« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

お酒の会

いつも利用してる御殿場の酒のいわせさんの主催

「日本酒の会」

今回で3回目。

私は去年初めて参加。

いわせさんでおなじみの蔵元さんが

一同に会してお酒が楽しめます。

↑これは、各蔵元さんのところで使用しているお水「仕込水」

お酒を飲んだら、この仕込水を飲んで

悪酔い防止です。


会場には、軽い軽食も用意してありましたが、

これこれ!

渡辺商店さんのプロシュート!(有料)

お酒にももちろんあいます!


この日はがんばって浴衣でチャレンジ!

うそつき衿が大活躍(^-^)

帯はおろしたて京都の「紫織庵」さんの。

いつもおひとりさまでこういうイベント参加しますが、

お友達ご夫婦が来てたり、浴衣美女が知り合いだったり

たいがい誰か知り合いに会えるので

それも楽しいのです。

この日のお酒はほーんと楽しかった~

日々

人間は、どうして慢心になってしまうのか。

言い訳ばかり言っていて

目の前の人を大事にしようという気持ちを

忘れてしまう。

昨夜偶然ネットである方の訃報を知る。

直接お会いしたことはなかったし、

会う世界も違うと思っていた人が

突然お亡くなりになってしまった。

彼のHPやFBでは、直前まで元気な様子が書かれていて

とても信じられなかった。

彼が携わっていたイベントにはいつも楽しみに遊びに行ったし

とても才能のある人だと思ってた。

まだやり残していたことがたくさんあったろうに

本当に残念でならない。

私より確か3、4つ若い、働き盛り。

本当に運命だとしたら、これはやりきれない。

明日は、いや今日は何が起こるかわからない。

昨日はm交通事故でトラックの積み荷のガスボンベが爆発して

運転手がお亡くなりになった。

彼は、今日死ぬことが分かっていただろうか?

大切なパートナーが亡くなった時も

そう思ったのに

いつのまにか、日々に追われ忘れている。

今日という日を大切に

やりきろう

あまぐり


毎日不必要に泣くあまぐり。

なにをどうして訴えたいのか飼い主も手を焼いてます。

前にペットリーディングの先生にも見てもらったけど

甘えたいだけなんだよーと言うけれど

ミミにはちょっかいだしてけがさせるし、

困ったもんだなあ・・・と

そういえば、

前にキャットニップを買っていたのを思い出し

あげてみた。

またたびのようなもので、あげた途端に

フガフガ夢中になりました。

あんまりあげすぎもよくないかもしれないので

1日1回にしよう。

あげた後はおとなしいのよね。

コレクション


ピアス好きで、気付けば引き出しいっぱいになってた。

なんかいいものないかなあ?って探してたら

無印にいいの見つけたよ。

見た目もおしゃれ。

ただ出し入れはめんどくさいかな?

結局これだけでは収まらなかったしね(笑)

ほとんどがハンドメイドのものっていうのもすごいね(笑)

金属アレルギーがあるから、できれば純正のものがいいんだけど

デザインがかわいくてつい買ってしまったのもたくさん。

がまんしてつけるとやっぱりかぶれてしまうのでね・・・

金具だけ自分で替えようと思って放置しているのもなかなかやりません~

なんちゃって植木職人

去年も同じ日だったらしい(笑)

庭の生け垣の刈り込み。

先週は、外回りの草むしりで断念。

今日は雨交じりだったので3分の1

それでもごみ袋12袋!

入りきらない枝の束!

1年に1回の大仕事だけど、なんで自分でやるんだろう~と

いつも後悔するんだけど、シルバーさんとか、植木やさんに頼めば

いいのにと思うんだけど、

片付いた後のきれいになった姿をみると爽快感があるんだよね~

それと、20代の頃、造園の仕事をしていたこともあり

ちょっと変なこだわりがあったりして(笑)

決してケチッているわけではないですよnn

まあでも、体力的にもしんどいので、ちょっとづつにします。

家周りもやっぱり自分の目で確かめないとあちらこちらガタもきてます。

草むしりをしてたらちょうど、目の高さ基礎部分と壁との境がちょっと亀裂が入って壁材がはがれていました。

その隙間に蟻の巣があるらしく、行列を発見!

すぐさま殺虫剤で遮断。

パテがないから、休み明けにも補修しなきゃ!

しあわせのおすそ分け

しあわせのおすそ分け

ヨガ教室のみんなで、ヨガが終わった後

久しぶりにbeer焼鳥屋さんへ~GO!dash

うまうまでごじゃりました~happy01

ここでひとつサプライズをnote

先日、ヨガの先生がなんと!ご結婚sign03heart04された

ということで、お祝に生徒一同でお花をプレゼントribbonしました~

いや~よかったねえ~(あ!お花写真とらなかった!)

久しぶりの焼き鳥と楽しい宴で

つい飲みすぎちゃいました。bottle

みなさん、ごめんなちゃいbleah


あー結婚いいなあ~~(笑)heart04

そろそろ


スマホからfacebookのアプリ削除しました。

ちょっとあまりにも情報過多になりすぎて

脳がつかれてしまってます

(おうちでゆっくりパソコンで見るようにします(^-^)

それよりもがんばらなきゃいけないことも増えたし。

ブログは不定期に更新するからね!

北海道フェア~

ひさしぶりにとんかつ食べたい!

http://t-katsuei.com/index.html

と思ってかあちゃん運転手道づれ(笑)

北海道フェアなんてPOPを見つけて

これ!と決めて

アスパラでっかい~かぶりつき~

ちょっと写真とイメージが・・・まあいいか。

うまかったから。

生ビールもなんと半額だったので

調子こいてワインもいただく(笑)

そう、帰りは安心かあちゃん運転手。

(悪い娘ですよ・・・・ふふふ)

体がいくつあっても・・・


会員になっている静岡の映画館から届いた

新作映画のチラシ

あーどれも観たいのがいっぱい。

年間50本観るのが今年の目標だけど、

上映会が終わってから、ちょっと気が抜けちゃったかな・・・

現在観たのは17本。

とりあえず夏祭りが終わらないと落ち着かないかなー

ジョイランドシネマ沼津が閉館してしまったのがほんと悔やまれるわ~

仕事着

制服やめてから

私服でお仕事いきますが、

結構悩んだりするのね~

この日はユニT。

1枚じゃちょっと恥ずかしいけど

カーデと合わせてすっきり感。

リサ・ラーソン かわいい♡

太ってしまってから、なんか着るものが制限されてしまって

中年を隠せない今日この頃。

復活

遠藤ミチロウさんのライブ

もう御殿場で観たのは2年くらい前だろうか?

そのときまさか、御殿場でミチロウが見られるなんて!

思いもしないで興奮した夜だった。

その後、体調を崩し「膠原病」という難病を患ったと聞いて

もうあの歌は聞けないかも・・と残念な気持ちでいた。

それから、体調は万全ではないのだろうが、

全国またライブに駆け巡っているらしい情報は知ってたけど、

友だちに偶然に誘われて、神奈川のライブハウスに来るというので

喜んで行ってきた。

ずーっと週末忙しかったのに、なぜかこの日は空いていたから

運命感じるわー

新作の「FUKUSHIMA]は魂の叫び。

オデッセイ福島バージョンは、濃厚でせつない

あの迫力は健在だった!

64さい

まだまだパンクでいてください。ミチロウさん♡

30年前のパンク少女が

30年後にこのアルバムにサインをもらえるなんて

予想できただろうか?

年月・・・・感じるなあ・・・・

誘ってくれた友だちに感謝♡

たのしい時間だった。

ウクレレ

ウクレレ
忘れてないよ。
ちゃんと練習するからね。

フカヒレたっぷり!

ローソン40周年記念

気仙沼さんフカヒレ

あんかけ炒飯

あんかけだけでも

炒飯だけでも

混ぜても~

うましっ!

ミミね


ミミね、

がんばって病院、毎日通って

だいぶよくなったよ。

耳の中が化膿しちゃってね

膿んじゃってたけど、消毒とお薬で

がんばりました。

まったく、あまぐりのやつめ~!って

怒りたいところですが、

あいつはあいつなりに寂しいところもあるもんで・・・ねえ。

なんとか、歩み寄ってほしいものですにゃあ・・・

Timthumb


「岩合光昭写真展」佐野美術館

始まったね。

友だちみんなと見に行こうね~と

言ってるんだけど、今月は無理だな・・・・

前回みたいにいきそびれないようにしなきゃ!

おさけ


夏仕込みのお酒が増えてきました。(byいわせさん)

覚書

あーらーたくん

あーらーたくん

BSで「ピンポン」やってた。

はああああ~大好きな 井浦 新くんが出てる~

あの頃はARATAってアルファベッドだったんだよね。

今や、いい感じに年をとって、ほんといい俳優さんになったね~

こういう影のある役がほんと似合うわぁ~

NHKの日曜美術館での司会ぶりもいいし、

アジアハイウェイのカメラ片手の旅人も素敵。

一度お目にかかりたいわ~。

願ってれば叶うよね。

ミナカケル




青山スパイラルにて

ミナカケル

ミナペルホネンの展覧会

皆川さんのやさしさに包まれた世界。

観てよかった

AOYAMA SAKE

Aoyama sake flea

日本酒の飲み比べができるイベント。

毎週末、国連大学前でやってるファーマーズマーケットの

奥でやってました。

蔵元さん自らがお酒をついてくれます。

10杯分のチケットを買って

好きなお酒をおちょこでちびちび。

もちろん、マルシェには、つまみになりそうな

ものがたくさん。

イベントに合わせたおつまみ系もありましたよ。

呑みに必死であまり画像がありませんね(笑)

10の蔵元、制覇!(笑)


いいお天気の中、

暑くもなく寒くもなく、

心地いい雰囲気でした~



ミミちゃん

飼い主が旅にいっている間に

ひと悶着あったらしく

部屋には毛が散乱。

おしっこもらした跡。

ミミが元気ない。

ミミの耳が変。

きゃああ・・・耳の中が血で固まっている!

急いで病院連れてったら、中が少し切れていたみたい。

もしかしたら感染症にかかっているかも?

だんだん膿んできたみたいで、くさい。

ご飯も食べなくて、すごく軽くなっちゃった・・・・

早く元気になれ~

大人買い


 気仙沼へ行くと必ず買ってくる「クリームサンド」

南三陸のさんさん商店街に、全種類あった!

思わず大人買いです。

だって~おいしいんだもん~

これは、自分へのお土産(笑)

絶対まちがいない!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳