« 静岡 | トップページ | コリっコリ »

気仙沼

1412921011707.jpg

沼津Lot'n で

震災体験のはなしを聞きにいってきた。

当時中学3年生だった彼女は、どんな体験をしたのか?

そのときどう思ったのか?

そして今はどうしているのか?

と、淡々とでもはっきりとしっかりと、

東北の女らしく強く、たくましく。

18歳の今を語ってくれました。

3年と7カ月。

もう明日は自分たちにもなにが起きるかわからない。

かといって何もしない訳にはいかない。

そのときどうするのか?

なにより体験した人たちの話をしっかりと

しみこませることが大切なんじゃないだろうか?

聞いた私たちはしっかりと伝えていくことが役目ではないだろうか?

けっして忘れてはいけないのです。

« 静岡 | トップページ | コリっコリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 静岡 | トップページ | コリっコリ »

chacha

  • 20130113_083619.jpg
    平成15年7月に妹のグリと一緒に我が家の一員に.。 平成25年1月12日天使になる。享年9歳