« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

サプライズ!


そして次の日のサプライズ❗

ありがとう~

きのう


ミミ最近めっきり食欲落ちて

ずいぶんと痩せてきちゃいました。

元気は元気なんだけどな・・・・

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

きのうのできごと

お昼頃

会社の電話が鳴ったので、出てみたら

「たんじょうびおめでとう~」

え~????

それは、

島根に嫁いでる、義理のおねえさん。

わああ~びっくりだ~

電話もびっくりだし、覚えててくれたのもびっくり!

SNSで自分の誕生日を公開するのもやめたし、

そんなに誕生日覚えてくれている人って数える程度しかいない。

自分もそんなに人の誕生日って覚えるの得意じゃないし・・・

(現に勘違いしてたお友達の日・・・ごめんよおおお・)

ブログとかではなんとなくにおわせてたけど。

うれしかったなあ~

近くでいるとついなあなあになっちゃうことでも

遠く離れているからこそ、気にかけてもらえてることも・・・

お姉さん以外にも

たくさんお友達から、お祝メッセージもらって

わたしってわたしって・・・もううれしくて泣けてくる。

そして、最後のとびきりのこと。

家に帰ったらだれもいないので、

片づけることがあったので少し外出してたら

母親から電話。

「あんた、今どこいるの~?」

「え?近くだよ。もうすぐ帰るよ。」

「誕生日だから、寿司とケーキ買ってきたんだよ~」

だって(T_T)

みんな、ありがとうね。

サードプレイス


先週の金曜日、

つながる映画メンバーや、フューチャーセンターの仲間たちと

ビアガーデンで納涼会しました。

日頃は、各々の活動で忙しいメンバーも

この日を楽しみに集まってきました。

(数名、仕事で参加できなかったけど(>_<))

仕事も世代もみんなバラバラなんだけど

集まれば本当に楽しいひとたち。

いきなり屋外フューチャーセッションが始まったり(笑)

考えることは真剣だけど、終始笑いが絶えない会でした。

もちろん、おいしいビールと食事も一緒に。

これ、サプライズでメンバーの一人を驚かせようということで

集まったんだけど、

サプライズのサプライズで、

私ともう一人も、お誕生日を祝ってもらっちゃったよ。

(生演奏付きで(^-^))

家でも職場でもない

居心地のいい仲間たちとの帰れる場所。

それがサードプレイス。

かけがえのない場所かもしれない。

*あ、ちなみにこの日はがんばって浴衣ね。

ちょっと派手だったな。来年は着るかな・・・?

ゆかた


 

日曜日お出かけする予定が

キャンセルになったので

まぼろしになった。

去年お仕立てした絞り。

地味かなーと思ったけど

赤の半幅帯がきいていい感じだ。

やっぱり綿は気持ちいい。

8月8日のイベントに着ていこう~

ねこ歩き


岩合光昭さんの写真展

ねこ歩き 

三島 佐野美術館にて

いってきました。

にゃんきっちゃんがかわいくて

ポストカードとマグネットを買っちゃいました。

ミミちゃん

数日前にまたあまぐりに襲われたミミ。

飼い主が帰ってきたら、部屋中に抜け毛が散乱してました。

そしてこわションをしたらしい痕跡・・・・

どうしてこう何回も同じことをやるんだろう・・と

悩みます。

まさか、お互いを会わせないように部屋を隔離するわけにも

いかないし。

あまぐりは、軽くコミュニケーションのつもり?なのか?だろうけど

ミミはあまぐりが大っきらい!

(ペットコミュニケーションでもはっきり言ってました)

もう1匹のグリにも襲うんだけど、グリはそんなでもない。

ミミが襲われている時は、ほんとうにこの世の終わりのような

恐怖いっぱいで叫んでいた。

(飼い主はいつもその現場を押さえることができず・・・)

過去2回、あまぐりに引っかかれて傷が化膿して病院に通うこと何回。

今回もかあ・・と思っていたけど、けがはしてない模様。

しかし、その日からご飯を食べない。

ベッドの下にもぐって出てこない。

あまぐりがまたちょっかい出しに行っても「う~う~」と

ものすごい威圧してる。

たまに顔を出して、水を飲みに来てもご飯を食べない。

缶詰を買ってきて、手で差し出すと少し食べるようになった。

昨日あたりから、やっと自分からご飯を

食べ始めてくれた。

今朝は、にゃおにゃおと催促。

やれやれ・・・・

やっと元気になったか。

お願いだからさあ・・

ミミちゃん。

お気に入り!


この間セールで買ったコットンスカートがお気に入り!

ギャザーじゃなくてタック入りだから

ほどよい広がりで

ミニじゃない膝上でほどよく足見せ。

ゴムベルトでしっかりウエスト位置だから安定感抜群!

何年か前に買ったスカートはみんなベルト芯がないので

腰ではくので、サイズが合わなくてくるくるスカートが回ってました。

ユニクロのブラウスと合わせてちょっと品がよく見えません?

さわやかOLさん風で。

思わずトイレでパシャリでした(笑)

しゅわっ!


覚書

美丈夫しゅわっ!

発泡酒ふきだす

3連休

東海地方も梅雨明けしたようですね。

3連休も終わりましたね。

わたしは、特になにかあるわけでもなくのんびり過ごせましたね。

3日目に久しぶりに小田原の方へ

曇り空からぐんぐん青い空にかわっていく様を見ながら

山下達郎のCDを聞いて夏を感じずにはいられない

心地よい音楽でドライブはほんと気持ちよかった。

もうすぐ誕生日も近いし、自分へのご褒美ということで

久しぶりにネイル。

ペデキュアしちゃいました。きれいにお手入れされると

ごつごつした指もきれいに見えるから不思議。

Fullsizerender


夏らしくハイビスカスを書いてもらいました~

これで浴衣を着ればもう女子力UP間違いないでしょ(笑)

トイレのピエタ

今年 19本目!

11705217_563750150429846_2683114594


これは、いい映画だ。

映画「トイレのピエタ」
レイトショーで観てみてきた。
失礼ながら、主演の野田洋次郎氏は知らなくて、
「RADWIMPS」というバンドの人だということ。...
とても人気のある人だったのね。
主題歌も彼の楽曲でした。
手塚治虫が死の直前まで綴っていた日記をインスパイアしたオリジナル脚本。
生と死
私はリアルすぎて号泣してしまいました。
高校生役の杉咲花ちゃん、子役からこれから脱皮する予感のする、すごい演技でした。
うん、すごいよかった。
http://www.shochiku.co.jp/toilet/

おんな友だちと


これは、この間の日曜日の演劇の帰り。

御殿場の居酒屋で

女ふたり、明るいうちからしっぽり。

ほんとは、斜め前のお店がよかったんだけどね、

なんか○●コンとかいう合コンパーチーで貸し切りだったわい。

まっいいか。ということで。

久しぶりに会ったんだけど、話が盛り上がりすぎて

お酒も飲み過ぎて、とーってもいい気分になっちゃったよ。

なんでも話せる友はいいねえ。

仕事、趣味のこと、親のこと、病気のこと、恋愛・・のこと、○○なこととか・・・

お互いの環境も似てるからかもしれないけど

ほんとうにいろんなことを話した。

思いやりが合って、気を使わないで気持ち良くいられる。

大事な人だな。

今日のごはん

暑くなりましたね~

こんな日はキンキンに冷やした白が飲みたくなりました。

南アフリカのKWVのヌーヴォー

こってりとしたパスタが食べたくて

太麺スパゲッティというやつ買ってみた。

ゆで時間も長い。


シーフードナポリタンの完成~!

久しぶりにお料理しましたわ。おほほ~

すごいもちもちしてておいしかったこのパスタ。

ワインも飲みやすかったのでぐびぐび。

気付けば1本空いてました(笑)

夏祭り


わたし、今年は夏祭り委員長です(>_<)

祭りまであと1カ月ちょっとになりました・・

司会者の手配

ステージ出演者の手配

出店者のとりまとめ

来賓の招待状

プログラム作成

その他もろもろ・・・

いつもやってるイベントとは勝手が違うので

かなりとまどっておりやす。

祭りってのは、やっぱりやる側より見る側のほうがいいね。

とはいえ、地域のためにがんばります!

みんなが楽しめるようにね。

SPAC



行ってきましたよ。

「夜叉ヶ池」

おもしろかったね。

これ無料で見られるなんて、ほんと贅沢。

韮山

Yashagaike_a41_2392x550

夜叉ヶ池 (韮山)

ふじのくに野

失踪した東大生
その友人が山奥の村で見たものは?
伝説、自然、恋物語――。
興奮の舞台が、伊豆の国に甦る!

日曜日は、世界遺産「韮山反射炉」で

今話題の、韮山で演劇です。

ともだちに誘われて、行ってきまーす。

夏の展示会

この夏は、三島で楽しみな展示会が2つもあります。

まずは、今開催中の

岩合光昭写真展「ねこ歩き」               

平成27年6月6日(土)~平成27年8月17日(月)
三島 佐野美術館
Timthumb


もうひとつは、
三島 大岡 信 ことば館

風景には言葉がある。――ますむらひろし

ますむらひろしが描く

宮沢賢治の世界

176a5fab267d1b0c98acc218d08bd4e5200

特徴ある猫のキャラクターと、独特のファンタジーで

多くのファンを魅了する漫画家、ますむらひろし。

登場人物を猫の姿にして、数々の宮沢賢治の童話を作品に描いています。

『銀河鉄道の夜』を中心に、生原稿やカラーイラストなどを、

賢治のことばを織り込みながらご紹介!

★会期中、一部展示替えがあります
・前期:7/18(土)~8/30(日)
・後期:9/1(火)~10/25(日)※初公開となる新作の漫画原稿を入替えます

どちらも猫つながり。

会期が終わらないように

早く見に行きたい!

ますむらさんの展示会は

猫ちゃんのものを身につけてると割引があるとかcat

猫の着物を着ていくつもりhappy01

フォー!

最近お気にいりコンビニ サークルK

スープシリーズがOLさんにはうれしいんじゃ。

今日はレモン風味さっぱりフォー

カロリーも抑えめだし、おいしい。

梅雨時のちょっと肌寒いときは、あったかいのがほっとするね。

季節的にどこでも、冷やし中華とか、そばとか、冷たいものだけど

ほんとは、まだまだあったかいのでいいと思うんだけどな。

明日は、おうちジャーでお手製スープを作ろう。

すそもりGT

先日のドリームカップは、1日目は雨が降りながらでも

なんとか無事に終わりました。

2日目は、朝から激しく雨が降り続け

コンディションも悪いので中止となりました。

選手のみなさん、実行委員のみなさん、ボランティアのみなさん

どうもお疲れ様でした。

と、

余韻に浸る時間もなく

我らの仲間は

次へと向かっていますよ(笑)

すその阿波踊り大会を盛り上げる会

「すそもりUGT」

着々とすすんでいるようです。

私は、次の日自分ちの夏祭りなんでね。

今年も不参加です(*_*)

でも楽しそうですよ~

七夕

今日は七夕

短冊をもらったので、願いごと書いてみました。

マジだぜ~(笑)

竹笹、仕事帰りにさがしてこようっと。

大好き紙芝居!


もうこういうの大好きなの。

行ってきましたよ。

ニッポン全国街頭紙芝居大会 in ぬまづ 

去年から始まったこのイベントだけど

去年はあいにく行けなくて

今年もあやうく行けなくなるかと思ったけど

こっちを優先してしまった・・(笑)

もう~ね、楽しいなんてもんじゃないよ。

これ、もっともっとたくさんの人が見たほうがいいよ。

あわよくば、秋祭りで呼びたいくらいだよ!(笑)

全国の紙芝居師たちが一度に見られるなんて

こんな贅沢ないよ!しかもタダだし。

お客さんと一体となって場を盛り上げてくれる紙芝居は

日本のエンターテイメントだ。

お客さんの投票で決まった1番おもしろかったのは

「たっちゃん」!

なんと去年に続いて2連覇だ!

もちろん他の紙芝居師たちも素晴らしかった。

雨だったけど、仲見世商店街のアーケード街で

やったから濡れる心配なし。

普段はほんとにがら~んとしている商店街。

この日は活気づいてたなあ。

そして私たちも最近定番のメンバーとまたまた盛りあがりました(笑)

ふりまわされない強い気持ちがほしい

人を追い込むことが得意な人がいるよ。

自分だけがわかっていて、何をしたいのか

教えてくれないから

相手がパニックになって

面白がっているみたい

馬鹿だからね、

ちゃんとm何を言いたいのか

言ってくれないと

わかんないだよね

まあ、そんなことにも慣れてしまっている自分が

いるんだけど。

そろそろ

いい加減

ふざけんなよ

きれたく

なる

梅雨


梅雨は嫌いじゃないけど

苦手な季節です。

体調が崩れやすく

今日は大雨で寒いです。

仕事しながら、即席カイロをかかえてます。(笑)

明日は、身体障害者野球大会 ドリームカップ

少し雨があがってきたみたい・・・

このままやんでくれればなあ・・

ねこ


岩合さんの猫テレビを観る グリ

ドリームカップ❗

ドリームカップ❗
今度の土日に、障害者野球大会ドリームカップがあります。
お天気が心配ですが、選手たちの熱いプレーを見に来ませんか?
土曜日は、私もボランティアで参加します!

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳