« ランドセルギフト | トップページ | 3項目 »

3.11

東日本大震災から4年。

今日はとても風が強くて、寒い。

4年前、

私は会社の事務所にいて、社員3人であの地震を体験した。

思わずあの時は、いよいよ東海地震か!?って思ったくらいに

怖かったし、体が動けなかった。

すぐにテレビをつけたら、東北が震源で

津波が押し寄せてくる映像が目に飛びついた。

信じられない光景は、決して今でも忘れることはできない。


あれから4年。

私は、東北に特に気仙沼に何度となく足を運んだ。

そこで見て聞いて感じたことを受け止めて

私のやれることを考えてきた。

何度も同じ場所に訪れていると

自然に知り合いも増え、色々な話を聞くようになった。

みんな必死に生きている。

そのエネルギーを感じる。

その一方で前が見えなくて、苦しんでいる人たちも

たくさんいる。

表に出ている人はまだいいかも。

闇にうもれて気がつかれない人もいる。

どうか、そんな人たちにも救いの手が届くように

どうかどうか光をさしてやってください。

生きていこう。

共に、生きていこう。

今年も何回行けるか、東北にいきたいです。



10346304_847231048630563_6651973387

« ランドセルギフト | トップページ | 3項目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ランドセルギフト | トップページ | 3項目 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳