« あまぐり | トップページ | お酒の会 »

日々

人間は、どうして慢心になってしまうのか。

言い訳ばかり言っていて

目の前の人を大事にしようという気持ちを

忘れてしまう。

昨夜偶然ネットである方の訃報を知る。

直接お会いしたことはなかったし、

会う世界も違うと思っていた人が

突然お亡くなりになってしまった。

彼のHPやFBでは、直前まで元気な様子が書かれていて

とても信じられなかった。

彼が携わっていたイベントにはいつも楽しみに遊びに行ったし

とても才能のある人だと思ってた。

まだやり残していたことがたくさんあったろうに

本当に残念でならない。

私より確か3、4つ若い、働き盛り。

本当に運命だとしたら、これはやりきれない。

明日は、いや今日は何が起こるかわからない。

昨日はm交通事故でトラックの積み荷のガスボンベが爆発して

運転手がお亡くなりになった。

彼は、今日死ぬことが分かっていただろうか?

大切なパートナーが亡くなった時も

そう思ったのに

いつのまにか、日々に追われ忘れている。

今日という日を大切に

やりきろう

« あまぐり | トップページ | お酒の会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あまぐり | トップページ | お酒の会 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳