« しあわせのおすそ分け | トップページ | コレクション »

なんちゃって植木職人

去年も同じ日だったらしい(笑)

庭の生け垣の刈り込み。

先週は、外回りの草むしりで断念。

今日は雨交じりだったので3分の1

それでもごみ袋12袋!

入りきらない枝の束!

1年に1回の大仕事だけど、なんで自分でやるんだろう~と

いつも後悔するんだけど、シルバーさんとか、植木やさんに頼めば

いいのにと思うんだけど、

片付いた後のきれいになった姿をみると爽快感があるんだよね~

それと、20代の頃、造園の仕事をしていたこともあり

ちょっと変なこだわりがあったりして(笑)

決してケチッているわけではないですよnn

まあでも、体力的にもしんどいので、ちょっとづつにします。

家周りもやっぱり自分の目で確かめないとあちらこちらガタもきてます。

草むしりをしてたらちょうど、目の高さ基礎部分と壁との境がちょっと亀裂が入って壁材がはがれていました。

その隙間に蟻の巣があるらしく、行列を発見!

すぐさま殺虫剤で遮断。

パテがないから、休み明けにも補修しなきゃ!

« しあわせのおすそ分け | トップページ | コレクション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しあわせのおすそ分け | トップページ | コレクション »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳