこういうの大好きなの。

行ってきましたよ。

ニッポン全国街頭紙芝居大会 in ぬまづ 

去年から始まったこのイベントだけど

去年はあいにく行けなくて

今年もあやうく行けなくなるかと思ったけど

こっちを優先してしまった・・(笑)

もう~ね、楽しいなんてもんじゃないよ。

これ、もっともっとたくさんの人が見たほうがいいよ。

あわよくば、秋祭りで呼びたいくらいだよ!(笑)

全国の紙芝居師たちが一度に見られるなんて

こんな贅沢ないよ!しかもタダだし。

お客さんと一体となって場を盛り上げてくれる紙芝居は

日本のエンターテイメントだ。

お客さんの投票で決まった1番おもしろかったのは

「たっちゃん」!

なんと去年に続いて2連覇だ!

もちろん他の紙芝居師たちも素晴らしかった。

雨だったけど、仲見世商店街のアーケード街で

やったから濡れる心配なし。

普段はほんとにがら~んとしている商店街。

この日は活気づいてたなあ。

そして私たちも最近定番のメンバーとまたまた盛りあがりました(笑)

« ふりまわされない強い気持ちがほしい | トップページ | 七夕 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ふりまわされない強い気持ちがほしい | トップページ | 七夕 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳