2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 世界の果ての通学路 上映会お知らせ | トップページ | 良質の時間 »

チョコリエッタ

10686761_507001746104687_4648016927

なにをどう私を突き動かせているのかわからないのだけど、

あと残りわずかな映画館にて。

『チョコリエッタ』http://www.suzufukudo.com/chokolietta/

なるほど、フェリーニのオマージュだというだけあり、

ところどころフェリーニの映画のワンシーンが取り込んである。
フェデリコ フェリーニ、確か10代後半から20代前半のちょっととんがってた年頃に

好んで見ていたような気がします。

理解してたかというと、正直あまり覚えてない。
でも、この今回の作品はティーンエイジャー独特の

モンモンとした感情はどこか通じるものなのか、

とても共感をもてた。

大人になってしまった自分に若干寂しさを感じながら。

10代はあやうい。

一歩間違えばとんでもない方向に向かったりする。

まあ、ところどころツッコミたいところがありましたが、全体的にはよかった。
エンディングは、清志郎の「JUNP」を主人公の女の子がかわいく歌ってた。

作曲は三宅伸司さんなんだよねー御殿場でライブみたのが夢のようだなあ。

しかし、前回みた『0、5ミリ』もそうだけど、こちらも2時間40分。長い…

いよいよ来週の金曜で終わっちゃうんだよ…
次は「毛皮のヴィーナス」の予定です。
「二重生活」は見れませんでした(>_<)

10384360_507001759438019_6568830682

この天井とも、もうすぐお別れ


10991340_507001792771349_5284465269

結局時間が合わず断念・・・二重生活。

« 世界の果ての通学路 上映会お知らせ | トップページ | 良質の時間 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 世界の果ての通学路 上映会お知らせ | トップページ | 良質の時間 »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳