« お気に入り! | トップページ | ねこ歩き »

ミミちゃん

数日前にまたあまぐりに襲われたミミ。

飼い主が帰ってきたら、部屋中に抜け毛が散乱してました。

そしてこわションをしたらしい痕跡・・・・

どうしてこう何回も同じことをやるんだろう・・と

悩みます。

まさか、お互いを会わせないように部屋を隔離するわけにも

いかないし。

あまぐりは、軽くコミュニケーションのつもり?なのか?だろうけど

ミミはあまぐりが大っきらい!

(ペットコミュニケーションでもはっきり言ってました)

もう1匹のグリにも襲うんだけど、グリはそんなでもない。

ミミが襲われている時は、ほんとうにこの世の終わりのような

恐怖いっぱいで叫んでいた。

(飼い主はいつもその現場を押さえることができず・・・)

過去2回、あまぐりに引っかかれて傷が化膿して病院に通うこと何回。

今回もかあ・・と思っていたけど、けがはしてない模様。

しかし、その日からご飯を食べない。

ベッドの下にもぐって出てこない。

あまぐりがまたちょっかい出しに行っても「う~う~」と

ものすごい威圧してる。

たまに顔を出して、水を飲みに来てもご飯を食べない。

缶詰を買ってきて、手で差し出すと少し食べるようになった。

昨日あたりから、やっと自分からご飯を

食べ始めてくれた。

今朝は、にゃおにゃおと催促。

やれやれ・・・・

やっと元気になったか。

お願いだからさあ・・

ミミちゃん。

« お気に入り! | トップページ | ねこ歩き »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お気に入り! | トップページ | ねこ歩き »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳